LINEスタンプ 宛メとは?

何だかんだ言ってあたしは生活を頼りにしていたつもりでした いや、頼りにしたかった 生憎、頼るのが苦手なので

カテゴリ
お疲れさまです。こんばんは。


何だかんだ言ってあたしは生活を頼りにしていたつもりでした
いや、頼りにしたかった
生憎、頼るのが苦手なので。
この学校でなら『頼れる』と思っていたのですが
色々と考えた結果、頼るのはやめました。
やはり先生は真面目な生徒が好きらしく
あたしのような不安定な生徒とは距離を置きたいようです。
たとえ今、頼ったところで
先生『今更なんだよ…』

と、思われるだけでしょう。
自分でも『今更』と思います。

こういった考えに至る前、先生にある頼み事をしておりました。
その頼み事が終わったら
もう先生に頼ることはないでしょう。


この間も宛名のないメールに書いたのですが
あたしは先生と他の生徒の間に
依怙贔屓があることを察しているのです。

先生『いつでも話していいからね』
先生『一人じゃないよ』

そういう耳障りのいい言葉を並べるわりには
性格に難のある生徒には話しかけてくれないのです。
性格に難のある?それってあたしのことじゃないか。
…それはさておき…

先生は明るい真面目な生徒が好きなんだなあ、と今日、確信しました。
明るい真面目な生徒への挨拶のトーンが、まるで違うのです。


(明るい真面目な生徒に対して)先生『おはようd=(^o^)=b』
(あたしに対して)先生『おはよう………』


そっか………と落胆しました。あたし、完全に嫌われているのね。

そういえば英語の授業中、あたしだけ先生からプリント用紙を貰えなかったことがあったなあ。
かれこれ一年前の話ですけどね
どんだけ影が薄いのよ!

……端から見れば
『被害妄想だろ』
と、思うかもしれません。ええ、確かにそうかもしれません。寧ろ、そうであっていただきたいのです。
でも残念ながら妄想ではなかったのです。事実でした。

上記の理由で
学校の先生に頼るのはもうやめることにしました。


嫌われた瞬間を目撃したあたし。ストレートに嫌われたことはあるけど(自慢にならないね☆)
こんなに遠回しに嫌われたことはありませんでした。暫く立ち直れません。orz(久々にこの絵文字を使いました)
それから、挨拶されないので
あたしも挨拶しなくなった結果
余計に挨拶されなくなりましたorz
嫌われた原因はこれが一番でしょう。orz
………

orz


挨拶してくれる先生には挨拶してますよ。誤解しないでね。
(全員に自分からしろっつうの)

……ここから愚痴です…… 
でもさあ、依怙贔屓とかする先生に挨拶する価値あるんですか?
先生なら生徒に
平等に接するべきですよね?
それなのに依怙贔屓ってどういうことですか?
『先生も人間だから』で済ませるつもりですか?
ならば言わせてもらいます。
『生徒も人間だから先生の依怙贔屓には傷つきます』でもこれを言ってしまったらおしまいなのです。
だからあたしは言いません。
学校はもっと生徒を大切にしてくれる場所だと思っていました。
だけど、あたしのこの考えは甘ったれのあまちゃんだったんですね。
あたしは多くを求めすぎていたんです。
先生に多くを求めすぎていたんです。
ごめんなさい。
……
…………って、なんであたしが謝らないとダメなんですか!
………愚痴終了…………


…さて、ここから明るい話題へと移ります。
いつも聴いているラジオを先週、聞き逃してしまったんですが
今日はなんとか聞けそうです。
今からラジオを聞く予定なので
本日はここまでとさせていただきます。
拝読ありがとうございました。


明るい話題少なっ!
名前のない小瓶
18549通目の宛名のないメール
小瓶を614人が拾った  保存0人  お返事2通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん
明るく挨拶しないの?
ななしさん
耳障りの良い言葉ってなんですか?
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
めちゃくちゃ笑った。何年振りかの大爆笑。そのまま大号泣。疲れた 今日も死ねなかった。ベランダに出てみる。柵に座って落ちてみようとする。ああ。まただめだった 子育ての限界。誰かに助けてほしい…。ADHD、ASDの子供と二人暮し。もう限界。大人でしょ。親なんだから。そんな言葉もう聞きたくない 放置してある文を消化したーい!!(とりあえず3つ) 大人になれない。上司に軽んじられてるって感じる。今の上司は凄く良い人。でも、うちの課は子供が小さい母親が多くて、そうじゃない私は都合良く扱われてる なんでいてほしいひとからいなくなるんだろう。去年入った先生が離任されました。しんどいときもたのしいときも適切な言葉をくれて、一つ一つの言葉が優しくてかっこよくて頼もしい先生です 死にたくないけど、生きていたくもないねってはなし。 ひとり言かもしれない。毎日がいやすぎる。毎日が憂鬱。毎日が辛い。毎日が地獄。毎日毎日助けを求めようとする。でも、宛メにいると安心する お前が「死にたい」と言って無駄に過ごした今日は、昨日死んだやつが、一生懸命「生きたかった」明日なんだ、という詩を読んだ。 死にたくはないし生きたくもない。それなのに生きたいのはなぜ? 推しが批判されたのを知って辛くなった。どうしたらいい? 高校生になって、劣等感や自己嫌悪におちいりやすくなった。今の状況もそのためだったかもしれない。いまは学校に行くのが難しい。気持ち悪くなってくる、朝ご飯を食べるとすぐに戻してしまった 超短編小説「流血キャベツ」(タイトル通り、流血表現メインです) 子供は嫌いだ。大人も嫌いだ。 とある歌を聞いて思うこと。ワカバの「あかり」という歌を聞きました

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me