宛メとは? 宛名のないメールを続けていくために寄付をお願いいたします。

独り言。結婚して22年。 幾度と思いやりがないなと感じながらも文化の違いだと思い過ごしてきました。人生においての大事な事柄はすべて私への相談も確認も無く決めていく夫。

カテゴリ

誰にも話せない事、独り言です。

結婚して22年。 幾度と思いやりがないなと感じながらも文化の違いだと思い過ごしてきました。

頼もしいと勘違いしていたのはまだ若かった所為、人生においての大事な事柄はすべて私への相談も確認も無く決めていく夫。

日本で出会い両方の国で住める努力をしようと言い国際的結婚をし相手の国に住んでいます。

夏休み、クリスマス、新年と子供を連れ自分の実家へ帰る夫。 私もどれだけ日本でお正月を過ごしたいと願ったか。何度伝えても伝わらない。

思いやりのかけらもない人との生活は心身共に疲弊します。

子供がいるから一人で帰国なんて出来ないんです。人の気持ちが全く分からない人の元に子供を置いて日本に帰れない。

国産結婚の呪縛。 離婚しても親権は半々なので一緒に連れて帰国出来ないのです。

努力しました。 第三カ国語を身につけ地域に溶け込めるよう努力しました。 大学にも入学し、途中で専門学校に変わりました。 専門分野を習うには言語力が足らなく2年間睡眠時間を削り週末もなくとにかく一日中勉強しました。 結果、卒業前に体調を大きく壊し普通の生活も出来なくなりました。

とても大事な身近な家族も亡くしました。

辛く苦しい日々です。

新しい年が明け、又一年が始まりました。
長く暗い辛い一年です。

早く終わって欲しい。

157754通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

お返事が届いています

ななしさん

結婚て大変ですね。

この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 noteはじめました。 宛名のないメールの管理人のサロン LINEスタンプ 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ プライバシーポリシー(みなさんの情報について) 特定商取引法に基づく表示(お金のやりとりのルール) お問い合わせ 運営会社
X・Facebook・Instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。