変な文章で読みにくかったらごめんなさい。
高一です。学校に行くのがダルいです。その事で親とも喧嘩してしまいました。学校自体が嫌な訳じゃないんです。友達も居るし、部活も楽しいんですけど、朝起きて行くまでが憂鬱です。
高校生になって時間が無くなり、課題や予習が終わらないことが増えました。その事を朝考えてしまって行きたくなくなってしまいます。
課題が終わらないことは過去にもあり、その時は「まあ何とかなるだろう」と考えて、出来るだけ引きずらないようにしていました。でも最近それも面倒くさくなって、どんどん思考がネガティブになってしまいます。
今までほとんど休んだことが無かったのですが、この前休んでからズルズルと引きずってしまいます。
自分の中では、今まで学校に毎日行けたのはモチベーションがあったからだと思っています。好きな人や親友と話すのが楽しくて、それが心の支えになってました。でも高校では好きな人も出来ないし、親友とも学校が違って会えません。お互い忙しくて連絡もほとんど取れていません。新しい友達も出来ましたが、親友ほど心を開けません。
自分のワガママなのもわかっています。長文失礼しました。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください
ななしさん
自分も行きたくないなっていうことがたくさんあります。自分は、理由があるよう無いような、もやもや〜っていう感じで理由が頭に浮かんでいて、でも説明しようとすると結局、めんどくさい、だるいから行きたくないってなってしまいます。本当は行った方が良いんだろうけど、やっぱり嫌だなとなります。特に「こうした方が良いよ!」みたいなアドバイスとかは無いんです、すみません…。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください