LINEスタンプ 宛メとは?

努力しなければ埋まらない差に、努力しても届かない目標に、疲れてしまった貴方へ。この小瓶が少しでも貴方の支えになりますように。

カテゴリ
この小瓶を拾ってくださった方々、本当にありがとうございます。
今回初めて小瓶を流します。読みづらかったり、伝わりにくかったりといったことがあるかもしれませんが、どうか最後まで小瓶の中身を読んでいってください。

中学2年生の女子生徒です。
3年生が引退し、この度バレーボール部の部長兼キャプテンを引き継ぎました。
とはいえ、2年生は私だけだったので自動的に決まったようなものです。
部長を引き受けたことに後悔はしていません。
今年4月より憧れていたバレーボールを始め、1ヶ月あまりでサイドハンドサーブを習得し、意欲と好奇心の塊とも言える8人の後輩に囲まれ、彼らの唯一の先輩としてバレーボールをやれていることが今でも信じられませんし、幸せです。

夏の引退試合の後、サイドハンドサーブの次は、フローターサーブを、という話になりました。
それから、フローターサーブの練習を始めてから5ヶ月が立ちます。
未だ、フローターサーブはネットに届きません。
距離も高さも、後少し足りません。

後少しなのだから、もう少しで出来るようになる。
そう思って今まで必死に励んできました。

ですが最近、一向に届かないボールを打つたびに、努力し続けることに限界を感じてしまう自分がいます。
「サイドハンドサーブを習得できたのはせめてもの努力が偶然報われただけであって、それ以上の習得は出来ないのではないか」と思ってしまう自分がいます。

今から書かせていただくことは、数々の小瓶にお返事を返されてきた皆様、初めて小瓶にお手紙を返される皆様の中には、理解しにくいことがあるかもしれません。しかし、一個人の意見・考えだと捉えて頂けるとありがたいです。

50m走10秒台、跳び箱も鉄棒も出来ない私は、いわゆる運動音痴という部類に当てはまるのだと思います。
たとえ運動音痴であってもバレーボールが出来るということを証明したかったのかもしれませんし、内気な自分を変えたかったのかもしれません。
元々、小さく生まれた私は運動器官の発達が遅く、普通に発達した人よりもバランス感覚などがありません。
腕を後ろに引いた時に足を踏み出し、腰を捻らせながらスイングするという一連の動作を、運動神経がいい人が感覚でできるのに対して、連動した動作が苦手な私にはうまく出来ないのです。

バレーボールが好きだったはずの私は、昨日初めて泣きました。
こんな初歩的なことで5ヶ月。
気がつけば、「努力し続ければ―」という励ましの言葉も、深く胸に突き刺さるようになっていました。

部活動が活発とは言えない私の学校に残された大会は、後2回です。
私にバレーボールを教えてくれた人が見に来る大会なのだから、スパイクの習得が間に合わなくても、せめてサーブだけは、そう思っていましたが、少し、疲れてしまいました。

運動神経がいい人が感覚でやれる物事を、運動音痴の人・運動が得意じゃない人というのは努力で補うしかないのだと、父は言っていましたが、運動神経がいい人が活躍し、努力で補うしかない状況に生まれた自分が憎いです。
運動神経がいい人がなんとなくで出来てしまうようなことを、運動音痴の人は努力で補うしかないという「運動神経がいい人」と「天性的な運動音痴」の差がある世の中が悲しく、憎いです。

「運動神経がいい人を見返してやる気持ちで」というお返事をくださる方も中にはいるかも知れません。
先に断らせていただきたいのですが、私には「悔しい」という感情が欠落しているのだと思います。
そのせいで、「この点数で悔しくないの?」とテスト用紙を前に親に問い詰められたこともありました。
「悔しさを感じられない人に成長はない」というご意見の方もいることでしょう。
冒頭で断らせていただいた「理解しにくいこと」とは、こういうことだとご理解頂けると嬉しいです。

どこかの浜辺に流れ着いたこの小瓶を、どうか拾ってください。
貴方の元へ届く頃には、中身が見えないほど削れて擦れているかもしれませんが、これを読んで些細なことでも良いのでお返事をください。

この小瓶が少しでも貴方の支えになりますように。
151511通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
kumanekoです。
なぜか、kumanekoのアカウントにログインできなくなってしまいました。
なので、ぱんだ旧kumanekoとしてやっていきます。
同一人物なので安心してください。よろしくお願いします。
なんだかよくわからないけど、心が軽くなりました。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
あーーーーーこれ詰んだわこれ。私って人前に出ちゃいけない人間なんじゃないの。人に迷惑しかかけないじゃん。やばいこれまじで 超短編小説「流血キャベツ」(タイトル通り、流血表現メインです) 奇妙な話なのですが、先日、新卒者向けの合同研修に参加して来ました。派遣として都市インフラの管理に携わって来た私ですが、派遣先で引き抜かれる形となり現在の会社に居ます みんなだいすき。今まで色んなことがあって、休職して、うつ病になって、死んでしまいたいとそれしか考えられない日々だったけど、それでも、昔からずっと周りの人に恵まれて助けられてる 女子高生になりたくない。世の中の女子高生のイメージを押し付けないで 首を絞めた。久しぶりだ。昔アンバンした時のような感覚を思い出した。娘がまた鬱になったようで、語りかけてもアクションがないのでラインで話そうと試みたがスルー やぁ、久しぶりぃぃぃ!アイコン募集するよ! お母さん、私はお母さんの何なんでしょうか…。奴隷ですか? 人生には 人生はプラスの人 プラスマイナス0の人 マイナスの人 の3パターンがあると思う 本当の友達なんて居ないな。友達だけど友達じゃないような。クラス替えがあった。友達の友達がたくさんいた。今までいっぱい関わってたのに、そっち行って、こっちには来なくなった。 視線が怖い。呆れられてる。なんでこんなこともできないんだろうって思われてる。あの子は言ったら1回で治るのにどうしてわからないんだろうって思われてる。嫌だ。怖い 桜が好きな母親でした。一回目のせん妄で病院から帰ってきたのは四年前のこの季節でした。まだせん妄が残ってましたが誰かを識別はできてました。車に乗って桜を見に行きました 授業中いつもおならが出て困っています。昔からずっと続いていて、それのせいでいじめられたりもしていて辛いです。 終わりの始まり 変わりたいのに変われない自分。同じ会社に勤めて23年。昔の同僚から転職の誘いがありました。でも踏み切れません。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me