LINEスタンプ 宛メとは?

生涯独身を貫く勇気はないけど、まだまだ1人がいい

カテゴリ
2人しかいない同い年の友人の1人が去年結婚した。もう1人は3年以上付き合ってる彼氏がいる。

今年で30歳。彼氏無し。
明らかに売れ残りの部類に入ってるのは分かってるけど、まだ結婚はしたく無い。焦った方がいいのは分かるけど、今のところ彼氏も特別欲しくない。

2-3ヶ月に1度ぐらい、無性に人肌恋しくなって、彼氏がめちゃくちゃ欲しくなるけど、1週間ぐらいで収まる衝動。新婚の友人夫婦も、彼氏ラブラブの友人カップルも、幸せなノロケ投稿してる他人も、そういう時はすごく羨ましくなるけど、基本的には別にどうでもいいと思う。

昔は、28-30歳ぐらいで5-6年付き合った人と結婚するのかな、なんてぼんやり考えてたけど、相手すらいない現状。だって今は好きなことを好きなタイミングで出来る1人が、お店の営業時間以外何も気にしなくていい自分中心の予定が、自分の好きなように好きな物に使える時間とお金が、とにかく楽すぎる。1人が好き。そもそも赤の他人と一生暮らすなんて想像できない(潔癖とかそう言うのではなく)。無理。遠慮して気を使う未来しか想像できない。

でもウエディングドレスとか白無垢とか着てみたい。フォトウエディングに憧れる。披露宴出来るほど知り合いも友人もいないけど、式はやってみたい。ドレスは若いうちに、と思ってたのに既に手遅れ、、、

でも一緒に暮らしたくは無い。同じマンションの離れた別の部屋(隣同士は近すぎる)か隣の棟ぐらいがいい。会うのも毎日じゃなくてもいい。1人の時間と1人の場所が1番大事。でもこんなこと共感してくれる人がいない。

子供は大嫌いだし、今でも変わらず絶対に要らないと思うから、そっちの焦りは全くないけど、あと1年ぐらいで彼氏出来なければ、もうさすがに誰も貰ってくれないまま一生結婚出来ない気がする。でもまだ5-6年ぐらいは1人がいい、、、このまま生涯独身を貫く自信はまだ無いけど、結婚はまだまだしたく無い、、、
矛盾ばかり。どちらかに全振り出来たら楽なのに。

「35歳でまだ独身だったら、貰ってやるよ」って言ってくれる幼馴染が欲しかった人生だった。
150507通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん
子供要らないなら、40過ぎて結婚でもいいと思いますよ。
40代限定の婚活の場もありますし。
ドレスも着ていいですよ。マーメイドなんかは、20代だといまいち決まらない大人っぽさがあります。

ただ、それならコミュ力は必須かもしれません。
40過ぎた独身男性がお見合いし、女性からお断りされる理由の大半が会話です。「話が続かない」とか「一方的にしゃべって女性の話は聞かない」「初デートで結婚してくれますか?て何回も聞いちゃう」「LINE、インスタでのメッセージがとんちんかん」など。人柄は決して悪くないけど、とにかく女性慣れしていない人が多いんです。慣れてると思ったらバツイチだったりします。
だからあなたがリードして関係を進展させていくような感じになると思っといた方がいい。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
小瓶主さんの他の小瓶
他人の頑張ってほど無責任な言葉はない。軽々しく投げつけて。無責任だ。やめて。勝手に期待するな。放っておいてくれ 何も思わない自分は失格ですか。成功者のインタビューを読むと、すごいな、とは思っても、結局なんだよ、最終的には生まれながら持ってる勝組かよ、って何も響かなくて。 産んでくれてありがとうと思えない。正直、親のためにまだ自殺しないでいてあげてるだけ。親より先に死ぬのはさすがに可哀想だと思うから。それぐらいの遠慮はする。でもそれ以上は無理
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
体調が良いときに、何でもできるような気がして後先考えず予定をいれてしまい、結局落ち込んで何もできなくなってしまう... 夜になると不安で仕方なくなります。感情が抑えられなくなってしまいます。 自分を否定して生きてきた。自分を否定しないと生きられなくなった。自分という存在が嫌いだった。死にたいのになんで死ねないんだろう。 リラックスする方法で合っていたのは、嗅覚を使う方法でした。 ヤミタイガール(私の話です) 近況報告 どれだけ死ねばわかるのだろう、何十人、何百人、もっとたくさん 自分の努力だけじゃ辛い…。頑張って生きてきた。おそらく誰だって頑張って生きてる。他人より頑張ったつもりの人生。サラリーマンとしては出世もした。 『お前みたいなのが産まれるなんて思ってなかった』 楽になりたい。苦しい職場環境で、1年間頑張った。1年間頑張ったら、次に異動にできると、頑張った。なのに、1年後、異動先はより苦しい職場に決まった。 一緒に死んでくれる人いませんか 死ぬ勇気はないけど定期的に死にたくなる。飼ってるペットが亡くなったら死の準備を進める未来さえ脳内では描いてる 変わりたいのに変われない自分。同じ会社に勤めて23年。昔の同僚から転職の誘いがありました。でも踏み切れません。 もっと早く死ぬべきだったのに、ここまで生きてしまった。中学生の時に死ぬべきだった。だんだん、死ぬのが怖くなってきて、もう死ねない 彼氏(男性)が悩んでる素振り見せるけど、悩みを言わない時

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me