LINEスタンプ 宛メとは?

学校の話。私の学校に、不登校の女子いる。人間関係とか、人混みとか、そーゆーところが苦手で不登校なのは私もわかる。でもその子違う。修学旅行とか運動会とか遠足とかは来る

カテゴリ
私の学校に、不登校の女子いる

人間関係とか、
人混みとか、
そーゆーところが苦手で不登校なのは
私もわかる

でもその子違う

修学旅行とか
運動会とか
遠足とかは来る

んで修学旅行の班決めの2日間だけ来た

このクラス女子17人で
素数で
割れなくて余るのよ誰か

私は性格悪いし
普段学校きてなくて行事だけくる甘えれる奴に譲りたくなかったけど

余ってあげた

余り物になった

ありがとうくらい言えばいいのに


学校って勉強しに行ってるとか言うけど
友達関係勉強しに行ってるもんやん?

どうしてもそういう人がいるのはわかる
私もめんどいし
なんか疲れる
あの空気

私だったら行事も行かないわ


ちょ話戻るけど

ありがとうくらい言えや

問題児男子でも
言ってくれるで

仲良くもない私によく頼ってくるけどさ
一回もありがとうって言ったことなくない?
私みたいに
「あざっす」
だけでも
言ってや



改めて思う
感謝は大事だと

ないと
寂しいんだと

うん

あと
あまりものは辛い
151498通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
でしょ?

ヨシヨシ( ՞ ̳o̴̶̷̤ ̫ o̴̶̷̤ ̳՞)ノ゙
心汚いよ。。
でも、綺麗だって言ってくれてありがとう。
私はずっとカナちゃんの味方だよ!
ね。
当たり前なわけないのにね。
あ、その子最低だねって意味だった。。
奏月
(小瓶主)
Rabbitへ
凄い、優しい、ありがとう。そう言ってくれて嬉しい。感謝は大事って気付かされた出来事でもあったよ。

きおへ
時間の浪費はしたくない、っていう私の謎の考えで譲っちゃった。お返事ありがとう。

ゆなちゃんへ
非定期型うつ…?調べてみるね。ヨシヨシのえもじかわいい!ありがとう。

アリスへ
ううん、全然心汚くないよ、綺麗だよ。私の味方になってくれてありがとう。
奏月
(小瓶主)
りっかねぇへ
へへ、優しい?ありがとう。ほんとは譲りたくなかったけど、時間の無駄だったの…

玲衣さんへ
すごく感動しました。甘えてるのかはわからない…確かにそうです。気づかせてくれてありがとうございます。

まみちゃんへ
そうそう、ありがとうって大事。不登校だから譲ってもらって当たり前、って思ってるのかな

スズさんへ
不登校だったスズさんの気持ちも、わかります。行事だけは来てみたら、って言われるのでしたら、わかります。お返事ありがとうございます。

その最低だね。
そんなことされても我慢してるカナちゃん、本当にすごいよ。
修学旅行で余り物になってあげてお礼も言わないとか、私だったら絶対に許さない。
大体そんなんだったら行事にも来ないでって感じ
心汚くてごめんね。
感謝は大事だよね。
アメリカでは何かしたら感謝してばっかかな。
よく頑張った!

ヨシヨシ( ՞ ̳o̴̶̷̤ ̫ o̴̶̷̤ ̳՞)ノ゙

その子が非定期型うつとかはないよね?

(味方してるんじゃない)

でも、仮にそうだったとしても感謝しないのは

訳がわからない
.-.
僕のクラスにもいるよそういう子
僕も人間関係が嫌いだったら
普段の授業より行事の方が行きたくないはずだよね
って悪いけど少し思っちゃう
でも不登校の子は先生に行事だけでも来いって
言われるらしいよ

その子に譲ってあげたかなはすごいと思うよ
僕だったら絶対譲れない…
よく我慢できたね、
奏月は優しいね。
お礼も言わない、そんな子に
余ってあげたなんて。

やっぱり『感謝』って大事だよね。
何かされたら『ありがとう』
何かしたら『どういたしまして』

些細な事だけど、会釈や感謝って大切。

その子には分かんないようだけどね。
いつか、『感謝』をしずにその子が
苦労する日が私の目に浮かぶ。

『感謝の気持ち』持ってないと色々と
苦労すると思うから。
奏月は凄いよ。優しいよ。

でも無理して我慢しないでね。
僕、不登校なんだけど少しだけ行事に参加したことあるんだよね
先生に誘われたっていうのもあったし、行きたいっていう思いもあったから行った
その子も同じ感じなんじゃないかな
学校には行けないけど、心のどこかで行きたいっていう思いがある
奏月さんが余っちゃったのも、その子は重く受け止めてると思う
おこがましいお返事みたいになっちゃってごめんね
その女の子…正直言って酷いね。かなちゃんが譲ってくれたの分かってないのかね。
意味わかんないね。
ありがとうって大事だね。
ななしさん
誰だってこんなことあったら腹立つよ、
修学旅行って一大イベントだし、ずっと心に残る思い出だし…
私の場合はアルバムだけど、似たようなことあった。
自称面倒くさいから行かない不登校の子が来たときにアルバムの写真撮影が急に入って、
私の写真の写りが…
最悪の最悪だったんだよね(笑)
まあもう立ち直れたことだけど、

でも、本当にその子が甘えてるのかはわかんないよ?
もしかしたら家でとても過酷な状況に耐えてるのかもしれない、学校に行きたくなくて、でも渾身の力を振り絞って何とか行事のときだけは来てるのかもしれない、そうではなく本当にただ甘えてるだけだという可能性もゼロではない。

私達にはわからない。

同じようにあなたの考えは口に出さない限り誰も知らないと思う。
だから、あなたはやっぱり自信をもっていいと思う。
感謝の大切さを知ってる人と知らない人では必ず何か違いがあると思うし、17人の中で唯一譲った勇気ある、優しいひとだよ。

その不登校の理由が何にしろ、あなたは心を持ってるから、うまくコントロールすれば、それはあなたの強みになる。

もう修学旅行は過ぎたことかもしれない、でも、それがいい思い出でも悪い思い出でも、それに打ち勝つような幸せに出会えたら…
そして、修学旅行のちょっとでも楽しかったことを思いだして、少しでもいい思い出になることを願ってます。
奏月
(小瓶主)
まだ誰からもお返事来てない時に書きました〜

この小瓶が恋愛について書いてない小瓶、ほぼ最後。よろしく。次の小瓶から、恋愛についてで、荒れてるから注意ね〜H君から…!?果たして…!ばどえんだよ、期待しないで
かなは優しいなぁ。

自分だったら意地でも譲らない、!
まあそれは置いといて。

感謝くらい、いやていうか感謝しろや。
かなが余り物になる必要なかったんじゃい!
譲ってもらったこと、「ありがとう」言うくらいは礼儀やろがい!

ちょっと礼儀ってものと挨拶ってものを教えたいなぁ、?
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
奏月さんの他の小瓶
私が「世界で一番下手な生き方」をしてる人間なんだよね…死ねばいいのに。 私にとって宛メやめるってことは難しかった。(近況報告する) 生きてたら楽しいこと、嬉しいこと、あるって本当ですか。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
消えたい。また明日から地獄の日々が始まる… 社会って複雑だね。両親が喧嘩してしまいました。今回のは今までの中でも激しかったです。学校ではからかわれて、トイレに籠ったりして泣いてました 自分は恋愛下手だと思っています。みんなはそう思っているないかもしれないけれど、実際付き合った人も少ないし 日記 3月7日(木)2024年 新しい環境で。新高一です。入学して今日まで、友達をつくることができません。 無事に小学校卒業できました。良かったー 余命1年。色々後のこと考えてる。 姉を殺したい 辛いです。今まで自分を変えよう、変えようと努力してきたつもりでした。ですが今日、自分はあの頃と何も変わってないことに気がつきました。こんな自分は死んでしまえと思います。 推しが批判されたのを知って辛くなった。どうしたらいい? なっぱのオススメ本紹介!! 余命後、死の不安やら恐怖やらくるしみやらすこしずつわかつてきた 『お前みたいなのが産まれるなんて思ってなかった』 親友への執着心を無くしたい、という話。僕にはかなり長い付き合いになる親友がいる。親友は女の子。僕の体は女性なので、同性の親友ということになる 大好きな人が亡くなりました。ずっと後悔ばかりで、頭の中はぐちゃぐちゃで苦しいです。

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me