宛メとは? 宛名のないメールを続けていくために寄付をお願いいたします。

自分の年齢相応の話題がつらい。20代半ばにもなると、定期的に会う友達は限られてきますよね。話していても楽しいけど辛くなるときがあります。それは彼氏や結婚、子どもの話です。

カテゴリ

20代半ばにもなると、定期的に会う友達は限られてきますよね。
近頃は久しぶりに会う友達も多く、話していても楽しいけど辛くなるときがあります。

それは彼氏や結婚、子どもの話です。

私は今まで一度も彼氏ができたことのない人間です。
でも将来は結婚をして、自分と未来の旦那さんの子どもも欲しいと思っています。

だけど今私にはどれも無い状態です。
色々頑張ってみているけど、全くうまくいかず落ち込んだり諦めかけたり…の毎日です。

そんな中、友達の多くは彼氏がいて結婚の話を具体的に進めていたり、考えていたりしますよね。
友達と会う度にそのような話の相談は自分には経験したこともない未知の世界の話です。
経験したくてもできない時間を過ごしていたり、悩みを持っていたり、自分とは違うな。いいな。と思い心がとても疲れてしまいます。

ただ話を聞くだけでも苦しい時があります。
なんで私は彼氏ができないのかな、結婚して子どもを産んでみたいけどできないのかな、と。

いろんな生き方があるかもしれないけど、私は上記のような幸せに憧れがあります。
ダイエットもしてメイクもたくさん試してみました。
仕事も勉強も、恥ずかしく無いくらい頑張ってきたと思っています。

でもアプリも合コンも紹介も、いろんな人の力を借りて出会いの場を作ってみたけどだめでした。

そんなダメな私が、友達の幸せそうな話を聞くだけで勝手に疲れているなんて、自分勝手も甚だしいのは理解しています。
友達が幸せなのは嬉しいことなのに、できれば聞きたくないし見たくないです。

自分の性格が悪すぎて、自分を嫌いになってしまいそうで怖くなります。
誰からも選んでもらえない、誰も選べない自分が惨めに思えてこんな大人になるはずじゃなかったのに、ととても悲しいです。

この先彼氏もできず、友達に気を遣われながら生きていかなきゃいけないのでしょうか。

もうなにを頑張ればいいかも分からないし、年齢相応のステップを何もクリアできていない自分が本当に嫌です。

こんな気持ちは絶対に友達に言えないので、ここに流しておくことにします。

名前のない小瓶
158720通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

お返事が届いています

ななしさん

大丈夫ですよ。あなたの良いところを認めてくれる人は、きっといます。
人生は一直線の競争じゃないから、年齢相応のステップやクリアなど気にしなくていいですよ。
独身時代にしかできないことを、いろいろ楽しんで充実した暮らしをすれば心の安定になるし、出会いの機会も増えるかもと思います。

この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 noteはじめました。 宛名のないメールの管理人のサロン LINEスタンプ 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ プライバシーポリシー(みなさんの情報について) 特定商取引法に基づく表示(お金のやりとりのルール) お問い合わせ 運営会社
X・Facebook・Instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。