LINEスタンプ 宛メとは?

久々に、熱が出てしまった。未経験の仕事に挑戦して、一年‥半。 ののしられながら、それでも笑顔をたやさずやってきて

カテゴリ
久々に、熱が出てしまった。


未経験の仕事に挑戦して、一年‥半。

ののしられながら、
それでも笑顔をたやさずやってきて‥

明るくない性格だけど、明るさを要求される。

そして罵倒‥

やり抜く唯一の術は、聞き流すことだけれど、
もう聞き流せない。

辛い。

福祉の仕事だけど、自分を少しでも変えたくて挑んだ仕事だった。
そんな動機がいけなかったのかな‥?


仕事って、自分のためにするもの、
自分の生活のために‥
そう思っていたけど、

どうやらこの仕事は普通ではないみたいだ。

どんなに忙しい職場に務めていたって、
辞めてもどうにか仕事は回っていくものだ、と聞いたことがある。


だけど私は、『あなたがいなくなったら、私は死ぬしかない』
と言われてしまった。

正職員の責任なのか?
でも、ここまで言われるか?

気が重すぎて、何も考えられない。

辞めてしまったら楽になれる、と思う。

でも、この職場で務め続けて、コミュニケーションの力を高めたい、とも思う。

ここじゃなくても、できることかもしれない、
だけど転職したところで、またこの悩みを繰り返す気もする。

どうしよう。

何をやっているんだろう、私は‥


長文になりましたm(__)m
名前のない小瓶
18843通目の宛名のないメール
小瓶を430人が拾った  保存0人  お返事6通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん
「貴方が居なくなったら死ぬしか無い」と言う利用者の言葉は大半が利用者の言わば我が儘です。この罠にかかって自己を見失う福祉関係者は結構多いと聞きます。お気をつけ下さい。
ななしさん
投稿者さんからお返事きたよ
お返事ありがとうございます。
誰かから言葉が欲しくて、待っていました。

そうか、私は今、自分を見失った状態なのかな‥と思いました。

あら探しするように言われるのは、信頼関係がまだできていないからかなとか考えたり、でも、正職員だからといって、他の登録の職員とはかなり違う態度取られたり‥上に相談すべきところをこっちにクレームされたり‥

その利用者も、自分でも『これは甘えなんだけどね 』と言っていて、
私にはそういうケアはできない。

人間対人間のやり取りが、怖くなってしまいました。

長くなりました。
お返事どうもありがとうございました。
ななしさん
福祉の仕事って、コミュニケーション力がなきゃ辛い仕事だとおもいますよ。
チームで動くし、お客に対して、そのお客の周囲の人対してもコミュニケーション力を必要とします。
コミュニケーション力をつけたいという、練習の場ではない気すらしています。
たぶん、仕事より、自分の身体のほうが大事だとおもいますよ。身体壊して取り返しつかなくなっても、少しのお金で解決されてしまいますから。そこは気をつけて下さい。
私も福祉の仕事してます。
ななしさん
投稿者さんからお返事きたよ
お返事どうもありがとうございます。

現職の方からお考えを聞けて、よかったです。
やはり、向き不向き、それと、一利用者との相性もあるのかと思い始めました。
続けるか辞めるか、続けるならどういう目標を目指してやるのか‥

頭の中が整理できません‥

でもアドバイスのように、体を大事にします。
お返事どうもありがとうございました。
ななしさん
元介護士です。
いろいろなお年寄りと接して来ました。
中には気難しい方もいて、訳もなく拒絶されたことも。
ただどんな方でも最低限挨拶だけはしてました、仕事だしと割り切って。

そしたらある日、拒絶されてた方から突然呼ばれて用事を言いつけられビックリ。
以来すっかり信頼され、名指して呼び出されるようになりました。

でも職員同士の人間関係と仕事の責任の重さに耐えられなくなって辞めました。

介護の仕事は本当に大変で、肉体的にも精神的にもやられました。
そういう面では医療関係の次にキツイ仕事だと思います。

どうしても耐えられなかったら辞めてもいいと思いますよ。
ちなみに辞めても代わりはいるし、あなたじゃなきゃダメってことは全くないので気にしないで。
ななしさん
4年ぐらいヘルパーをしている者です。

赤の他人である利用者さんと色んな意味で深く関わっていかざるを得ない、心身ともにきついお仕事ですよね。お疲れ様です。


正直、辞めるのは簡単です。代わりのヘルパーさんは何とでもなります。
いかに、情みたいなものを自分が断ち切るか…です。

私は断ちきれなくってだらだらと続けてるんですけど。

この業種は在宅とか施設とか働き方が色々あるし、全く違うお仕事をしてみるのもありだと思いますし、無理に今の会社で働きつづける必要ってないですよ。
辞めてしまって、また今の会社やこの仕事がしたいと思えば、戻ったらいいんですし。

とにかく心と身体を大事にしてくださいね。
ひとりで抱えこまずに、あなたが信頼できる人に相談して、助けてもらって下さい。絶対に頑張りすぎないように、潰れてしまわないように気を付けて下さいね。

この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
もうすぐ4月。親も、緊張する。 宛名のあるメール(れんれんへ) 勉強はなんのやる気も湧かないし集中もできない、バイトは憂鬱で仕方がない 将来は絶望的 嘘も本当もきっとそうたいして変わらないよね 流したいだけ。お返事不要です。私は恵まれているのだから、人を妬む理由なんてないはずなのに、なぜ他人の幸せを見たくないと思うんだろう?と自分でも不思議だったが、今日分かった。 1年前の選択をずっと後悔している。もう終わっている。どうにもならない。死ぬ以外にリセットする方法はない 無気力な日が増えた。ひたすらに無気力なにをするのも集中できない。何も考えずぼーっとしてることが増えて何もしてないのにやけに落ち込む。 障害があるわけじゃないけど、よく不注意で他人に迷惑をかけ、たり気づかなきゃいけないことに気づかなくて迷惑をかけることがあって、その度にすごく沈む もう限界。もう限界かな。最近は、ちょっと体調も良く、動けていたが、又、毎日を生きるのが精一杯。仕事の合間にボーッとしてしまい、あれ?、何やるんだだっけ?が出始めた これから1年乗り越えられる自信がない…もし1年乗り越えたとしても私はこの世界に合わないし必要とされてないのでは…? 私のこと、どう思っているのかな。私は立場上、色々な人と接しています。その中で自分を保つのはとても難しいことです。好きな人のことも好きと言える場所は限られています 【男の子たち禁制!】第一回女の子の質問返しタイム! 辛いです。今まで自分を変えよう、変えようと努力してきたつもりでした。ですが今日、自分はあの頃と何も変わってないことに気がつきました。こんな自分は死んでしまえと思います。 最近している一人遊び。対話型AIをゲームマスターに見立てて、TRPGの様なことをしてます。 この世と完全に無関係になるために、この世から消えたい。死ねばすべて終われる。あと何年だろう……もう少し、もう少し

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me