LINEスタンプ 宛メとは?

進路希望調査カードが配られて、それを書かないといけない。母親が「併願の私立調べて決めろや」って言ってきたんだけど、「○○高校がいい」って言ったら、学費が高いとか否定される

カテゴリ
今日あったこと。

学校から進路希望調査カードが配られて、それを書かないといけない。
んで、母親が、「併願の私立調べて決めろや」って言ってきたんだけど、
はるが、「○○高校がいい」って言ったら、学費が高いとか、いろいろ言ってきて、否定される。
そんな中で、調べる気なんて起きないじゃん。
それで、スマホで調べてたら、次は、「スマホで遊んでばっかじゃなくて、お前のことなんだからお前が調べろ」って。
調べろって言うから、真面目に調べてたんだよ?
父親は何もわかってないくせに、「あいつは能天気」だのなんだの。

もう、ほんとやだ。

学校の人間関係も、最近、めんどくさくなってるし。(まぁ、これに関してははるも悪いかもだけどさ)
それについては、長くなりそうだから、気が向いたら書くわ。
150762通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
そうか...
おれの親は俺の進路のことで昨日からひたすら大喧嘩やで。

しかも夜に。

親ってひたすら無責任でうざったくて気色悪い存在って思うの俺だけ?って気分になるよな


はるくん?ちゃん?親ってなんでそうなっちまうんだろうな。


人間関係はめんどいよな。相手の気持を察せだの傷つかないように発言しろだの相手本位の関係だよな。

もっとじぶんも大切にできたらいいのに。
自分勝手はだめだけどさ。
正直......はるさんさんの両親が言っていることは支離滅裂だと思います。私立はお金かかるのが前提なのに高いと言われても.....と私は思います。
お母さんもお父さんも酷いね…。
はるちゃんが辛い思いしてるのも知らないで、

友達関係って難しいよね…。
ななしさん
「決めろや」という言葉を実際に使っているのだとしたら、お母さん口調キツいですね。

私の家がそうだったんでしたが、受験に関しては親は素人であることもあると思うので、先生など経験や知識のある大人に協力してもらうのが良いと思います。

あとあまりも家庭のストレスが強いと、勉強どころではなくなってしまうので、少し親と距離をとって、学科で勉強するとかどうでしょうか。

もし親が理解してくれなければ、先生に間に入ってもらうのが良いかも知れませんね。

受験頑張って、新しい環境に行けたら、煩わしい人間関係も少し変わってくると思います。落ち着いて、出来る範囲でやってみて下さいね。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
春瀬 千春(はる)さんの他の小瓶
最近、情緒不安定過ぎてつらい。うん。楽しくても、何かをちょっと強く言われただけで、気が沈む。すぐ泣きそうになる。 今、家にも学校にもいたくない。朝、ママに起こされた時に、学校やだって言っちゃった。隠してたのに。 弟を殺したい。中間テストまでの課題が弟がうるさくて集中できない。ためてた私も悪いけど、別に、土日と月曜日に頑張れば終わらせられる量。でも、うるさくて集中できない
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
お久しぶりです。前に便りを書いてから、ずいぶんなります。年末年始は香川で過ごし、そのあとで伊勢神宮に参拝してきました 子が使っていると聞いて覗いてみたこの場所。小瓶は優しくて繊細な印象のものが多い。みんな、とても頑張っている ここ数日、夜に自室で泣くような事が少なくなってきました。 「空想の青春」とのすれ違い。 闇に抱かれて、彷徨う先は薄靄のよう。何にも知らない、知らせない未来なんて、要らない。私の帰る場所はない。 終わりの始まり 悪気はなかったのに謝ったのに許してくれない。謝られても許すか許さないかを決めるのはその人だと思う ヤミタイガール(私の話です) なんでか分からないけど、泣きたい。でも、涙は出なくて、後悔の気持ちが零れている。何が不満なのか、何を後悔しているのかも明確じゃないけど、どこか寂しいような。 特に興味ない。好きでもなんとも思って無かった。ただ見かけたよと他の人に話しただけで何をどう伝わったのか 文章おかしいけど気にしないでほしい。 悩んでいることがあって相談を受け付けているとあるLINEを友達追加して相談してみたけど論点のズレた返事が返ってきて何の解決にもならなかった 僕は女ですが、男になりたいです。でも、女であることに違和感を感じているわけではないです。 苦しい。 また、期待されている。 また、裏切ってしまう。「俺はお前に期待しているんだからな?」やめてくれ。その言葉が余計に私を潰していく こんちゃー。モテたい!!!!!

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me