LINEスタンプ 宛メとは?

私の友人がDVを受けています 今朝部屋にいきなりきて、泣かれてしまいました。8時間、夜通し殴られ怒鳴られ続けた

カテゴリ
私の友人がDVを受けています

今朝部屋にいきなりきて、泣かれてしまいました。8時間、夜通し殴られ怒鳴られ続けたそうです


私は彼女の恋愛事情をよく分かってはいないのですが、暴力をふるっているのは元彼のようで

今すでにその友人には新しい彼氏がいるのですが、それが気にくわないのか「思わせ振りな態度をとるな」とか「浮気しやがって」とかありもしないことを吹っ掛けられているそうです


恋愛事情はよく知りませんが、友人とは仲が良いのでそんなことするこじゃないって私は思います

でも「この事を今の彼氏に言う」とか「サークルの皆にばらす(元彼と友人は同じサークルなので)」とかあげくのはてに「人に言われたくないなら俺のとこに戻ってこい」とまで


先生や先輩に相談させようとも思ったのですが、今は就職活動と学祭準備が重なって忙しい時期ですし、友人はあまり人に知られたくないそうです

とりあえず今の彼氏に全部話して、相談させますが、今の彼氏は元彼の2つ後輩なので抗う力があるかどうか…



私はどうしたらいいんだろ

はなし聞いて、ありがちなアドバイスして、心配しながら見守ることしかできない

そんなの問題解決に繋がらないって分かってる。分かってるから悔しい


なにかこうするべき、などアドバイス頂けませんか
名前のない小瓶
18976通目の宛名のないメール
小瓶を688人が拾った  保存0人  お返事16通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん
バレて困るのは元カレのほうじゃないかな。

暴力でねじ伏せようとしてるんだから。
バラしてみんなを見方につけたほうが元カレと離れられると思います。

それにそのうちバレますよ。
そういう人ってエスカレートするから、そのうち人がいても暴力奮うようになります。

暴力男は追放ですね。

お友だちが怖くて従っちゃう前になんとかしないとね。

犯罪なので、警察行くのが1番いいんだけど。
ななしさん
まず警察に行きましょう。女性が対応してくれるはず。
相談してみて内容がむごい(はっきり言ってあてめではわからない)
ようだと診断書(証拠になる)とってとか指示されると思います。
診断書は取ったほうがいいと思うけど、日時とか大事。あと記録。
いつ電話してきたとか会うのを強要されたとか。
警察の生活課にアポとって相談しましょう。それがそのDV男を救うことにもなる(犯罪者にさせない。もしくは大きな犯罪をおこさせない)
ななしさん
それって、立派な暴行罪ですよね。被害届だしたらいいとおもいます。
今彼うんぬんより、いいとおもいます。
ななしさん
とりあえず今の彼氏が守ってくれるとは考えづらいので(元彼が今彼の先輩と言うあたり)ここはDV専門の相談機関に相談しましょう。
先生もいじめ問題に見てみぬふりをすることがあるのであまりアテになりません。

元彼の脅しは無視して大丈夫だと思います。
何を言いふらすつもりなのかよくわからないけど、周りだってどっちが悪いかの判断くらいしますから、あなたと同じようにあの子は悪くない!と判断する人が増えれば元彼の言い分に耳を貸さなくなるでしょう。
ななしさん
聞いてあげることはあなたが考える以上に力があります。

アドバイスも慰めもなく、本人が答を出せるまで徹底的に聞くことです。
そして彼女が解決方法を模索する。

または。

これ以上は命に関わるとなれば、匿う場所を確保しておいてあげることです。

救いはありがちなアドバイスをしたり『彼に相談しなよ』と中途半端に関わることではないと思います。

彼女自身がしがらみを断ち切るためにあなたがカウンセラーの様に聞くか、彼女を引っ張ってカウンセラーを受けさせるか、どちらかの状況だと思います。
ななしさん
れっきとした犯罪ですので警察に行きましょう。
DVは暴力です。
暴力は犯罪です。
ななしさん
あなたは頼られた

その人のためにできる一番の事を

一気に色々しようとか先を考えると疲れて色々分からなくなります


一つ一つの今をその子と乗り越えていける存在でいてあげてください



ななしさん
私たち大学生なんですが、大学側が警察沙汰にしたくないらしく、今までこういう事件があった際には、その生徒を追放していたそうです

なので警察には行けませんし、完全に相手はキレてしまっているので、全く動けない状況です


私は横で見ているだけなのですが怖くて手が震えます。当人はどれだけ怖いんだろう…

どうしよう。どうしたらいいんだろ。
ななしさん
彼氏に言うのはもちろんのこと、親御さんや警察に相談した方がよろしいのでは……

早めに動き出さないと危ないような気がします
ななしさん
女々しくて辛いな!
聞いてらんねーよ
男のくせに!
力が強いからって
勝ったつもりかよ!
こうなったら頭脳で
勝負だ!
大丈夫!あなた方なら
負けません!
怖がらないで!
元カノに縋り付き
たかが恋愛感情に
振り回されている
ミジンコなんか
見下して大丈夫!
ななしさん
追放される?
だったら友達が退学になるのとDVで傷つくのとどっちを取るの?
こういったトラブルには簡単に介入しない方がいいよ、あなたまで巻き込まれて自分がボロボロになる。
ボロボロになったあなたを今度は誰が助けてくれるの?
そもそも助けようとした友達は逃げるかもしれないよ?

とにかく専門機関、警察、友達の両親に助けを求めること。
今の彼氏には言う必要ないし彼氏が介入した所でこじれるだけだと思う。
学校が退学処分しようものなら両親が黙っちゃいないのでは?
ななしさん
投稿者さんからお返事きたよ

小瓶主です。

とりあえず学校に相談しました。これからどう対応していくべきか、話し合いをしているところです


現在の状況ですが、友達は電話で「俺の言うこと聞くって約束するなら悪いようにはしない」と言われたらしく、「なんでも聞きます」と答えてしまったようです

「もし約束やぶったら孕ますからな」とも言われ、怖くて完全に言いなり状態です


これ以上友達や周りの人に危害が及ぶのなら、やはり皆様が言うように親や警察に頼るしかないと思っています

いち早くこの件は解決していかないと友達が壊れちゃいそうなので…


色々アドバイスありがとうございました。もう少し頑張ります
ななしさん
学校に相談したんですね。
学校は何て答えました?
こういう個人的な問題(それも校外での)に介入してくれるのかなあ?
けっこう学校って事なかれ主義ですよ?
それより友達の両親に相談して父親からガツンと言ってもらった方が効果あるような…。
これ以上とか悠長なこと言ってないですぐにでも親や警察を頼って下さい。
あなたにできるのはそこまでです。
本来あなたが関わるべき問題ではないんだから。
私から見たら一番頼るべき親に相談しないで友達に泣きついてる本人もどうかと思うけど。
ななしさん
そういうやつって、もともとはすごく弱っちいんです。
中身が子供だから、でかい声で脅せば言うこと聞くだろうと思ってるんです。
子供なので、自分より上の人にはなにもできません。
歳上とか力持ってる人にはすこぶる弱いです。

ストーカーですから、生活安全科へ行きましょう。

危険な場合、家まで送ってくれたりパトロールしてくれたりしますよ。

その人の言うことは聞いたらいけません。

エスカレートしますから。
バカは死ぬまで治らないんです。
性格ですからね。
ななしさん
投稿者さんからお返事きたよ

小瓶主です。

学校からはとりあえず着信拒否をして、向こうを無視するように言われました。あとなにかあった時の為に電話やメールの履歴を残すように言われました

その友達は父親が居ませんし、地元を離れて一人暮しをしています。また、以前にも似たようなことがあったらしく、その時にお母さんを困らせたのを気にしているらしいので、相談したくないと言っていました


でも最近では私や周りの人にも電話があったりと、向こうもエスカレートしてきているので、警察にいくことを本気で薦めてみようと思います

お返事ありがとうございました
ななしさん
薦めてみるなんて甘っちょろいこと言ってないで引っ張ってでもさっさと警察連れていきなよ。
現にあなたや周りの人達も巻き込まれてるんでしょ?
自分が巻き込まれて迷惑だからこれ以上ひどくならないように警察行くよって強引にでも引っ張っていきなよ。

しかし、友達も友達。
母親には迷惑かけたくないって言ってるらしいけど巻き込んでる友達や周りはどうでもいいのかね?
周り見えなさすぎでしょ。

友達でしょう?
何とかしてあげたいんでしょう?
ほっとけないんでしょう?

人のトラブルに介入するってね、正義のヒーローみたいに思ってるかもしれないけど実際は自分も巻き込まれて自分には非がないから結局は当事者のせいにしたくなってそっちとの関係がまずくなるんだよ。
だから安易に関わらない方がいい。

正義のヒーローぶりたいんなら最後まで逃げずに徹底的に立ち向かうこと。
でないと友達まで傷つけるし友情にもヒビが入る。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
生きててよかった。幸せだって感じたことはある? スキズ6周年おめでとう! サポーターは、どんなやつがいいのか。私は、今年で、中学一年生になります。私は、昔自傷行為をしていました。(今はもう辞めました。) 生きづらい世界。可愛くないとダメ。仕事でもテレビとかでも、出世していくのは男より女。顔、スタイル重視 顔が良くなきゃ相手にされないっての正論だと思うのに顔のせいにして何もしない弱虫って家族に言われて傷ついた。私は家族にとってお荷物だから早く嫁いでほしいらしい。 今日も死にたいを我慢する。そういうものだと受け入れたら、少しは楽になるのだろうか。頭では諦めがつきそうな所まで来ているのに、心は未だに闇の中で叫んでる。 『辛いことだらけの人生でも、ほんの一瞬でも生きててよかったと思える時があるのならそれでいい』という意見もあるけど こころの辛さ。誰からも必要とされない人生に疲れてしまいました。これまで彼氏はできたことありません。友達はいるけど、みんな結婚して子供ができて人生を楽しんでいるように見えます 朝電話がなってる音で目が覚めて、そこからもうわけもわからないけど、なんか涙が溢れてきて。 新学期 消えたい 「数百万と4年かけてやることか?」サボってる人に向けて言ったんだろうけど……鬱の私にはクリティカルです どうしようもない不安感が襲って来て、それが消えてくれないです。 またスピリチュアルにお金をたくさん使ってしまった。娘を元気にしたくて、あの手この手…軽く10万は使ったはず 『ひと』と『こと』を分けたら、自分や誰かを傷つけにくくなるかもしれない。人Aが嫌いなのではなくて、出来事Aが嫌いなのだと。

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me