宛メとは? 宛名のないメールを続けていくために寄付をお願いいたします。

実は毎月月命日にはあの人の所に行ってるんです。自分が行く頃にはお花はもうすでにあるので手ぶらだったり

カテゴリ

お久しぶりですそして初めましての方は初めまして17073通目の者です。
今月の18日で5ヶ月と言う区切りになりました。

長いような短いような。
忘れられない出来事が多すぎてやっぱり寂しいな、と感じる日々でした。
何で側にいないんだろうな泣いてしまう日も
そういやあの日あんな事あったなぁなんて思い出し笑いする日も
この5ヶ月間いーっぱいありました。

勿論最初1週間は寂しいよ、悲しいよしか言え無くて
1ヶ月たつとやっと落ちついて
さらに2ヵ月目になると思い出話が出来て
それから3ヶ月目になるとまた少し寂しくなって苦笑して
そして4ヶ月目になるとずっとあの人の事考えるわけでも無くて

今現在あの人は思い出となりつつあります。

寂しくもあるけれど。そうなる事で「あぁもういないんだなぁ…」って思うけれども、
思い出したくないって思わずに済んで良かったな、とは思うのです


だってあの人と一緒にいた日々は楽しかったし幸せでしたしね。今考えると
そりゃケンカもしましたけども。それらも含めていい思い出です。


5ヶ月前の自分は何でしょう無重力?みたいな(おかしい言い表わし方ですけどこれがしっくりくるのです)ふわふわと定位置に定まれないような。もういないと分かっているのに理解して無くて視界の端であの人を探すような。そんな感じでした。
前回のメールはすこし重力が戻ってきたかなというそんな時に描きました。
思いのほか返信が多くて。皆大切な人がいるんだなぁ…とかあぁこんな人もいるんだぁ…とか。
中にはこんな自分の幸せを願ってくれたり、励ましてくれたり、(実はあのメールを送ってからコメント確認したのは1ヶ月以上たってたのですが)「人って本当にあったかいね」とその見た月のあの人の月命日に報告させていただいちゃいました。
コピーしてもっていってお線香と一緒に。

実は毎月月命日にはあの人の所に行ってるんです。
自分が行く頃にはお花はもうすでにあるので手ぶらだったり、あの人の好きな物持っていったり。
毎月毎月色々あった事や、あの人と一緒に読んでた本の感想や、家族や友人の事、悩みとか、御近所さんの犬の話とか。
たくさん話してます。返事はないけど。聞いてくれるかなって。(もしかして不審者?)

よっぽど辛い時はあの人の所に行くんです。
自分は本当にあの人に甘えてばかりいましたからねぇ…「おいおい、俺があっち行ってもこれかよ」って呆れられてるかもしれません。

でもあの人がいなくなってからも今自分は笑えてるって事はきっと幸せになれるのだろうと思います。今現在幸せです。

寂しくなったり悲しくなったり、辛くなったり。
前よりもあの人を近くに感じながら。けれどもやっぱり遠いななんて矛盾した事を考えつつ

『今日も自分は幸せに生きる。だから明日はもーっと幸せになる。
今は辛い、悲しい、寂しい、けれども泣いて笑ってまた一歩。』

半歩しか進めない日があったとしてもたまには座りこんで休んだ日もあっても。あの人は優しかったから許してくれないかなーなんて甘えつつ。

今日も生きて行こうと思います。


おーい私は幸せだよー。あんたも元気かーい?


前のメールで返信くれた方々ー今日も自分は幸せですよー。
このメールを読むことになった皆さまー家族にありがとうって言ってみたらどうでしょー。
恋人に愛してるって言ってみたらどうでしょー。
友達に大好きって言ってみたらどうでしょー。
先輩に尊敬してますとか言ってみたらどうでしょー。


部活をしてる方々は自分が引退したり先輩が引退したりする季節じゃないですかね。もう既にしてる方もいるのでしょうか。こういう時期は言いやすくないでしょうかね
そして夏休み、うーん長期休暇。家族に言うチャンスはいっぱいできますね。
お祭りやらプールやら!イベントいっぱい恋人や友達に会うチャンスはあるんじゃないでしょうか!
何なら今の時代メールやら電話やらありますしね。
ちょーっと凝るなら暑中見舞いあたりでしょうか。

きっと伝えられますよ。伝えるべき相手がそこにいるなら。
人との交流は傷つきそうで怖い時もあります確かに。
けれども暖かい時もあります。
傷ついてしまったのなら暖かい人を探しましょう。
側に必ずいるんですよ?
自分でさえたっくさん見つけられました。
あなたがたにもきっとどこかにいます。


それでは、皆さんが笑顔でいられますように。

名前のない小瓶
19164通目の宛名のないメール
小瓶を621人が拾った  保存0人 
この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

お返事が届いています

ななしさん

ありがとう

ななしさん

あったかい人探してみますそして自分もあったかい人になりたいです。
あなたがまた進めますように

ななしさん

小瓶主さんも
その大事なかたも
きっときっととっても
素敵なかたなんでしょうね

私にも大切な人がいます
自分を傷つける私を怒って
私のために
泣いてくれる優しい人です

ありがとうと
愛してるを
伝えたいと思いました

そう思わせてくださった
小瓶主さんへ

ありがとうございます
小瓶主さんがながくながく
幸せでありますように

この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 noteはじめました。 宛名のないメールの管理人のサロン LINEスタンプ 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ プライバシーポリシー(みなさんの情報について) 特定商取引法に基づく表示(お金のやりとりのルール) お問い合わせ 運営会社
X・Facebook・Instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。