LINEスタンプ 宛メとは?

人に好かれるためには相手に合わせないといけない、相手のペースに合わせないといけない、とてもストレス。相手に

カテゴリ
人に好かれるためには相手に合わせないといけない、

相手のペースに合わせないといけない、とてもストレス。

相手に合わせている自分の存在は何なんだろうと思う。
でも、本来の自分・素の自分で受け入れられない人間は、
ちやほやしたり、下手に出て相手の機嫌を取らないと価値がない。

本当はそんなことやりたくないけど、人に近づくためには
その自分がやりたくないことをやらないといけない。

人に近づきたいけど、やりたくないことをしないといけない。
なら、一人の方がずっとマシだと言い聞かせるけどしっくりこない。

だから、自分から心を開け、自分から~と言われると重苦しく感じる。
「また、あのやりたくないことをしないといけないのか」と思う。

自分から、自分から、その言葉にとても閉塞感を感じます。
押し付けられている気分、「こうでないといけない」と言われる気分。

何もしなければ何も得られない、でもやりたくないことで得たそれは
本当に自分が欲しいものなのかすら良く分からない。
好きなものを得るためにやりたくないことをする必要はあるけど、
そもそも、その好きなものすら本当に好きなのか・・・

グルグル回ってばかりです。

何でみんなそんなにポンポン差し出せるのでしょうか。
名前のない小瓶
18735通目の宛名のないメール
小瓶を437人が拾った  保存0人  お返事2通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
こんにちは。
主さんはきっと、吐き出し中なんだね。

私は、前も何度か書いてますが、課題自体は結構かぶっているので、
生きづらさに共通点もあります。
(私は、減らしていく方向で生活中です)

主さんの疑問も、なんだかんだ外野が言ってみた所で、
最後には、自分自身の中で「あっ!こういうことか」という
自発的な実感が伴わない限り、心が晴れる、物の見え方が変わることは
ないと私は思っています。
だけど、私は暇人なので、自分なりに答えが出ていることだけ書きます。

>相手に合わせている自分の存在は何なんだろうと思う

=その時点で、自分(自我がある自分)なんて存在していない。

他人のニーズに合わせて得た物が、自分の居場所、自分だ、ということは、
厳しく言えば、自我がない、未熟なまま歳だけとった人、ということ。

自分は他人の一部だ、が当たり前になってる人は、
だから、~ねばならない、を嫌いながらも、しがみついているだけ。
しがみつくのは、手放した時、自我が育っていないのが露呈するので、
拠り所がないので、ずっとそうしている。

心の拠り所は、自分自身で創っていくもの。
困ったら自分に頼れる練習(自我形成の練習)をさぼってると
こんな人になります。

私は、こういう人生が嫌なので、命ある限り、意地でも減らす!

主さんの選択は、わかんない。(あたしじゃないし)
人それぞれだもの。
変わらない、というのも、あるっちゃあるしね。

まいたん
ななしさん
今日お話した方が、似たようなことをおっしゃっていました!
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
まだ生きなきゃないのかー…… ヤミタイガール(私の話です) 元気に仕事してください。そう言われた。普段くらいもっともっと暗いのに、どうやってやれと? 非喫煙者への理解。私、家では父だけが喫煙者なのね。他の家族全員匂いに敏感じゃないけど私だけ少し敏感でタバコの匂いで頭痛くなったり体調が悪くなるの。 大人になってからチックになった。そこまで酷いものではないし、人といる時はほぼほぼ抑えられるんだけど、1人になるとめちゃくちゃ出る 3月14日 幸せ日記 いい方法ないですか?吐き気がする。途中まで上がってくるけど下がっていって吐き出せない。これを何回か繰り返す 貴方が好き。どんな貴方も好き。好きで好きで仕方が無いのに、現実は意地悪みたい。 もっと早く同性愛という概念を知っていたら。多分あの子が好きだった。でもきっともう二度と会えないんだろう。もし会えても気持ちを伝えることも出来ないんだろう。 夕方は、一日で最も不安定な時間。昼には昼のルールがあるし、夜には夜の秩序がある。ならば朝はどうかというと、朝日には確固たる勢いがある。夕日は違う。ふるえている。 自殺下見。毎日疲れている。もう限界。 絶対に叶わない教師との恋。私は中学教諭に恋をしてしまいました。今、私は中2で先生は34歳です 前向きになりかけていた矢先だからこそ、しんどい。 きっと大丈夫。大丈夫だよ。偉いよ。よく頑張ったよ。もう少し頑張れば楽にある。そう言って、昔の私を抱きしめたい 神様って不平等で理不尽で気まぐれだ!きもちわる

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me