LINEスタンプ 宛メとは?

ある同性の方に恋心を抱いてしまったのではないかとずっと考えています。共通の趣味を通して1年ほど前に出会った、ふた周りほど年上の女性の方にです

カテゴリ
こんにちは。初めて小瓶を流してみました。
ずっと気にはなっていたのですが、今から書くことは誰にも相談できず、知り合いに言いたくもない、でもどこかの誰かに読んで欲しい、ヒントが欲しい、と思い流すことにしたものです。
文章は苦手ですが、読んでいただけると嬉しいです。お返事もしていただけたら喜びます。ちなみに私は20代前半の者です。

実は今、ある同性の方に恋心を抱いてしまったのではないかとずっと考えています。共通の趣味を通して1年ほど前に出会った、ふた周りほど年上の女性の方にですが、最初は普通に[新しい友達]の感覚に加えて、キレイな方だなぁ、見た目も仕草も雰囲気も素敵だなぁ、と見惚れていただけでした。

私がすごくボーイッシュで、オシャレには興味がないのですが、あまりにも魅力的すぎる正反対の要素を持った彼女に、憧れのような気持ちを抱いていました。その時にはすでに、二人でどこかに出掛けてみたいなという気持ちがうっすらありました。
そしてある日、二人でお食事(というよりも飲み)に行く機会があり、いつも通り話していたのですが、あまりにも素敵すぎて、話の自然な流れで「いつも素敵ですよね〜」と口が滑ってしまいました。
でも彼女は少し照れた様子で「そんなことないよ笑(略)」と返してくれたのですが、その時の、少し下を向いて照れて笑う彼女の姿が忘れられなくて、今でもふと思い出しては、可愛かったなぁ と思ってしまいます。(その時はまだ特に自分の感じてるものがちょっと違うと思ったことは...個人的にはありませんでした)
ですが、そのあと別の話の流れで彼女が「私もいい人(男性)に出逢いたかったよ〜」と言ったときに少しモヤっとしてしまったのです。その時、自分が彼女と同い年くらいの男の人で、彼女が好きになってくれるような人だったらよかったのに...自分が彼女を幸せにしたい、守りたい。と思ってしまったのです。

まだまだたくさんあるのですが、女性の方と仲良くしているのを見ても少しモヤっとすることが最近も増えてきました。反対に、彼女が私と話してくれたり、同じ趣味を持った仲間と集まってのお食事の際に、隣に座ってくれたりするとすごく嬉しいのです。今まで生きてきて、これほど誰かのことをひとりじめしたい、守りたい、と思ったことはありません。感じたことではない気持ちだからこそ、逆にこの感情が恋なのか別のものなのか分からなくなってしまいました。

これって、私は彼女のことを好きになってしまったのでしょうか。また、ざっくりと、「好き」の基準は何なのでしょうか。
みなさんのお考えを教えていただけると嬉しいです。
長々とすみません。よろしくお願いします。
名前のない小瓶
150938通目の宛名のないメール
小瓶主の返事あり
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん (小瓶主)
ななしさん、ありがとうございます。好きと軽くでも伝えられるのは羨ましいです!そうなんですよね〜 この小瓶を流してから半年以上経ちましたが、結局自分の中で恋愛感情のようなものがかなり大きくなっていて、好きと言った事はありませんが、勝手にずっと大事にしよう、できるならそばにいようと決めています。
こんな感情なんて持ってはいけないと葛藤していましたが、一度意識してしまった以上もう戻れないので、受け入れて前に進んでいます。その方とはもっと仲良くなっているので、気持ちを伝えなくてもとにかく一緒にいられる時間を大事にして、友達としてのベストポジションを確保しようとしています笑
ななしさん
はじめまして、私は中学三年生です。私にも、同級生の女の子を、「守りたい」「独り占めしたい」と思うことがあります。同性に、恋しちゃったのかな...とも思いました。私は常にその子に「好き」と伝えるようにしています。もし、気軽に話せる方なのであれば、好きと言葉にしてもいいと思います。恋愛感情かどうかなんて、わからなくてもいいと思います。その人のそばにいることができるなら、それが何よりの幸せだと思うようにしています。その気持ちを、大切に持っておくことが大事です。最後に一つだけ。あなた一人ではありません。同じような人が必ずいます。私もそうです!!上から目線ですみません!長々と失礼しました。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
数ヶ月ほど前に駅前で仏教系のお話が耳に入り、どうしても引っかかったので小瓶を流します。人さまのご意見募集。 攻撃と搾取。最近上手くいきません。なんででしょうか?攻撃されるんじゃないかと、搾取されるんじゃないかと心配で、先に攻撃したり、防御を強くしたりしているからです 過去一のストレス。もう嫌だ 今生きていて自分が1番辛いと思うこと 明日こそ死にたい。そう思いながら明日を迎える。明日なんて来なくていいよ 心の防災。先日も、被災者宛に電話番号を掲載したけど、0570シリーズは、料金が高くて、逆に困ってしまうという、ご意見番の方に言われてしまって、考えた 本気でキツい。大学2年に上がったがいまだにこれといった友達もできず日々がしんどい。1年ですらも既に死んでたのにこのままだと本当にどうなるのかと思うとキツい 罪償い もう死にたい。消えたい。今日も希死念慮が酷い。上手くいったことなんて1つもない。よく分かんない。もうやだ。受験生になりたくない 早く逝きたい。もういいよ、十分頑張ったでしょう?だったら早く私を殺してよ、神さま またやってしまった…確かに予定外だったけど望んでないっていう訳じゃなかった 仕事の失敗 親 ずっと言ってるけど、ずっと、話しかけてくれててありがとう。わたしはきみと話するの楽しかったよ。いちおう軽くあいさつをして出たつもりだったんだけどね 独り言 やっぱり、あの時死んでればよかったなぁ

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me