LINEスタンプ 宛メとは?

不安を忘れるために推しをつくる。でもそのせいで新しい不安に襲われている。アニポケ推しってそんなに罪ですか?

カテゴリ
私は推しが生まれると、しばらくその推しのことばかり考えてしまいます。

嫌なこと、辛いことから、少しの間でも逃げられるように、そのことを忘れられるくらい好きになれるものを探してしまいます。

飽きてきてしまうと、現実を思い出してしまうので、新しい推しが出来るまで、不安で潰されそうになります。


今年(2022)入ってからかな。アニメのポケモンが好きになって。
ポケモンが好きというより、そこに登場するトレーナーや色んな人たちの性格や日々の葛藤、努力だったりが、すごく好きなんです。

中でも(というかコッチがメイン?w )、一番好きなのは、憎めない敵役、ロケット団の3人組です。
何度吹っ飛ばされても、立ち向かう、前向きで、人間臭い3バカトリオに元気をもらっています。(あと顔がいい、声もいい)


それはさておき(このままだと推し語りになってしまうので)、このことが親にバレないか不安でいっぱいです。
別にグッズ等を集めてるわけでも、毎回かかさず見てるとかもないですが、親は「ポケモンは子供じみたもの」という発言をよくしているので、もしバレたりしたらきっと一生嫌味言われるし、きらわれる。

ゲームの方はポケgoしかやってないですが、ポケモンのゲームをしている大人を見かけると「良い歳にもなって、ポケモンなんて」とか言っていたり、ポケモン好きとバレた姉は「正直イタイ」だの「そんなんだからいつまでも精神年齢低いんだ」だの言われてるのを見てきているので、バレたら怖いんですよ。

ポケモンに関わらず、ゲームは基本禁止なので(バレないようにやってます)、ポケモン批判やゲーム批判をする親の発言を、笑って流すのも辛いです。(好きになるまではなんともなかったんですが…)
不安を忘れるためにつくった推しで(というと変ですが)、新たな不安が生まれてしまうのがすごく悲しいです。

姉のようにバレないように、こっそり推していきたい。

そして、新しい推し欲しい。出会いたい。そしてその尊さで満たされたい。/( >w< )ソーナンス

アイウォントゥー癒しぃぃぃぃぃ!!!!!/( >w< )タケーシンス
151206通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
私もポケモン、めっちゃ好きw
小学4年生の時からハマって
ゲームとかアニメとか見てる

イーブイが好きすぎて...可愛い、w
潮山リリィ
(小瓶主)
お返事ありがとぉ
ううぅ……これ親に見せたい…。゚(゚´ω`゚)゚。
まぁ、このサイト使ってるのバレた時点で殺されr…:(;゙゚'ω゚'):

自分も好きと言ってくださる人がいて嬉しいです。
子供向け?んなもん推しに関係ねぇぜ。

ロケット団最近出番増えてちょい嬉しい。
めぐさん、イヌコさん、みきしん。最高ですよね(っ'ヮ'c)

隠れてでも、推してゆくれす!!!!
そして、新たな推しを求めて歩むのれす!!
こんにちは、はじめまして。

別に、ポケモンすきなことは変じゃないと思いますよ。
私も、子供向け番組であろう仮面ライダーだいすきなので。ずっと仮面ライダー ウィザードは私の推しです。
あ、プリキュアもすきです。今のプリキュアはキュアスパイシーがすきです。

自分語りすいません^^;
でも、子供向けって言っても、あくまで子供向けなわけですよ。しかも、世の中見ればたっくさんすきな人いますよ!

主さんのご両親が少しでも理解してくれることを願ってます^^
そんな変ですかね?
変だと、私も変人になるんですが。
中2の私もポケモン好きですよ、
私は変じゃないと思います
ななしさん
えええポケモン好きな大人普通にいっぱいいるし好きなものを他人にどうこう言われる筋合いないよね、、
私も推しがいるんだけど、ずっと脳内で推しの歌声が再生されて離れないぐらい好きw嫌なこと考えずに済む
ロケット団かぁ、、、いいよね、三人とも声優豪華でびっくりするw(めぐさんとイヌコさんと三木眞一郎さんってもはや脅威)
私はポケモンだったらゲンガーとジュペッタが好き。見た目はもちろん設定も好き。可愛がってあげたくなるw
好きなもの堂々と推したいよね/(>W<)
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
潮山リリィさんの他の小瓶
久しぶりです。4か月ぶりの小瓶。大学生になりました。 能登半島地震について。私たちにできることはなんでしょうか。 今年も残りわずか。この小瓶でゆっくりしてってくださいにゃ。(うーにゃの小瓶)
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
もう限界。もう限界かな。最近は、ちょっと体調も良く、動けていたが、又、毎日を生きるのが精一杯。仕事の合間にボーッとしてしまい、あれ?、何やるんだだっけ?が出始めた あなたのことを今どう呼べば良いだろう。恋人なのか、友人なのか、はたまた推しなのか 誰かに心の底から愛して欲しくて、顔も良くして、性格もいいように振舞って、一学期は結構なひとから好かれてたと思う。でも、二学期入ってなぜか愛されなくなったの、捨てられた トラウマ掘り返さんといて!!今日学校の授業内でちょっとしたゲームをした。簡単に言うと相手を信じるゲーム。ものの見事に裏切られて 旦那ちゃんとラーメンを食べに行って、国立公園にチューリップを観に行ってきた。丘一面のチューリップがすごく綺麗だった。 今笑えてる理由。3年前から地獄が始まった。父が家の敷地内で首を吊っていた。そこから本当の地獄が始まった 懺悔。昔の自分が信じられない。かつて自分の周りにいてくれた全ての人、ありがとう、そして本当に申し訳ない。今思うと何であんなことしたんだろうということばかり。恥ずかしい 当たり前のような幸せ 死ぬ為の行動すらできなくなった。生きるための行動もできなくなってきた。 社会人になるまでに生きるのやめようって思ってたのに。どうやって自分を殺せることができるのかな。社会人になっても希望なんかない、結局あるのは絶望だけ。 偽物の自分を演じるために被っていた嘘が張り付いて結合し、やがてこの姿が本当の自分だと他人に認識されるのが堪らなく恐ろしいです。 死とかいう未知の事象が怖いので、ハートフルな天国を想像して気を紛らわせています。生前も死後も楽しみたいものです。 死にたい。大学選びからやり直したい Twitter(X)をやめた心境 会食恐怖症

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me