LINEスタンプ 宛メとは?

『死にたい』って言ったらビンタされた、なぜダ?

カテゴリ
※初めての投稿で緊張してしまい、誤字ることもあるかも知れませんが温かい目で見ていただければ幸いです。
中学生の頃、いじめられていました。いじめっ子は気に食わないだのこーだの言ってましたが。カバンで叩かれたりパシリなどなど結構まあやばい事されていた時期でした。我慢の限界で友達みたいな人に相談しました。『死にたい』と言ったらビンタされて、馬鹿なの?皆だって必死に生きてんだよ?と言われました。臆病だった私は、怖くなり何も言えませんでした。んで、考えてみたんです。人は必ず死ぬもの、それは地球上抗えないことでも、それでも死んじゃ駄目だって言われて分からなくなった時があったので、自殺を…。でも、失敗に終わって家族にたくさん迷惑かけて転校した。って言う話です。似たような話があれば返信とか、これを見てくださるあなたの過去も知ってみたいです。長文失礼しました。
158578通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ご友人が、小瓶主さんの「死にたい」をうまく受け入れられなかったのだと思います。

びっくりしたのかもしれないし、小瓶主さんの気持ちに寄り添えない自分に罪悪感があったのかもしれない。あるいはご友人も何か辛いことを抱えている中で必死に耐えていたのかもしれない。
そもそも大人だって、「死にたい」と言われたときにばっちり受け止められる人間なんてそういないのです。

小瓶主さんが打ち明けたのが悪かったという話ではありません。ただ、相手が未熟だった。

それでも小瓶主さんにとって、その出来事が本当にショックで、思い出すだけで胸がしくしくと痛むような記憶なのでしょう。
その痛覚を、大切にしてほしい気がします。
優しくそっと、傷を撫でてあげてください。


あったかいお布団でゆっくり寝てね。
ななしさん
私が小5だったある夏の日。
祖母が突然亡くなりました。
みんなで病院で号泣しました。

その時私は人の死を知りました。
すごく悲しいことなんだと。
二度と戻ってこないんだと。
人は弱く儚いものなんだと。
意思と関係なく死ぬんだと。

死んだら楽になれるかもしれない
けれどそれだけじゃないのです。
この世に置いていかれた人たちは
その悲しみを胸に抱いて、
生きていかなければなりません。
だからビンタしたのかな。
だから馬鹿って言ったのかな。
余裕があれば考えてほしいです。

長文失礼しました。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
小瓶主さんの他の小瓶
何も出来ない子の気持ちが分かりますか?勉強も運動も何も出来やしない自分を皆で責めて自分が悪いみたいにして決めつけてやりたくてもやれなくて、出来なくて 親に相談しない、出来ない自分は変ですか?
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
消えたいはなおらない? 31歳発達障害の生きる価値なしゴミカスだけど独身はもっとゴミだと発言小町で言われるから、婚活します 高校生活が始まりました。すごく楽しみだったんです。なのに朝登校しようとすると吐き気がして辛いです やりたいことたくさんあります 仕事の失敗 親 幼馴染の子供が一歳になる。私は未だ実家暮らしで障害者雇用の低賃金で契約社員。ずっと気持ちは子供の頃のままなのに体だけ大人になっていって周りはどんどん社会と体の整合性が取れていく YouTubeみてたら「出産前に子どもが障がい児だと分かったら奥さんには堕ろそうって言う」と語ってる人がいて不思議だった。 これから整形外科に行かなきゃ。ホントは寝たくてしょうがない。音楽でも掛けて、脳に刺激を与えてみるか。そんなはなし。 距離感が近すぎるクラスメイトが嫌すぎる。 どうすればいいでしょうか 何にもわかんない。なんで行きたくないのか。なんで不安になるのか だれにもみられたくない。だれかにみてほしい。もしもだれかがみてくれたなら、そのひとがわたしにとって一生「だれか」でありつづけますように。 自己満。なんで僕ばっかりこうなるのか お久しぶりです。何とか生きてます。年齢的に人生の1/3、下手したら半分が終わってるかもしれないのにやっぱり自分の人生ってなんなんだろって思います 早朝。自分のために生きたい。だけど、周りのことが気になって、おんなじように生きなきゃと思ってしまう 失敗した。いや、今回に関しては私のせいじゃない。そういう運命だったから変えられなかった。クラス替え。いつものクラス替えならこんなに落ち込むことない。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me