宛メとは? 宛名のないメールを続けていくために寄付をお願いいたします。

最近やる気が全く起きない。高1女子です。以前は少し問題を解くとそこから集中できていたのですが、最近は集中が途切れて1問も解けません。

カテゴリ

高1女子です。

最近全くやる気が起きません。
以前は少し問題を解くとそこから集中できていたのですが、最近は集中が途切れて1問も解けません。

心当たりがあるのは、スマホ依存症と勉強に対する理解力の低下、最近始めた新しい趣味の誘惑です。
最近本当にスマホが手放せません。そのせいでか、勉強に全く力が入りません。スマホを違う階に置くと逆にソワソワして集中できません。
また翌日締切の宿題に対する焦りもなく、当日締切でも諦める気しか起きません。
以前は絶対宿題は出すという強い意志があったのですが、連続で2つ忘れ物をしてから諦める癖がつきました。
自分でもヤバいとわかっていますが、2時間後締切のネット上で提出する宿題に今もやる気が起きません。
似た経験をしたことがある方はいらっしゃいますか?

名前のない小瓶
156804通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

お返事が届いています
名前のない小瓶

私も集中できない。なんかユーチューブ見ちゃったりボーってしたりいつの間にかマンガ読んでたり。
でもそういう時は休めの合図なんだって。
少しづつ頑張れば大丈夫。
少しでも歩ければそれでいいよ。

この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 noteはじめました。 宛名のないメールの管理人のサロン LINEスタンプ 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ プライバシーポリシー(みなさんの情報について) 特定商取引法に基づく表示(お金のやりとりのルール) お問い合わせ 運営会社
X・Facebook・Instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。