LINEスタンプ 宛メとは?

人に分からない事を聞いたり自分の意見を言うことが出来ないんです。ただの人見知りだしそのうち直るだろうと親も言ってたんですけど、大人になって未だに直ってないです

カテゴリ
小さい時からなんですけど、人に分からない事を聞いたり自分の意見を言うことが出来ないんです。
ただの人見知りだしそのうち直るだろうと親も言ってたんですけど、大人になって未だに直ってないです。

前職でも分からない事を聞けなくて、トラブルとまではいかないですが周りに迷惑かけてたと思います。

今はバイトだから続いてるのかよく分かりませんが、4〜5年続けてます。年数経っているので少しは慣れたのかたまに聞ける時もあるのですが、聞けない時もあります。基本的には聞けてない状態です。これでよく続いてるなと不思議で仕方ない…()

最近掛け持ちで別の所も始めたのですが、ほとんどと言っていいほど分からない事を聞けてないと思います。聞きに行けたとしても声が小さかったり、ゴニョゴニョ声で何言ってるのか相手に伝わらなかったりで迷惑掛けてる状態だと思います。

あとは職場についたら職場の方達に「おはようございます」の一言が言えないのも人としてどうかしてるって分かってるんですけど、たまに言えなかったりします。

親にも昔から相談したりしたのですが、別に悪い事しに行くわけじゃないんだから聞けばいいじゃんという事ばかりで。確かにそうなんですけど…。私からしたらそれは自分でももう分かりきってて、それでも、どうしてか分からないけれど、話しかけたくても話しかけれない。

学生の頃は職員室に行く用事があって、職員室に「失礼します」と言って入らなきゃいけないんですけど、それがどうしても苦手で、「失礼します」と何とか言えても声が小さくて先生に止められたりしてました。

その事も親に相談しましたが、親からしたらアドバイスのつもりだったのでしょうけど、私的には親の言ってる事や親の声が私が悪い、怒られてるようにしか聞こえなくて仕方なかったです。

分からない事を聞くことに限らないんですけど、昔から人を傷つけてしまった時にどうしてそうなったのか、どうして怒ってるのか、泣いているのか分からないということがあったりしました。今はそこまで人を傷つけたりという事はないのですが、多分基本的に自分から話しかけたりしないからだと思います。

テレビでたまたま見ててもしかして発達障害?とも思いましたが、テレビでやっていたものほど酷くはありませんでしたし、中学の時不登校になった時に1度病院で診断はされたのですが、それは特別学級に入る為というのが大きくて、本当にそうなのかは分かりません。親から聞いた話だと、病院からも成長とともに変わっていくことがあるのではっきりとは言えないと言われたみたいで、今がどうなのかは分かりません。

前職を辞めた時にも病院にカウンセリングで何度も行っていたのですが、診断の線引きが難しかったのか特には何も言われずで終わりました。

そろそろ就職活動しようかと考えているのですが、このような状態で大丈夫なのかと正直不安ではありますし、前職も精神的にしんどくて辞めてるので同じことの繰り返しになりそうな予感しかしてないです。消えたいだとか死にたいだとか頭によぎったり考える時もたまにあります。大袈裟なんですけどね。そもそも面接生きて帰れるのか私。謎でしかない()

いっぱいいっぱいになってしまって吐き出してしまいました。お許し下さい。
名前のない小瓶
150628通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
話してくれてありがとう
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
私はよく見る夢がある。よく見ると言っても内容は全然違う。何と言うか、その夢の本質というか、核心にあるものがきっと同じなんだろうなっていう夢 検診があったからその時間だけ学校に行った。クラスじゃなくてサポートルーム?ってとこ。制服を着たけど感覚過敏+生地があってなくて体中痒かった。吐き気もした 人並みに生きたい。 どうやらスピリチュアルマニアには、オレみたいなヤロウはウザイようだ。 少子化がどうこうとか言ってるけど政府はむしろこの国の人口減らしにかかってるよね 辛くて、消えてしまいたいと思う。でも簡単には死ねないんだよね まだ生きなきゃないのかー…… 風邪ひいた。コロナかも。あさ、熱が下がらないまま居間に降りて家族に伝えたら「兄ちゃんが熱出して寝込んでるから邪魔するな」といわれた。 TikToker、YouTuberで毎日投稿してる人にの方に質問です 最悪な日曜日だな。親が幼稚だと大変。その幼稚さでどれだけ傷つけられてきたことか。 弱い自分に嫌になる。二つの選択肢。一つは確定していることは多いけれど、未体験ゾーンなので、やっていけるかどうかがとても恐怖。そして決めるなら今決めなければならない。 忘れたはずなのに 私は将来アイドルになりたいと思っています。でも悩んでいることがあり、それは小学校2、3年生の時にクラスと人の定規を盗んでしまったことです あーーーーーこれ詰んだわこれ。私って人前に出ちゃいけない人間なんじゃないの。人に迷惑しかかけないじゃん。やばいこれまじで

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me