宛メとは? 宛名のないメールを続けていくために寄付をお願いいたします。

恵まれてるのに辛い。苦しみたがり。悪循環。

カテゴリ

疲れた。いや別に、疲れるほどなにか頑張ってるわけじゃない。同世代は皆やるべきことやって、プラスアルファで自分のための活動も詰め込んでる。

自分だって前はあのくらいの活動力あったのにな。

自分にはいま大切な人がいる。自分のことを全部認めてくれると言ってきてくれる。だから、自分が不機嫌でも、それでもいいとは言ってくれてる。けど、その人は多分、自分よりも疲れやすい人。だから、その人が急に黙り込んだり、自分のことを無視するような態度を取ったりすることもよくある。

自分はそれを受け止めたい。いつも優しくしてくれるから、その人の疲れも全部取ってあげたい。けど、そういう態度を取られて、拗ねていじけて、無愛想に振る舞ってしまう自分がいる。

その人は本当にすごい。自分とは比較にならないくらい努力して、毎日いろいろな活動をしている。そんな人と一緒にいられて、とても幸せ。だけど同じくらい辛い。勝手に劣等感を抱いて、傷ついている。

結局自己中だ。努力ができないのも、周りに追いつけないのも、大切な人を大切にできないのも、結局は全部、自分が悪いのに。怠け癖がついてしまった、卑屈になりやすくなってしまった、楽な道を選ぶようになってしまった、自分が悪い。これは別に事実であって、慰めてもらいたいわけではない。いや、そんな理を入れること自体が、既にかまってちゃんなのだろう。

疲れた。何もしたくない。ご飯を食べるのも、仕事をするのも、なにか勉強するのも、寝るのも、音楽を聴くのも、ネットサーフィンするのも、買い物をするのも、すべてやる気がしない。

けど生きていく気力はある。というか、こんなに恵まれている環境で、自分で勝手に負の感情を膨大させて、かわいそうな人になりたがっているだけだから、せめて生きてなにか貢献はしたい。ああでも、もう動きたくない。疲れた。明日の朝起きたくない。夜ふかしをして、そのままずっと夜が続けばいい。

大事な人を傷つけたくないから、距離を取りたい。でも寂しい。結局都合のいい存在を求めているだけなのだろうか。自分のいちばん大事な人すら信じられない。最低だ。

努力ができない。自分で決めたことすら徹底できない。情けない。でもやる気が出ない。どうしてだろう。とりあえず、やる気がほしい。

全く話がまとまってないですね笑。読んでくださった方、お時間取らせてしまい申し訳ありませんでした。ありがとうございました。

名前のない小瓶
161852通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

お返事が届いています

ななしさん

ものすっごい気持ちわかります。
私も今それで不登校になってしまった。
「今不登校になって、ちゃんと社会に出れるか心配。」これを何度言われたことか。
みんなが生きやすい世の中になるといいですね。そんな世界があればよかったのに。

自分語りすみません。

綺麗事ですが、あなたは悪くないよ。誰も悪くないと思う。嫌な気持ちになったらごめんなさい。

この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 noteはじめました。 宛名のないメールの管理人のサロン LINEスタンプ 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ プライバシーポリシー(みなさんの情報について) 特定商取引法に基づく表示(お金のやりとりのルール) お問い合わせ 運営会社
X・Facebook・Instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。