LINEスタンプ 宛メとは?

クラスの女子に嘘のウワサを広められた。だからちょっと愚痴の吐き出し。嘘のウワサを広めて、何が楽しいのかが全然わからない。わかる人、いますか?

カテゴリ
なんでかな。
僕には前から好きな人がいて、
それをみんなにも言ってる。
部活の先輩。
もう卒業して学校にはいない人だけど、
部活のみんなも前から知ってる。

でも、クラスの女子が、
「ほんとは○○の事が好きなんでしょ?」とか言いはじめた。
違うって言っても、「イヤイヤ絶対そうだよ。○○の事が好きなんだよ」って言ってきかない。
しかもそれを広めようとしてる。
その友達の女子も、そうだそうだといいはじめた。

こういうの、一番面倒。
なんで本人が違うって言う事を無視して、全然違う嘘をわざわざ広めようとするんだよ?
それに僕が誰を好きでも君には関係ないでしょ?
好きな人聞かれてちゃんと答えてるだけで満足してくれよ。
もーはっきり言ってウザい。

部活のみんなは僕が前から言ってたし先輩の事も知ってるから、その女子の言う事は聞いてないみたいだけど。

その○○は、中学で同じクラスだった事もあるけどそんなに話した事もないし、そもそも今はクラスも違うし。部活も違くてクラスも違うと全然接点無いじゃんか。
なんで○○との噂をたてようとする?
全然わかんないんだけど。

暇だから適当な奴をいじって遊んでるだけなんだろうな。マジでウザい。ってか、僕も○○も損しかないしお互い迷惑。○○も可哀想。
誰も得しなくて悪い事しかないのに、なんで嘘を広めようとする?
理解不可能だよ。

クラスで嫌いな人を出来るだけ作りたく無いのに。
全然根拠ない嘘を広めようとする奴は、嫌な奴って思うじゃん。

部活のみんなも友人Oも「そんなの気にすんなよ」って言う。それはそう。それはわかってる。
わかってるけど、ムカつく。
でもムカついて過剰に反論したら負けってのもわかってる。嘘にムキになる方が負けだ。
ムカつくのに、「気にしない」以外の最適解が無い。

だから、僕のムカつきは行き場が無い。
あと、僕は何もしてないのに○○に対して迷惑かけたっていう謎の罪悪感もあって気持ち悪い。本人が言われてるのを知らないといいけど。

あああ、ムカつくーーー!!


っていう、愚痴です。
吐き出しです。すみません。

でも嘘の噂を広めて何が楽しいのかが、さっぱりわからないんです。その心理がわかる人、いますか?
もしいたら教えて下さい。

ここまで読んで下さって、どうもありがとうございます。

2022/9/26
150139通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
2通目の者です。

大変でしたね。
今は収まっているとのこと。
よかったです。

その部活の女子に感謝です。
砂月
(小瓶主)
2通目さんへ

お返事ありがとうございます!

同じ部活の女子が色々探ってくれて、噂を広めようとした奴は僕が好きな人が卒業生だと言ったら、嘘を言われたと思ってムカついたから、噂を広めようとしたらしいんですけど…。聞いても意味がわからないです。

その女子が僕の話を嘘じゃないって言ってくれたらしく、今は収まりました。

でも書いてくれた通り、噂を広めようとした奴も嫌いになりそうだし、噂にされそうになった〇〇の事も嫌いになってしまいそうっていうか、噂がたたないように近寄らないようにしたいと思っています。

でも数週間は言われ続けて、本当にわけがわからんでした…。
砂月
(小瓶主)
1通目さんへ

お返事ありがとうございます!
うざさに共感してもらえて嬉しいですw

認知…。普通のクラスメイトだと思ってます。あいさつも普通にしますし。
実は同じ部活の女子が色々探ってくれたんです。
その子の話だと僕が好きな人は卒業生だって言ったら、嘘だと思ったらしくて、嘘を言われてムカついたから…だそうです。
それを聞いても意味が分からないんですけどね。

でも書いてくれた通り、関わらないのが一番かもと思います。人の不幸が好きな人がいる…確かに、そういう人っていると思います。
エネルギーを吸い取られないように気を付けます!
ななしさん
噂の相手の人があなたに気があるのかなー?
だからその女子たちがあなたにその人の事を意識させようとして、くっつけようとして言ってるのかなー?

あんまりそういう変なことばかり言われてると、その相手の事、嫌いになりそうだからやめてほしい。
と言ってみるのはどうでしょう。

理由があってもなくても、それを言われて言い続けるのはわけがわからんので。
ななしさん
うざいですね。めちゃくちゃめちゃくそ分かります。その人は多分あなたに認知されたいんじゃないんですかね?あなたに気持ちを抱いてたり、、?ほんとのことは分かりません。そうゆう人なんだって思うのがいいと思います。そんなことしかできないクソみたいな野郎だって思うと結構気が楽ですよ笑
気にしないことが1番!
って言われてもそんなんしってるよって思いますよね笑
自分だって気にしないでいたいのにそいつらのせいで、、ってなりますよね、。わかります。
そうゆう人とは関わらない。気にしない。私もそう思うしかないと思うな。まぁそうやって人の不幸が好きな人がいますからね。自分のエネルギーを吸い取られないように賢く生きていきましょう!
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
砂月さんの他の小瓶
自分の好きな人は、他の人が思うよりもかなり可愛いって思うって話 宛メの中で家族を作りたい人は多いよね。だけど家族って、良いものなのかな?「家族」って言葉のイメージの違いについて。 無理して言葉にしなくてもいい。すぐに答えを出さなくてもいい。焦らなくていい。君は君らしくあればいい。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
人を好きになっても無駄なの?やっと想いをぶつけでもいつも私の片想いで終わる 『みんなが優しくなれば生きやすい世の中になるのに』という言葉からは、どうしても優しくなれない人への優しさが感じられない 片想いだった。想いを伝えたかったけど、勝手に諦めた。 また不安になって死にたくなるのつらいから、病院の薬飲んで早くいっぱい寝よう 死にたい。前職で婚約者に紹介され入社して、浮気され精神的におかしくなり、仕事も出来ず、いじめられて退社しました 親友を交通事故で失ってしまった。まだ15歳...自分にとってかけがえのない人だったのに 恋愛の悩み。私には好きな人がいます。元々付き合っていたのですがその人は19才だったにもかかわらず既婚者だということがわかり、今裁判中です。 みんなに見てほしいな みんなに知っほしい事。読んでもらいたい本があります。「世界一貧しい大統領」の言葉です 部活のこと。きっと私が一番下手で、一番迷惑かけるんだろうな。部活なんて入らなきゃ良かったな。 そろそろ自己紹介しますかね 今笑えてる理由。3年前から地獄が始まった。父が家の敷地内で首を吊っていた。そこから本当の地獄が始まった いくら説明しても、アタオカには通じないんだ。コチラが基地扱いされるだけ。でも、役職だから、皆持ち上げて媚びて、オレはそんな事はしない わからないことは、わからない。「なんでわからないのですか?」「なんで間違えるのですか?」って言われても、わからなかったからとしか言えないよー こころの辛さ。誰からも必要とされない人生に疲れてしまいました。これまで彼氏はできたことありません。友達はいるけど、みんな結婚して子供ができて人生を楽しんでいるように見えます

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me