LINEスタンプ 宛メとは?

遠距離片想い中の好きな人を通話に誘ったら未読スルーされて、最終的には断られました…。

カテゴリ
私は少し遠距離の他校の先輩に片想いをしています。

彼には私が部活の大会で一目惚れして話しかけ、(特別イケメン、とかではないですがなぜかすごく惹かれました)今はLINEでやり取りしています。
出会った回数は一度だけで、向こうは私のマスク下を多分知りませんし、交わした会話も少ないです…。

それで、リアルタイムでの会話ではありませんが、だらだらとやり取りを続けていました。

会話は主に私が質問したりして話を広げていて、先輩はそれなりに会話を楽しんでくれてるように見えますが、たまに質問しても質問を返してくれなかったり、って感じです。

返信速度も遅くはないし、「!」とか「笑」もたくさん使ってくれてるし、会話を広げやすい話し方はしてくれてるんですけど(質問した事以外の自己開示とか)、私が頑張ってる感じはちょっとするんです。

それで、数日間会話を続けてたんですけど会話が終わりそうになっちゃって…。
思い切って通話に誘ってみたんです。

その時のやり取りがこんな感じです。


「もし良かったら◯◯(先輩の名前)先輩が暇な時一緒に通話してくれませんか?」
「最近◯◯先輩と話すのが楽しいな〜って思ってて笑」

先輩
「全然いいよ〜笑」
「ただできない事もあると思うけど…」
「通話苦手なんだよね笑」


「ありがとうございます!」
「私も得意ではないです…笑
するのは好きなんですけど緊張しちゃって笑」
「苦手なら無理には大丈夫なんですけど、いつなら時間あります?」

先輩
「緊張するよね、やっぱり笑」
「直接会う方が話しやすい笑」
「△△(私の名前)さんがいつが良いとか教えてくれれば、その時間大丈夫か連絡するよ!」


「了解です!」
「じゃあ今日の□時とかって空いてます?」

先輩
「ごめん、今日は出かけてるから難しい…」


「分かりました!」
「じゃあまた時間ある時に誘わせて下さい〜」

先輩
「うん!よろしく笑」

そして、この会話から5日ぐらい経った頃、また通話に誘ってみたんです。
(〇日の△時とかに通話しませんか?みたいな感じです)
そしたら二日間ぐらい未読スルーされて、結果的には
「返信遅れてごめん!」
「〇日は□時まで塾あるから電話できない…」「時間合わなくてごめん!」
みたいな内容の返信が来ました。

その後、

「全然大丈夫ですよ!」
「塾頑張って下さい〜」
先輩
「ほんとごめん、頑張るね笑」
みたいなやり取りをして、私が既読をつけて会話は終わりました。

明らかに脈なしですよね…。
嫌われてるとかでは無い感じがするんですけど、興味を持たれてないというか…。

仕方ないとは思うんです。
一回しか会った事もなくて、向こうは写真越しのマスクをつけた私しか知らなくて(しかもマスクありでもなしでも顔立ちが綺麗とかではなくて)、直接の会話はちょっとしかした事もなくて、そんな状態の人を簡単に好きになんかなれない事ぐらい分かります。
しかも電車で三時間近くかかる遠距離で、こんな相手に本気になってる私のほうが普通じゃないとは思ってます。

でも、私は先輩が好きなんです…。
顔も性格も好きで、もっと仲良くなりたいんです。
もちろん、どうしても無理だってなったら潔く諦めようとは思ってます。
だけどまだ頑張りたいんです…。

という事で、皆さんに質問があります。

1.ここからどう対応するべきでしょうか?
今の所、通話の誘いは控えて、雑談LINEを送ろうかと思っています。

2.先輩の私への感情は、やっぱり無関心って感じでしょうか?

3.好きバレしてると思いますか?

4.二日近い未読スルーは、やっぱり通話したくなかったからなんでしょうか…?
どのみち断るなら早く断ってくれても良いと思うんですけど…断りにくくて未読スルー、ってあるんでしょうか?
それなら誘った日が終わってから言ってくれても良くないですか…?
こんな事思っちゃうのは心が狭いんですかね…。

他にもアドバイスとかがあったら教えて欲しいです。
回答お待ちしています。
160584通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
わあー

めっちゃ共感します。
留学中に大好きだったクラスメイトがいたんですけど、好きバレしてからも普通に接するようにしてました。
最終日に改めて告白した、連絡取りらあおうねって言われて、しばらくは取り合ってたんですけど、その後放置です。

未読スルーなんて、私はしょっちゅうです。忙しい時もあるし、ライン見たくない時もある。
確かにほんとに好きだったら連絡待ってて、すぐに返信してくれるかも。
でも、だからといって、無関心な人にラインで話そうとするでしょうか?
その先輩は恋愛ではなくとも、何らかの関心というか、関わってもいいかな、ぐらいは思っていると思います。

>もちろん、どうしても無理だってなったら潔く諦めようとは思ってます。
諦めようと思って諦められますか?
私は無理でした笑
けど、自分なりにアタックしたから、今はもう後悔はないです。
恋愛なんてきっと自分勝手なものです。
相手のことを考えて堂々巡りするよりも、行動したほうが楽しいです。
好きバレしてようがしてまいが、変わりません。変に意識しないことです。

長文ごめんなさい。
恋愛経験なんてそんなにないけど、応援してます!
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
小瓶主さんの他の小瓶
これって社交辞令ですか? 好きバレしてますか? (遠距離片想い、LINE、通話、先輩、他校)
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
綺麗な世界。 夜になると不安で仕方なくなります。感情が抑えられなくなってしまいます。 愛が痛くて罰が無痛。自分と同じように過ちを犯した人が何年振りかにメディアに取り上げられて「戻ってきてよ」「大好き」ってコメントが寄せられているのを見て心が痛くなってしまう 4月は死にたい季節 基本的に夢は信じ続けるものだと思っている。叶う叶わないに関わらずチャンスを逃さず行動することで叶いやすいと理解している。私は夢を壊されながら夢見てきた 最近、自分が自分じゃないみたいに感じる。どの場所にいても自分が仮面をつけているように感じる 何これ。見づらい、分かりづらい…。昔に戻してくれたらそれで良かったのになあ。 楽しいはずなのに楽しくない!!!!どうしてだ困った。食事も趣味も楽しさがだんだんと減ってきました なし これは癖なのか、自傷なのか?私には、首に爪を食い込ませる癖がある。中学生の頃は腕を引っ掻いたり、皮膚を摘んだりする程度だったが、いつの間にかそれでは足りなくなっていた。 死にたい 一緒に? やらなくちゃいけないことをやれない。やりたいことすらやる気が出なくてやれない。じゃあ自分は何ができるって言うのさ。消えてくれよ ホワイトデー週間の彼様。毎日のように、◯◯とデート、食事など毎日のようにラインを送ってくる。もちろん、私には無し。慣れましたよ。 切ない恋の短編小説 消えたい。また明日から地獄の日々が始まる…

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me