LINEスタンプ 宛メとは?

自分に自信がなくて消えたい。某ウイルスに感染して中間テスト直前の約三週間全く学校に行けませんでした。勉強が一切できませんでした。その結果、ほとんどの科目が平均点以下で

カテゴリ
高校一年男です。
自分は宛メの皆さんよりは恵まれた環境に居ると思うのでこんなので書き込むななど意見あれば言って下さい。全て受け止めます。
まず、ことのはじめは前期の中間テストです。
某ウイルスに感染して中間テスト直前の約三週間全く学校に行けませんでした。
また、塾にも通っていなくて、教科書も持って帰れずに勉強が一切できませんでした。
その結果、ほとんどの科目が平均点以下で今までの中学校では当たり前のように80~90点をとっていた自分にとってはかなりショックでした。
さらに、部活動では、只でさえ中学校の練習よりもきつかったのに練習時間が長く週に練習が7回が普通でした。
体力的にも精神的にもここでかなり凹んでいたため部活動はここでやめました。しかし、この止め方も顧問に相談して退部届けを出したその日のうちに挨拶することもなくグループを退会させられ、話しかけてくることもなくなりました。
それでもこのときはまだ、自分が感染して家族に迷惑もかけたのにこのままではいけないと思いました。
そこで、次のテストでは頑張ろうと意気込んで前期の後半テストに向けて勉強をしていたのですが、これもまたテスト直前で濃厚接触者になってしまい直前の約一週間の間勉強もできずに自宅待機でした。
案の定、テストの結果は悲惨で唯一点数が高かった英語も平均点以下になり、全ての科目で平均点以下。
両親には暴力はないものの今までに無いほどに怒られ、兄弟や友達には面白おかしくバカにされました。
これが悔しくて、もともと負けず嫌いなこともあり勉強していたのですが、夏休みに入り委員会に所属していたため体育祭の準備で後半の方はほぼ毎日学校にいっていました。更には、今まで赤点だった科目の補修や中学校時代に親友だと思っていた人との喧嘩など疲れきっていました。
さらに、前期でやった基礎の部分が全くわからないので結局点数は延びていません。

こんな感じで点数が悪くて、友達と呼べる人もほとんどいないし、家族との関係も悪化しました。
正直言ってもう嫌です。
今までにないほどに努力してきたし、中三の受験の時に志望校を下げたのでトップをとるつもりだったのに家族に申し訳ないです。
今でも点数は下がる一方だし、この後にも何回か濃厚接触者になって、勉強がますますわかんなくなりました。
数少ない友達に相談しても、大丈夫だよどうせ頭いいでしょと軽く流されるし、いきるのが嫌です。
自分に価値を見出だせなくなって、毎日がループしてるように感じます。
朝起きて、学校行って、全くわからない授業を聞いて、気分悪くなりながら帰って、家でだらだらして、寝て、また朝起きて学校に行く。
つまんないし、辛いです。
死にたいけど、死ねないです。
何かが怖いです。
この先どうやって生きていけばいいですか




長文、乱文失礼しました。
上の文字は泣きながらかいたので乱れていると思いますが、読んでいただきありがとうございました。
ここにかいても、直接手を差しのべてくれる訳ではないと分かっていますが、ほんの少しでも夢を見させてください。
ありがとうございました
名前のない小瓶
158912通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
こんにちは。
小瓶読ませていただきました。

頑張っても結果が出なかったこと、ほんとうにつらかったですね。そんな中でも、次のテストに向けて前向きに頑張ってきた小瓶さん、ほんとうに尊敬です。

平均点以下だった〜笑、って方が多い中、悩んでいる小瓶さんは、ほんとうに勉強を頑張っているんだなと思いました。

結果しか見ない人は山ほどいると思います。それでも、過程を大切にして、小瓶さんのことを尊敬してる方は必ずいるはずです。
おばさんもその内の1人です。

あったかいご飯を食べて、
ふかふかのお布団で寝て、
どうか頑張っている自分のことを大切にしてあげてくださいね
応援しています
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
親。母親が毒親すぎてきもい。もう20歳になったのにちゃんとした自分の部屋がなくて、夜寝る時だけ同じ部屋で寝てくる。こないでって言っても「お前が出てけ」とか逆ギレしてくる。 もっと早く同性愛という概念を知っていたら。多分あの子が好きだった。でもきっともう二度と会えないんだろう。もし会えても気持ちを伝えることも出来ないんだろう。 一生懸命に仕事をすることはダメなのでしようか? 運営さんからのお知らせや注意事項について 将来の夢についての相談です。教員になりたくて教職課程のある大学を受験しました。教員になりたいという夢がなくなったわけではありませんが、私にはもう1つ夢があります。 いまの気持ち 心配かけたくないからしてる事が空回りしてる。私は親に心配されるのが嫌いなのですが不登校なのでどうしても心配をかけてしまいます 明日から学校が始まる。もう死にたいよ。生きていたくないよ ごめん。ごめんしかいえなくてごめん 精神的な姉離れしてほしい。2、3年前から気まずい雰囲気なのですが、弟は普段家族に対して無愛想だし自分の話しかしない 『ありがたみ』という言葉に感じる居心地の悪さ 僕の感情は 流したものが流れる頃には死んでいて欲しいって願ってたのにまだ死んでなくて誰か笑って欲しい。 「空想の青春」とのすれ違い。 友人関係について相談

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me