LINEスタンプ 宛メとは?

何だか間違った人生を送った気がします。ADHDだと思われる30代独身女性です。彼氏いない歴=自分の年齢です。人間関係を築くのが上手ではありません。運にも恵まれていません。

カテゴリ
初めまして、茨城在住、恐らくADHDだと思われる30代独身女性です。彼氏いない歴=自分の年齢です。自分を変えたい他、只今実家暮らしで結婚相手探し&自立して実家を離れるのが目標です。友達と仲良くなっても元からコミュ力が低すぎて会話が苦手で、人間関係を築くのが上手ではありません。おまけに運にも恵まれていません。今は友達や家族など支えてくれる人もいて、何時ものように明るく振舞っていても、心の中には大変悩みを抱えております。

私は幼稚園の時は泣き虫、人見知り、甘えん坊と3拍子揃っていて、男子にいじめられたのが原因で男子が嫌いになりました(特に小中学校の頃は不良男子にもいじめられたりおどされたりする始末です)。運の悪さもあってグループで女子が私一人だけ、それ以外男子という組み合わせになった時は泣きたいくらい不安で仕方ありませんでした。おまけに自分から友達を作るタイプではありませんでしたが、意地悪な男子を始めクラスのみんなにいじめられて泣いていた私を慰めてくれた子もいました。

小学校に入学、低学年時は幼稚園の時とあまり変わらず友達を作るのが大の苦手でした。中学年になってからは一緒に下校する程仲良くしてくれた人もいました。5年生になって、仲良かった友達とクラスがバラバラになり、友達作りに消極的なままだったのでまた独りぼっちになるんじゃないかと不安になっていたところ、気さくに話しかけてくれた子がいましたが、その子はまだ引っ込み思案な私に段々愛想が尽きて、私に対し「キモイ」、「キショイ」、「ウザイ」、「死ね」等罵倒したりする自分に対するいじめの主犯格になってしまいました(おまけに高校も同じでした)。彼女を始め、クラスメートの殆どが私をいじめるようになり、私が6年生に進級しても続いておりました。ものすごく辛い時は先生に相談しようとも考えておりましたが、何とか乗り切りました。6年の時は友達に助けられたのをきっかけに、性格が明るくなりました。

中学生になった時は友達二人(一人目は6年の時に仲良くなった子、二人目は現在自閉症&アスペ持ちで私と同じくらいいじめられています)と順調にやっておりましたが、その内一人が段々私に対して厳しくなり、強く当たるようになりました。部活は美術部みたいなもので、私と友達の他、上記のいじめっ子も同じ部活に入っていて、私が絵が上手くなるよう努力しているのに絵が下手くそと貶したり自分を触ったらカビ生えると言いながらバイ菌扱いしたり等する他、先輩にも認められず、後輩にもなめられておりました。友達の中でも私に優しくしてくれる子が私と同じくひどくいじめられた理由で不登校でさみしい思いをする上にクラスメートを始め同級生からも気味悪がられたり、うざがられたり、脅されたり、暴力されそうになったりなど、本当に辛かったです。

高校生になった時は仲のいい友達と高校がバラバラになっていてもカラオケ等仲良く遊んでおりました。1年の時は友達を作ろうとしましたが上手くいきませんでした。友達の高校の文化祭に行ったのですが、現在私に積極的に電話で出来事を話してくれるが私以上の個性的且つ変わり者、友達の中で一番の理解者である友達と仲良くなりました。2年生になってから友達も増えて嬉しかったものの、現実は甘くなく、友達と仲良くなっても、私をハブって仲間外れにしようとしたり、私一人だけ待たされたり等、私が一番貧乏くじを引かされて悲しい気持ちになっております。

短大に入っても友達を作ろうと頑張りましたが、合わない人が多く、ずっと独りぼっちでした。短大卒業後、地元から渋谷までデザインの専門学校へ通っていましたが、最初は友達が一人も出来ずまたぼっちになるんじゃないかと思っていた矢先、2歳年下の女子一人と年上の台湾人の留学生男性の二人と仲良くなりました。その人達と一緒にいることが多かったです。短大・専門の時は友達よりも、一番の理解者は先生達でした。おまけに優しかった友達が精神疾患を患ってるうえ私がオシャレしたり女の自覚が芽生えたりするときつく八つ当たりされたり一緒にいてもメールでも暴言を浴びせられる羽目になり、終いには添付メールで包丁の画像を送られる…短大時代から朝から吐き気等気分を悪くしてしまうことが時々あるので、現在も精神科に行っております。

私は昔は男子嫌いだったものの恋愛に積極的な方なので好きになる人が多く片思いの相手がたくさんいましたが、どれも片思いで終わり相手からは即嫌われておりました。逆にタイプではない人からは好かれており、中でも5年の時から私のことが気になる男子(障害持ち、高校時代は兄と同じ母校に通っていました)がいていじめられて落ち込んでいる私を笑わせてくれたりする反面しつこいレベルに私のそばにすぐ来てからかったりちょっかい出したりして迷惑です。そのせいで学校内の噂になって嫌な気分になりました。その男子とは絶対に会わない&関わらないようにしております。専門学校の時に仲が良く私のことを解ってくれる後輩から7歳年上の男性を紹介され、メールのやりとりやデート等してくれたのですが、段々連絡が取りづらくなりもう終わったのかなって思っております。現在もキモヲタ等生理的に無理な人に好かれて本当に嫌です。

社会人になって、頑張って就活もしましたが、現在障害者枠の仕事へ就いております。今も学生時代の友達や障害者枠の仕事仲間等仲の良い方もいますが、現在はコロナもあって友達と会う機会が少なくなって、まだ結婚相手がいない、孤独感やいじめられた過去もあり、心を痛めることも良くあります。

文章を書くのも苦手で文章バラバラで申し訳ございません。誰か私の心境を理解してくれる人がいてくれたらと思います。よろしくお願いいたします。
名前のない小瓶
151006通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
過去の思い出、経験、気持ちってそう簡単に頭から離れませんよね。わたしは主さんが出会った人たちに文章に書いてあることをされたら本当につらいと思いました。
その経験を忘れられて何もかも新しくスタートがきれたら良いですよね。そのために、その嫌なことを思い出したり、心を痛めたとき、どう対応するか考えてみるのはどうですか?

私はむかし言われたことや人の表情を思い出してつらくて消えたくなることがあります。そういうときに、
現実は厳しい、でも幸せになれる
というアルバートエリスさんの本を読んでいます。


自分の考え方に立ち向かう方法、自分で変えていく方法が書かれています。おそらく図書館にもありますのでぜひ読んでみてください。

自分で自分を守ってあげてください。もちろん、支え合えるパートナーとの出会いを諦めずにいてください。きっと出会えると思います。
ななしさん
過去の失敗や辛かった経験は自分の成長ポイントと前向きに捉え、引きずったり、落ち込み過ぎるのはもう終わりにしましょう。

たとえ失敗だと、ご本人がその時は思っていても長い目で見たら、全てが成功の種になるのですから。

人間関係に悩み、たくさんチャレンジしてみたことを褒めてあげてください。

そこから良い結果に繋がることを考えていきましょう。

最初から完璧な人は誰もいません。そして完璧に近づくのにかかる時間は1人1人異なっていて自然なのです。

そして、小瓶主さんの失敗や成功がまた誰かの学びに繋がり、その人たちの励みや進歩に繋がれば、小瓶主さんも周りの人も全員が幸せに近づくのです。

自分だけじゃなく、他人も幸せ、利他行動、これが1番の幸せの道です。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
みなさんに質問です!みなさんは恋をしていますか??または、したことがありますか?? 助けて。泣きたい。縋る先が欲しい。 疑問なんかも自分を責める言葉になって、嫌になる。だから自分のこと何にも分からないんだろうね。 あなたを愛することで自分が変われる気がした 母について。 今すぐにでも死にたいのに怖くて死ねない 友達の誕生日。1ヶ月ほど前、友達と喧嘩をしました。喧嘩になった後、きちんと謝ったのですが、それからしばらく連絡を取り合っていません。 消えものにお金費やすの虚無感すごい。お金費やした結果何にも残んない やっぱり、あの時死んでればよかったなぁ たまの贅沢?いつもの贅沢?丁度いい贅沢とかなんなんだろう。 感情がわからなくなった。 本当は誰かに寄り添ってほしい。沼の底に沈んだ私を救い出してほしい。でも誰にも気付いてもらえない。いくらジタバタしても、誰にも本当の気持ちはわかってもらえない 特に興味ない。好きでもなんとも思って無かった。ただ見かけたよと他の人に話しただけで何をどう伝わったのか 結婚16年目で離婚しました。あの人が多忙過ぎてすれ違いの日々。環境が複雑過ぎて2人だけの問題ではなくなり、疲弊したあの人から離婚して欲しいと たぶん、私のココロは壊れた。朝起きると動悸がすごいし、夜は寝れないし。からだは痛いが整形外科では異常ないし。

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me