LINEスタンプ 宛メとは?

私は学生時代にリストカットの経験があり、白くはなったもののケロイドが酷く傷痕が広範囲なため非常に目立ちます

カテゴリ
リストカットと仕事の事についての愚痴です。



私は学生時代にリストカットの経験があり、白くはなったもののケロイドが酷く傷痕が広範囲なため非常に目立ちます。

メンタル面も強い方ではなく、ストレスを溜めやすく発散するのが下手です。

そして現在は無職なのですが、ようやく色々と踏ん切りが付き仕事を探しています。ニート歴が3年です。


仕事は探しているのですが制服が半袖だったり接客業だったりすると、傷痕の事を思い尻込みしてしまうので中々面接のお願いが出来ません。

私がだらし無かったせいなのはよく分かっています。今となっては後悔するしかありません。

ですがいくら後悔しても反省しても私の腕から傷痕は消えません。自分の中の憤りや、どうにもならない気持ちを自分にぶつけたリストカットだったのに、こんなに生きづらくなるのなら本末転倒です。やるせない気持ちで一杯です。


ですが、頑張って生きて行くしかありません。頑張る事や努力することが嫌になった私へのしっぺ返しが今来たんだと思います。

リストカットなんて考えた事もない人から見たら、リストカットは汚いしメンタルが弱い証拠だし、社会に向かないと思われて仕方ないかもしれません。

ですがリストカッターでもメンタルが弱くても生きて行かなければならない。働かないと生活は出来ません。ですから頑張ります。頑張って頑張って、色んな事を堪えれるようになりたい。

リストカットの事だったり、人の目だったり、自分の中の色んな気持ちも押し殺せるようになりたい。

今の私の現状は、頑張らなくていいという言葉に甘えてきたツケですから。



これを見て下さった方、長々と付き合っていただきありがとうございました。
名前のない小瓶
19186通目の宛名のないメール
小瓶を587人が拾った  保存0人  お返事6通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
頑張れ!
応援するよ
自分に負けるな!
ななしさん
50歳のおじさんです。
リスカはやったことありませんが、僕が好きになった人も、たくさんの傷痕がありました。

はじめは驚きました。
そんな傷痕は見たことなかったので。

でも、どうしてそんなことをしたのか
どんな学生時代を送ったのか
段々と話してくれました。

彼女とは一回り以上歳が離れていましたが、とても気持ちが伝わり一緒に泣いてしまいました。

彼女はとても鬱が酷かったのですが、段々と笑顔を取り戻し、僕が踏み台になりましたが、今は他の人と幸せな結婚をして可愛い子供にも恵まれました。

もう二度と会うことはありませんが、今でも彼女の幸せを願ってます。

どんな人でも必ず陰で何か言われます。
陰口を言われない人を探す方が難しい。
陰口を言う人は、必ず陰口を言われる人でもあります。

おじさんも若い時はいろいろ悩みました。
でも、悩んでも悩まなくても
結果は変わりません。

ところが、悩んでいる人は
同じ結果なのに、それを悪いことだと捉えます。

リスカの跡。
隠さないという選択もあります。
驚かれたら
驚きました? 昔、やっちゃったんですよ。
バカなことしました。
と、明るく言えばいいのです。

分かってくれる人は分かってくれるし
分からない人にはなにを言っても無駄です。

地獄に仏という言葉を知ってますか?
どんな場所にも必ずひとりやふたりは
仏のような人がいます。

あなたが何を意識するかで、出会う人も出来事も全く違うものになります。

50年生きてきて、知った世の中の真実のひとつです。
どう感じて、どう生きるのかを決めるのは
あなた自身です。

どうか、自分に自信を持って下さい。
あなたは本当は輝いている人なのですから。
ななしさん
投稿した者です。

優しいお返事や、背中を押して下さる言葉、本当に本当にありがとうございます。
自分に負けないようがんばります。

そして、長文で励まして頂いた方。
お返事を読んだ時、何だか肩の力が抜けたような、ホッとしたような、そんな気持ちになりました。
これからの人生頑張って行ける気がしました。本当に本当にありがとうございます。

言いたい事が沢山で、どう伝えたらいいのか、言葉足らずで申し訳ないです。

ただ、お返事を下さった方々には本当に感謝しています。どこの誰かも分からない、見ず知らずの私に優しい言葉をありがとうございました。
頑張って仕事探してみます。
ななしさん
わたしも現在進行形で傷痕増えてるけど、半袖着るよ。
傷痕が薄いから着ても目立たないだけだけど、この傷痕は名誉の傷痕!
それだけ辛いことをたくさん耐えて、悲しい思いとかして、もどかしい気持ちになったんだから、これから先耐えられないことなんてない!
っていう気持ちにしてくれる傷痕です。

リスカの傷痕は、その人の心の強さを表してると思うよ。

挫折して、いっぱい悩んできた証拠。

それだけ人の痛みもわかる豊かな人間なはず。


半袖のときは、
絆創膏とかガーゼで隠すとか、
できないかな?
ななしさん
昔の過ちは消せないから、むしろそれを飼い猫に引っ掻かれたとかケガしたとか嘘の理由つけるのはどうだろう?
案外開き直って堂々としてたら人の体なんてそうジロジロ見ないから気づかれないかも。
逆に気にして隠してる方が周りも気にして「どうしたの?」と言われたり変な勘繰りされたりすると思う。
ななしさん
昔の過ちは消せないから、むしろそれを飼い猫に引っ掻かれたとかケガしたとか嘘の理由つけるのはどうだろう?
案外開き直って堂々としてたら人の体なんてそうジロジロ見ないから気づかれないかも。
逆に気にして隠してる方が周りも気にして「どうしたの?」と言われたり変な勘繰りされたりすると思う。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
息苦しさ。自分には人と違って優れているような部分がありません。だから、家族のなかでも職場でも誰にでもいい人であろうする傾向にあります お母さんを泣かせた。新しく始める仕事に向けて一生懸命に勉強しようとしたところを、私が嫌な顔をしたからやる気を無くしたためです 明日から家無し予定か。年齢的には若いんだろうけど、そういうことしたくないし、それを受け入れてくれたと思ったらやっぱりしたい、できないなら出てってくれ、か 朝電話がなってる音で目が覚めて、そこからもうわけもわからないけど、なんか涙が溢れてきて。 【マルコの福音書 8:34-35】悪口や愚痴を言ったり、嘘をついたり、そういうことをしていると心が苦しくなってくる 皆の一つ一つの小さな言動が私のことを「迷惑」「要らない子」って言っている気がして 久しぶり!ただいまー!と初めまして! みんなに見てほしいな 私のこと、どう思っているのかな。私は立場上、色々な人と接しています。その中で自分を保つのはとても難しいことです。好きな人のことも好きと言える場所は限られています 怖がりである事。私はすごく怖がりで心配性だ。先回りしてリスクを出せるだけ出し、想像して不安視する癖がある。慎重、ネガティブ、消極的な性格。 部活が大変。卓球部に入っています。女子が3人しかいません。2人ともすごく優しくて、3人でとても仲良くできてました。でも、自分以外の2人で部活勧誘をしていたと聞きました。 当たり前のような幸せ ぼくって浮いてない?(集団のなか馴染んでないとか他者との間に壁があるとかそういう感覚の)浮いてない?でもメッセージボトルは海に浮かぶものだ。 入院するということ。その後の変化。(私の場合) 38年生きたのは。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me