LINEスタンプ 宛メとは?

私の発言を、大人はちゃんと耳を傾けて聞いてくれない。 子供だからって、中学生だからってバカにされる。

カテゴリ
私の発言を、大人はちゃんと耳を傾けて聞いてくれない。
子供だからって、中学生だからってバカにされる。

先生、私のこと、面倒くさいガキだなって、思ってますね? 私が理不尽な学校のきまりについて、なぜあるのか尋ねたとき、質問の論点をずらして、はぐらかしましたね?中学生のガキにかまってる時間は無いと。子供だから上手く丸めときゃ大丈夫だろうと。私はあなたに、大人に、心底がっかりしました。あなたみたいになりたくないって思いました。

大人の皆さん、もっと子供の意見に耳を傾けてください。話を聞くとき、社会的地位のフィルターを取って、一人の人間として話を聞いて。
名前のない小瓶
151521通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
どうしても、大人から見たら中学生はガキにしか見えません。自分も、中学生のときがあったのにね。

私はもう成人してて、大人と呼ばれる年齢ですが、中学生のときは全くあなたと同じことを思っていました。
でもね、「大人は私の意見を聞いてくれない!」「耳を傾けてほしい!」っていう思考がもう既に子供なのよ…今考えるとね…

「周りが〇〇してくれない!」「周りが私に〇〇してほしい!」って言っているうちは、まだまだ子供なんです。大人になると、「周りが〇〇してくれない!」って言ったところで、何も変わらないって気づくから。
「じゃあ、周りに〇〇をしてもらうためにはどうしたらいいのかな?説得力を持たせるためには?相手にとってのメリットは?折衷案や代替案を出してみようかな?」など、自分の要求を通すために試行錯誤することが大切になってきます。

なかなか、そこまでできる中学生はいません。だから、先生含めて周りの大人も、子供のときにきっとあなたと似たような理不尽な思いをしています。誰しも、子供だったときがあったんだから。
そういう理不尽な思いを沢山沢山経験して、じゃあどうすれば相手に話を聞いてもらえるんだろう?と考えられるようになることが、大人になるということだと私は思います。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
今日は4/1。 wrwrdチャンネル開設8周年、本当におめでとうございます。 気持ちの問題ですか…?中2です。私は前、彼氏と別れました。しかし、その後私がその彼氏を忘れてきた頃、「私のことをその彼氏が悪く言っている」という話を親友から聞きました。 憧れの人に心を支配されたような…私には小さい頃から空想癖があります。空想の内容は主に、自分が憧れの人とか推しに認められるような人間になって、仲良くなって、みたいな 自分に呆れた。自分嫌い。マジで嫌い。今日も起きてこうやって文章を書いていることにイライラする。寝てる間になんで死ななかったんだろう。今日も絶望の1日のスタート 好きとか嫌いとか、うまく選別できない。もっと気軽に相手の全部を断定して「嫌いだ」って言えたら楽になれる気がする 消えたい。また明日から地獄の日々が始まる… 新学期始まったね。だるいね。おれは後輩ができるよ。気持ち悪い わ、分かってたけど…!それでも私のことを誰も離してない…!ってなったけどあたりめぇだわ。自己中乙。 某チャットアプリの既読ってさ、つけない方が悪いよね? どうしようもなく、死にたい小瓶。私、ほんとに要らない子。なんで生まれてきたんだろう。暗くて、可愛くなくて、取り柄もなくて、才能もなくて、友達もいなくて、いつも独りで、誰とも繋がれない もういいよね。充分生きたよ 本当の友達なんて居ないな。友達だけど友達じゃないような。クラス替えがあった。友達の友達がたくさんいた。今までいっぱい関わってたのに、そっち行って、こっちには来なくなった。 感情の起伏。なんで俺が機嫌伺って、行動しなきゃいけないの?急に怒り出すし、急に泣き出すし、もう俺もつかれたんだよ 余命1年。色々後のこと考えてる。 早く病死か事故死したい。お金なくて子どもに迷惑かけてる

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me