宛メとは? 宛名のないメールを続けていくために寄付をお願いいたします。

発達障害で引きこもりの兄が憎い。昼夜逆転して24時間関係なくオンラインゲームで通話して騒ぐ兄。隣の部屋で過ごす自分は早起きしないといけないのに眠れず体調を崩す。

カテゴリ

昼夜逆転して24時間関係なくオンラインゲームで通話して騒ぐ兄。隣の部屋で過ごす自分は早起きしないといけないのに眠れず体調を崩す。ノイズキャンセリング機能のイヤホンで耳を塞いで爆音を流す生活が10年以上続いて耳が悪くなった。イヤホンって10時間もつけてると耳が痛くなって外さざるを得ないし、つけたままだと枕に当たって痛いから結局は眠れない。耳栓でも騒ぎ声は聞こえてきて使えない。

この10年間よく殺さずに済んだなと思う。誰かに褒めてほしい。父親はとっくに自殺して誰も兄を叱る人はいない。母親は過保護気味で自分の話にはまったく共感してくれない。「あの子は昔からお腹が弱いし、ADHDで仕事も続かないけど、今も頑張って仕事を探しているのよ」就労支援に出かけて行ったのっていつ?仕事探すと言ってもう1年が経ちましたけど、毎日ゲームで騒いでるよね。今はゲーム障害ってのが問題視されてるし、兄が依存から自力で抜け出せるわけないのに。

もし自分がたくましい男だったら、力でねじ伏せて家から追い出せたのに。いつも憎しみを胸の内に溜めて耐え続けるだけ。早くこの家から出ていきたい。母親の傍にいられないのは辛いけど、縁を切るしかないよね。兄が憎くて仕方がない。高校生の時に私が「死にたい」と零してしまった時に「じゃあ死ねば?」と言われたことは絶対に忘れない。兄は自分だけが辛いと思ってるんだ。何の努力もしていない癖に。

名前のない小瓶
157229通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

お返事が届いています
名前のない小瓶

私も兄が引きこもりで父が亡くなり、先日母も亡くなりました。
兄は立ち直ることはなく、出来ない、やれないばかりで、今度は私を母の代わりにしようとしてきます。
私は家庭を持っていますが、兄のことで家族で楽しく過ごしていた休日はほぼ潰れ、これが兄か私が死ぬまで続くのかと思うと、絶望し、発作的に死にたくなることがあります。
私も母の為に離れられないでいましたが、母が亡くなった今、1人で兄の面倒を引き受け、、、すごく辛いです。
どうかあなたには私のようにならないで欲しい。
自分の幸せを第一に考えてください。

この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 noteはじめました。 宛名のないメールの管理人のサロン LINEスタンプ 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ プライバシーポリシー(みなさんの情報について) 特定商取引法に基づく表示(お金のやりとりのルール) お問い合わせ 運営会社
X・Facebook・Instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。