LINEスタンプ 宛メとは?

特定の授業の前日になると体調不良が目立ってきます。4回ほど休んでしまっています。今年は受験生で出席しなければならないのに、体調不良が酷くて真面に出席することができません

カテゴリ
特定の授業のある前日になると体調不良が目立ってきます。それのせいで4回ほど休んでしまっています。
今年は受験生で出席しなければならないのに、体調不良が酷くて真面に出席することができません。
今回は胃痛が酷いです。元々油っこいものを食べると胃もたれしやすい体質ですが、それらを食べてないのに酷い胃痛がします。
このままでは内申点が下がってしまいます。やっぱり無理してでも出席したほうがいいですか?

拙い文章すみません。
名前のない小瓶
149836通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん
保健の先生や学校カウンセリングの先生、担任の先生など、お話ししやすい方に相談してみると良いよ(その一歩が苦しく怖いのはわかる!)
自分は、出られない授業は保健室にいたり、無理だったらオンライン授業にしてもらえてる。そして、登校できた日(放課後だけになることも多いけど)テストを受けたり提出物を出すことで出席になったり、評価つく事にしてもらえた。相談したら、先生方が色々と出席や評価方法を考えて探してくれて、今の形を提案してくれた。まだまだ放課後も登校が辛い時もあるけど、前学期は登校できなくて斜線ばかりの通知表も、今学期はちゃんとつけられるよ!と担任も言ってくれてる。そう聞くと頑張れる時が増えてきた気がする。
無理はしないほうがいいと思います

なんでその授業を受けることに拒否反応が出ちゃってるのか私にはわからないけれど
その教科が嫌いなわけじゃなかったら自学自習でテストだけ頑張るでも大丈夫だと思います
ななしさん
受験生なんですね!学校も勉強もおつかれ様です。行きたい学校がある、学びたいものがある、という場合でしたら、やっぱり内申があった方が合格する可能性は高くなると思います。でも、その授業に行きたくない、と身体が反応してしまうほど辛いんですよね。きっと心がストップをかけてるんだと思います。いやなことはムリしてやらなくても大丈夫ですよ!!今が中学生なのか、高校生なのか分かりませんが、高校でも文理選択とかで受けなくてもよい教科があったり、特に大学なんかは少ない教科で受かる学校もあるので、今頑張れなくても、絶対道は開きますよ!あと、お腹は冷えると良くないので、日頃から温めておくと良いですよ!!白湯やホットミルクを飲むと体も心もぽかぽかしてきます。また、カイロなどを使って学校でも寒さ対策をしてみてください!それだけでも良くなるかもしれません。
小瓶さんは頑張っていますよ!えらいです!どうか幸せな道を進んでください
ななしさん
受験生や内申などの事情をあまり知らない中一の文章なので、参考にはしない方がいいかもしれません。







あまり無理はしないでほしいです。

私は無理をして、このまま体を壊して、他の授業もいけなくなったらいい事態にはならないと思います。

体調不良で他の授業を受けてもあまり勉強には集中できないです。

私は、あなたが無理をして出席して、体調不良で生活に支障が出るより、休んで他の授業に力を注いだ方がいいと思いました。

先生に事情を説明したら、内申のことを配慮してもらえるかもしれないです。
嫌なものは嫌なものです。
根本から変えるなんて、だいたいはなにか大きなことがない限り、難しいです。

わからない部分は、友達や先生に聞いて、教えてもらうといいと思います。
ななしさん
特に暴飲暴食をしていないのに胃痛がある、というのはほぼストレス由来の痛みなので、ストレスの元になっているものを取り除けば改善します。

そのストレスですが、特定の授業の前日に体調を崩すと書かれているので、その授業の何かが原因なのは間違いないと思います。
先生が嫌いなのか、クラスが嫌いなのか、それともその教科自体苦手で授業を受けるのが苦痛なのか、ここには何も書かれていませんが、いずれにせよ、「無理をして出席する」以外の解決策を、担任でも学年の進路指導教諭でもいいので、早めに相談し一緒に考えてもらったほうがいいと思います。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
めまいで困っています。「前庭神経炎」というひどい目眩のする病気になり、2週間ほど入院しました。自宅でもリハビリは続けていますが、なかなか目眩の症状がすっきりせず。 『二文字の気持ち』 嬉しいだろうか。こんな私からの言葉が嬉しいと思ってくれるだろうか。私はよく色んな人にお返事を書く。それは、大人にも、私と同年代にも、年下にも。 高校1年の年末まで、私は個別(1対2みたいな)とこに通ってた。卒業して2年経ってその先生とお話したい、たまに連絡できるようにしたいって思ったの。それは迷惑なのかな、、? 動かないと辛い、動けないと辛い。何かやることがあれば悩んでる暇なんてないよ、なんて言うけど TikToker、YouTuberで毎日投稿してる人にの方に質問です 自分が憎い 自分の気持ち悪さに吐き気がして止まらない 自分の腐った醜さに反吐が出る ずっと間違ったまま周りに迷惑をかけ続けている こんな気持ちをずっと持って生きていくのは嫌だ。こんな歳になっても苦しい。結婚も子育ても苦しいだけだった。これから歳をとってどうしようもない高齢者になって迷惑かけていきるのは嫌 おはよ~ございます !! 昨日 メンタル崩壊で 死にかけました 。小瓶も いつの間にか 流してたし 笑 .ヤバかったね 笑 .首絞める とこまで 行きました 嘘も本当もきっとそうたいして変わらないよね 今の自分。人付き合いがやっと底辺レベルにまで戻れただけでこの1年なんにも成長できなかったな あの時死んでおけば良かった。今日仕事でパワハラ圧力をかけられ、今まで築き上げた物が全て崩壊した。3年前コロナ禍で仕事が全く出来なくなった時、自殺しようと思った 黒い猫さんが集荷に来てくれるまで横になろう。と言っても、お昼の2時には来てしまうんだけど。疲れが抜けない。そんなはなし。 めちゃくちゃ笑った。何年振りかの大爆笑。そのまま大号泣。疲れた

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me