LINEスタンプ 宛メとは?

友達が可愛くて辛いです。高校生女です。私にはクラスで一人だけ友達がいます。私は、いわゆるコミュ障陰キャで、友達も私と同じくそこまでコミュニケーションが得意ではありません。

カテゴリ
友達が可愛くて辛いです。

高校生女です。

私にはクラスで一人だけ友達がいます。

私は、いわゆるコミュ障陰キャで、 友達も私と同じくそこまでコミュニケーションが得意ではありません。

しかし、私とその友達には決定的な違いがあります。

その友達は、めちゃくちゃ美少女なんです。

その子は、ぱっちり二重、高い鼻、輪郭も綺麗で、手足も細くて長くてスタイル抜群です。

そして、そんな友達は、当然みんなに可愛いと思われています。

クラス替えのとき、チャラい男子に話しかけられたり、ふとした瞬間に、同じクラスの女子に「かわいい〜!」と言われたりしています。

対して私は、一重で鼻低い、顔でかい、身長低くてスタイル悪い、見た目でいいところは本当に思い当たらないような容姿です。

そんな私は、その友達が隣で褒められたり、陰で可愛いと言われているのが耳に入ると、すごくみじめで辛い気持ちになります。

しかし、その友達は、私のそんな気持ちは知るはずもなく、むしろ、自分が可愛いことにも気づいていないんです。

そんなところも含めて、本当に嫌になります。

また、私も友達もあまり喋らないタイプなのですが、私が喋らないのは、ただのインキャで、気持ち悪いだけですが、その友達だと、喋らないところまで、どこかミステリアスで、それがむしろ魅力になっているので、本当に不平等だなーと思ってしまいます。

さらに、私がその子と一緒にいるときに、私に気を遣って、「二人とも可愛いねー」と言ってくれた人もいるのですが、気を遣わせて申し訳なさとみじめさで余計に辛くなります。自分がその子と並べて可愛い訳ないので。

私も、色々髪型を変えてみたり、スキンケアをしてみたり、多少は努力もしているのですが、どうしようもないことがほとんどだし、どんなに頑張ってもその子の足元にも及ばないので、毎日鏡を見て、しんどくなります。

私は、見た目はもちろん、性格も良くないし、何か特技とかもなくて、魅力が全くない人間です。

どうしたら前向きになれますか?

ちなみに、クラスには他に喋れる子はほとんどいないので、その友達と距離を置くのは無理です。
160163通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
友達ってことは、その友達もアナタのことをどっかしら魅力に思ってるんじゃない?
アナタ達のこと見てないから分かんないけどサ。

あと、自分のことってだいたい醜く見えるのよネ。
もし、アナタに魅力が無いとかを決めたのがアナタ自身なら、7割くらいは信用しない方がイイわよ。
例えば、その友達だって自分がかわいいことに気づいてないんでしょ?
「2人ともかわいいねー」って言われたのなら、そっちの方が信用あるわネ。
自分の評価って、あんまりアテにならないモノよ。

前向きになる方法だけど、ダメな自分を愛すればイイわね。
ダメな自分を愛せない人間って、完璧な自分しか愛せないのヨ。

例えば、今完璧だとするじゃない?
その完璧がいつまで続くの?ってハナシ。
1分、1時間、1日、、、どれ位かは分からないけど、どうせすぐ崩れちゃうわよネ。
そしたら、その瞬間にはもう、愛せない自分になっちゃってるワケ。
ダメな自分が人生のほとんどだと思うの。
なら、そんな自分を愛するのが正解だと思わない?
簡単にできるかは分からないけど、たぶん出来ると思うワ。

「私は、見た目はもちろん、性格も良くないし、何か特技とかもなくて、魅力が全くない人間です。」

人間臭くて良いじゃない。そういう言葉、わたしは好きよ。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
小瓶主さんの他の小瓶
高二女子です。私は極度のコミュ障で、愛想も悪くて、気を遣えなくて、ブスで、チビで、スタイル悪くて、運動音痴で、それなのにプライドが高いです。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
最近部活に行ってないので、だったら部活を辞めようかと考えています。そこで問題なのが、担任が顧問なことです。しかも、教科担任でもあります 今日は車の名義変更。あれやこれや、氏名が変わってから10日以内とか2週間以内とか…忙しすぎた。 私の人生ってなんだったんだろう。頑張ってきたはずなのに。明日で人生が終わるかもしれない。私のせいで、子どもにも親にも迷惑かけてしまった 私と君の嘘 恋をすることは嬉しいけれど、体力が足りないです。恋に対するエネルギーが私には足りない。恋って心身共に健康じゃないと難しいって思う 「短編小説」涙の理由 悲しいのか、哀しいのか。どちらでもよい。読みは「かなしい」。涙が出た。溢れた。誰かに対して。でも自分にも対して コロナ対応キツすぎ。またまたコロナクラスターがおきた。第5類になっても対応は変わらない。部屋隔離。ガウン着用、ヘッドキャップ、フェイスシールドを着ける。常時N95マスクを着ける 死にたい、と思いながら死ねない責任のある仕事をしてる。この仕事を最後にして死ぬことにしたんだ。なんでこんなに周りに気を遣ってるんだろう?ってくらい周りを気にして生きてきたの 楽しい事やってたら前向きになれるって? 吐き出したい。サンドバッグになるのも家政婦になるのも捌け口になるのも人権がないのも全部全部疲れちゃったよ 5年前の私へ 電話が嫌い。ものすごく嫌い。それなのに、それを知ってるのに電話をかけろっていうのなんで? つらい。中3受験生の女子。人間関係めんどくさい。親友「3人」がさ、中1から不登校なんだけど、3人とも相談室登校っていう、登校しててさ ごめんなさい。全てに対してそう思う。以前、傷つけられたと思うことがあった。けれど、よくよく思い返したら、傷つけていたのは私の方だった。大人になった今になってやっと気付けた

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me