LINEスタンプ 宛メとは?

永遠に解決しない(長文&早く届くといいな。)学校で色々ありすぎて、オープンスクールから先生に報告しろって言われて、報告しました。なのに、それなのになんにも変わんない。

カテゴリ
学校で色々ありすぎて、オープンスクールから先生に報告しろって言われて、報告しました。

なのに、それなのになんにも変わんない。

部活では相変わらず空気で、なんか作業してると。

話し合いとかするじゃん。それに入れてもらえなかったり、
で、作業に参加しないで先生に告げ口されて。

部活内全員でやる仕事を後輩に押し付けて、一切参加しないで。

飾り付けになったら無視して始めて。
部長が気づいて読んでくれたけど、
他の人は全員横素通りして、
部活中なのに、恋話とかしかしないで、人が絵書いてる横で喋り始めて。
迷惑だって言っても無視されるから言えないし。

部活の席替えを副部長がやりたいって駄々こね始めて。
部長がやろうって言ってくれたんだけど
そいつらは決まった席にいないで違うところにいて
だから嫌だって言ったんだ。
無視してくるやつと一緒にやりたくなんかないって。

そしたら泣き出して、先生に告げ口して。
俺って加害者なのかな?

委員会でも意見を言わせてもらえず、話し合いに参加したことなんてない。
クラスでプリント回収しても全然出してくれないし、
同じ委員会の男子が休んでて全部一人でやってるのに。

体育祭のときに意見出したり、これどうかなって言ったり、
そしたら無視してきて。
帰ろうとしたらイラストだけかけって言ってきて。
描いたら描いたで
「そんな凝ったやつにする必要なくない?どうせ捨てるんだし。」
って言われて仕事も取られて。

部活に戻るけどそれが嫌で体育祭の黒板アートをやろうとしたら
「役ないから適当に歩ってて」
何もさせてくれない。
嫌だからホワイトボードのほう描いたんだ。

でも、黒板アート前で写真取るとき、先生が
「ホワイトボードの方も撮る?」
って言ってくれたのに、みんなが
「必要ない。」「撮らなくていい。」「黒板のほうがいい。」
結局先生が載せてくれはしたんだけど。

終わったとき、男子が
「あーあ。インクの無駄」
描かないほうが良かったのかな。下手くそだって罵られたし。

で、委員会に戻るけど先生がその状況を改善しようと会議を開いてくれました。
そして、
「あまり話し合いに参加しないで怠けている人もいるんじゃないですか?」
って言った途端、主犯がまっさきに俺を見てきて。
あんま一人だけでやるのは良くないと先生が言ったらその先生を睨んで。
先生が注意したら涙ながらに謝罪して。
加害者にされてる。

オープンスクールで二択だったんだ。部活の副部長がいる方かいない方か。
もちろんいない方にした。
けど、そのグループに委員会の主犯が取り巻きとともに入ってきた。
本番は参加しないからいいかと思っていた。

だから、副リーダーとして支えたり、放課後残って資料作成をしたりして、帰る時間が遅くなったりもした。
そして、その頑張って作った資料を

全部消された。

いらないって言われて。
改善しようとしたら消されて。
文句も言わせずに。嫌だって言っても聞いてくれないから。
けど、たんなくなってその代わりとしてシモネタ入れて笑ってて。

もう一つの主体にするつもりだったやつがあったんだけど。
いらないって言われて消されかけた。
でも、それは同じく放課後まで残ってやってくれた男子が可愛そうだから
消さないでおいて。おまけコーナーでもなんでもいいから。
って言って消さないでもらった。
まぁ、俺が作ったのを消す代わりとしてだったけど。

そいつらは本番来ない。
放課後の資料制作にも参加しない。
表彰みたいなのをやろうって賞を作っても、やらなかった。俺ともうひとりの男子でやった。
たまに卓球部が来て、サーブ打つ練習(ボールはなかったが)しながら手伝ってくれたりもした。
その残ってやってくれた男子も手伝ってくれた。

で、教室の飾り付けとかで黒板が2つあったから、
一つを私が。
もう一つを男子たちが描いていたんだ。

そしたらこう言われた
「そのイラストもう作ったから描かなくていいよ」
実際には作っていなかったし、でも逆らえないから
別のイラストにした。
それでも
「時間かかるからやめて」「隣の方がうまく見える」
って罵られて。

つくづく俺には黒板アート運が無いんだと思う。
小学校のときも描けなかったし。

でも、諦めきれずに完成させたんだ。
そしたら
「〇〇ちゃん(俺の他に書いていた女子)はうまいね!!」
「そんなことないよ。あっちの男子(俺じゃない方の黒板描いていた男子)のほうがうまいよ」

まぁ、わかってはいたけど、褒めてなんて貰えなかった。
隣のクラスは美術部3人いたしね。
しかも、本番来なかったくせに高校の文化祭の方には参加してて。
頑張った意味なんてないと思っちゃった。

先生がなんとかしようと相談してって言ったけど、
その途端にみんながやたら接してきたりして、
今まで接してなかったのを知ってて。
陰キャとか、空気として忘れてたんじゃなくてただ無視してただけで。

辛かった。
クラスとかでも、意見を言ったら批判しか来なくて。
野次飛ばしてきて。
嫌になって述べようとしても、
意味分かんない。そんな事言うならやらないほうがマシ
って言うし。

合唱コンクールとかの目標が協力し、団結し、信頼しあい・・・みたいなことばっか並べて。
綺麗事で協力なんかしてなくて。
副部長と同じパートで、そいつがパートリーダーになったんだけど(友達投票)
本番、そいつが音外してきてハラハラな状態だった。

練習のときも音がずれてるのにうまいアピールしながら一人で歌ってるし。
で、自分のせいでやばかったのに、最優秀賞取ったときに自分が取りに行こうとしてた。
まぁ、ないてて取り行けなかったんだけど。

自分も意見とか言ったりしたけど、無視されてたのに、
音ズレて歌ってもそいつは慰められるんだ。
音楽は好きだからそれだけは許せない。

グループ活動とかもあぶれ者になる。
一応女子なんだけど、男子と組みたいって言うと女子ににらまれる。
いや、そりゃそうなんだけどさ、
なんで自由を尊重してくれないのかね。

いつも一人だけ取り残されて、誰でも組めるみたいになってるけど、
誰とくんでも無視されるが正解。
話し合いに参加できないのは部活も委員会もクラスでも一緒。

この内容。まとめられなかったけど、
全部今年度あったこと。それも少々省かせてもらってます。
しかも、これが普通中学ならまだわかるけど
受験して入る中高一貫校でも出来事です。

学校に行かないことは許されない。妹はいいのに。(妹はいじめられてませんよ)
なんで俺だけ。
相談しても改善しないし、スマホも手紙のやり取りとかもできないからここしか逃げ場がない
これ書いてるの学校のパソコンだからメールも送れないし電話もできない。
ものによってはブロックされます。
どうやればこの生活から抜け出せるのだろうか
あと4年はこのままなのだろうか。
誰かここまで読んでくれたお優しい方。
わがままではありますが、お返事をいただけると幸いです。
156866通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
この小瓶をみてアクアンさん頑張ったんだなって思いました。
私は家族関係がひどくて悩んでいます。でも私も学校のPCでやっているので助けを求めるのは難しいですよね。
大人に相談して前、裏切られたのでもう信じることができないんです。
でも、きっと宛メの人たちみたいに優しい大人は絶対いるから、助けを求めてみては?
良い方向に転がるように祈ってます。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
アクアンさんの他の小瓶
もう駄目だ。情緒不安定すぎる。僕は最近気分の浮き沈みが激しいと思います。もうとにかく何をしていても楽しいしか口にしない日もあったり。何をしていても死ななくてはと思ったり 僕は学校に行きたくないが、その原因は親。父と母が厳しいからです。学業に関してだけ。僕は音楽の成績がいいです。ですが、親はそれを認めてくれません。五教科が良くないと怒られます この感覚はおかしいのだろうか。学校でいじめられた。無視をされた。それが怖い。もう、学校に行きたくない
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
マジ死んで下さい。マジ死んでほしい親父に。TVに向かって喋ってたら、話しかけられたのかと勘違いして、挙句キレてきたし意味不。 心の防災。先日も、被災者宛に電話番号を掲載したけど、0570シリーズは、料金が高くて、逆に困ってしまうという、ご意見番の方に言われてしまって、考えた 普通に生きたいだけ。平凡すらも遠い。ただ人並みに仕事も恋愛もしたいだけなのに…介護、自分の病、過去のトラウマ。どうしてこうも重なってしまうのか ODがしたいです。前にも2、3回ODをして全部親にバレました。 病になってから人生もう疲れた。44年生きてきたが何のために産まれ人生を生きなきゃ行けないんだ お母さん、私はお母さんの何なんでしょうか…。奴隷ですか? 失恋すらできない。あの子のことが好きだった。でも相手は自分と同じ女の子 きっとあれが初恋だった。 ② 疲れてしまった。なぜ生きないといけないんだろう。 人を好きになっても無駄なの?やっと想いをぶつけでもいつも私の片想いで終わる 他人軸で生きているから。子供の時、家庭環境がとても悪かった。元々の性格も相まってか、空気を読むことや人がどうして欲しいのか気づいてしまう事が、とても得意になった 愛憎それでも。 お久しぶりです。ここ3ヶ月くらいでだいぶ変化があったのでご報告しますね! 死にたくはないし生きたくもない。それなのに生きたいのはなぜ? いい方法ないですか?吐き気がする。途中まで上がってくるけど下がっていって吐き出せない。これを何回か繰り返す

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me