LINEスタンプ 宛メとは?

親子関係と受験との板挟み。自分の母親と長年、拭えない確執があります。

カテゴリ
自分の母親と長年、拭えない確執があります。

幼稚園の時 母のママ友の子供に濡れ衣を着せられ、否定をしたが母親は信じてくれなかった。兄にもその事件の事を10年以上言われ続けます。
小学生 上記と同じ子に虐められ不登校に(夏休みを含む3ヶ月)母親から「学校行かれへんの自分やろ?人のせいにすんな。」と言われる。(いじめの原因は母親同士の不仲。これは確定済みです)
中学生 厳しい部活に入部するが、レギュラー落ちした子に虐められ、その子の母親が顧問と仲が良く、いじめを訴えたものの強制退部。
高校生 母親が家事をしなくなり、同居しているが家事は全て自分で行う。(進学校なのに勉強できず、塾にも通わせて貰えない)

今大学受験の最中ですが、私学の受験を許可されておらず、浪人もダメです。国立に入れと言われていますが、上記の通り勉強がかなり出来ていません。

もし受からなかったらどんな仕打ちを受けるのか。高校受験など、頑張ったことが水の泡になったらどうしよう。と考えると夜も眠れません。

つい母親に今までのストレスをぶちまけてしまい、怒った母親は暴力や暴言を吐いた後、出ていきました。
2次試験も迫っているのに協力してくれず妨害ばかりする母親に耐えられません。

いつもよそ様の前では「大事な子なんです。宝物〜」なんて言って抱きついてくるので、自分が死んで世間に実態を知ってもらいたいです。一生消えない傷をつけてやりたいと考え、自ら死ぬことを考えています。

大学への入学金も用意されておらず、片働きでお金が無いのも分かりますが、兄には大量の出費をしているし、母親も毎日お酒、ドラマ、Twitterと散々な人間です。父方がお金持ちのため、母親は贅沢三昧です。(父は"母が世界の中心"タイプの父親)

本当に耐えられません。ご飯も気持ち悪くて2日食べていません。
似たような境遇の方がいらっしゃいましたら
どう打開したか教えてください。
まだ何かあるならこの人生を諦めたくありません。
名前のない小瓶
161739通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
自分は親にもう会いたくないけど否定されて生きてきたせいで勉強も手につかず地方の適当な大学に入ってしまってわりと後悔してる。でも親に会わないだけでかなり元気になったからまず親のいないところに行くのもアリだと思うよ。人生大変だけどやりたいことも見つかった。こんなに前向きなのは初めて。未成年だと厳しいかもだけど、かえさなくていい奨学金とか下宿とか色々あるから諦めないで
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
好きでした 生きているのに疲れました。人と積極的に交流を持たなきゃいけないといきれないのは正直つらいです。もう何も考えたくない。 少し前、我が子が旅立ちました。生まれつきハンディキャップを持っていました。 そろそろ自己紹介しますかね 早朝。自分のために生きたい。だけど、周りのことが気になって、おんなじように生きなきゃと思ってしまう ここ数日、夜に自室で泣くような事が少なくなってきました。 すぐに忘れてしまうところ。先延ばし癖がついている怠惰なところ。全部嫌いな私の姿。 リストカットしちゃった。現実から逃げたい。楽になりたい。その思いで手首を切った 日本って、外側だけ美しいよね。取り繕った美しさ。 人間扱いされたことがない ほぼかかわったことのない親戚が馴れ馴れしくしてくるのが不快。親戚だからって馴れ馴れしくしてくるのが本当に不快 来世は普通に生きられますように。 どこに流れついても よくわからない。かるくあるくってなんなの? 【モチベの上げる方法】しょうもない理由で心折れる中2。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me