宛メとは? 宛名のないメールを続けていくために寄付をお願いいたします。

生ける屍。今の私にはこの言葉がぴったり。自分の人生のかじをとることを放棄し、ただ漂うように生きている。死ぬこともできず、生きることもできない。

カテゴリ

生ける屍。今の私にはこの言葉がぴったり。自分の人生のかじをとることを放棄し、ただ漂うように生きている。

死ぬこともできず、生きることもできない。
そのくせ食べることはできている。

食事時以外はほぼベッドに横たわり、寝るかスマホをみるか。

血行不良なのか脚のしびれが止まらず、糖尿病の可能性も。歩けなくなってしまった。家族が連れていってくれた病院も、先生や提供される医療はよいものなのに継続できず。

ないとわかっていても、即死できる方法を探そうとしてしまう愚かさ。

死にたい。

名前のない小瓶
160842通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

お返事が届いています
アユム

どういたしまして。

実は私もちょっとあなたと似たような状況に
おちいってたりする。

義務は果たせているのだが
それ以外では
とにかく体がだるくて動かない。
休日はほぼ寝てしまい
思うようなことができない。
平日も朝起きても体がだるくて
とにかく起き上がるのに時間がかかる。

正直、餓死するまで
寝ていたいとまで思うほどだ。

病院にも行ったが
解決策は出てこなかった。

でも、あきらめたところで
よくなるわけでもなく……

まあ、似たような人間が
あきらめないでいると思って
心の支えにでもしてもらったら
少しは生きているかいがあるかな。

ななしさん

(小瓶主)

アユムさま

今はあきらめる時ではないとの言葉、
ありがとうございます。

ななしさん

(小瓶主)

50代のおじさんさま

お返事、そして祈ってくださりありがとうございます。
どうして現在の状況に至ったのかを、文章化とは考えたことがありませんでした。今の自分も人生物語の一部であることをまず受けいれて、取り組んでみたいと思います。

アユム

それは困りましたねえ……

ただ、悲観していても何も始まりません。
まだ何かできることがあるはずです。
時にはあきらめることも必要ですが
今はあきらめる時ではないと思います。

あなたが健康な体を取り戻せますように……

ななしさん

 お便り拝見しました。

 凄まじいですね。
 それも、あなたという、ある特定の人の人生物語だと思うんですよ。良いか悪いかの価値判断は別として。
 ご自分の記憶を辿りながら、これまでのあなたの歩みを振り返り、どうして現在の状況に至ったのかを、文章化してみてはいかがでしょうか?
 読者は“人間”についての理解を深める勉強になるでしょうし、あなたはあなたで何か大切なことに気付く契機になるかもしれない。

 あなたのためにも祈ります。

 50代のおじさんより

この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 noteはじめました。 宛名のないメールの管理人のサロン LINEスタンプ 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ プライバシーポリシー(みなさんの情報について) 特定商取引法に基づく表示(お金のやりとりのルール) お問い合わせ 運営会社
X・Facebook・Instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。