LINEスタンプ 宛メとは?

あのねさっきまで児相連れてかれてたの。親御さんに話してもいい?って聞かれた。絶対怒られると思ったから嫌ですって言った。でもいいですって言うまで解放してもらえなかった。

カテゴリ
あのね、今焦ってて今回の小瓶文章めちゃくちゃになると思います
あと、長文です
ごめんなさい_(_^_)_

え、待ってどうしようどうしよう
あのねさっきまで児相連れてかれてたの
友達にね、なんでかわかんないけど相談しちゃったの
口の軽い友達に
先生にばれた
友達にも何人かにはばれてる
なんで?
言わないでよ
これからどうやって学校に行ったらいいの?

それでね先生に呼び出された
お話ししようって
大丈夫ですって言ったけどだめだった
そりゃそうだよね
先生だって仕事だし
生徒が自殺しようとしてるとか知ったら止めないわけにはいかない

それで児相に連れてかれた
大人二人と話した

児相の人 児相の人
ー-------ー
私 先生 っていう席で

怖かったー(´;ω;`)

周り大人しかいない
大人怖い
大人やだ
無理
パニックになるところだった

それで親御さんに話してもいい?って聞かれた
絶対怒られると思ったから嫌ですって言った
でもいいですって言うまで解放してもらえなかった
一時間ずっとその話

“親御さんに連絡入れていい?”
“怖いから嫌です”
“でも言わないとこれからも同じだから”
“ばれたらもっとひどいことになる”
“大丈夫だから”

この繰り返し
一時間だよ?
一時間
おかしいでしょ
こんなに嫌がってるのに
なんでそんなことするの?
それで結局親に言われた
そうしなかったら二時間でも三時間でも繰り返してただろうから
児相って何?
脅迫機関?

何が大丈夫なの?
適当なこと言わないでよ
帰り道めっちゃ怒られた
明日から怖い

“また今度家行くね
それでまだ続くようだったらまた話してね”
ってなにいってるの?
本気であきれた

絶対に話さない
もうあんな思いをするのはごめんだから
児相って名ばかりで何も寄り添ってくれなかった
情報だけ搾取されたような気分

だから話さなかった
アレルギーのことも自傷のことも多重人格のことも
暴言暴力だけ話した


それで先生には迷惑かけた
19時とかまで付き合ってくださった
申し訳ない
先生にも家族があるのに
先生の家あたらしいお子さんが生まれたばかり
早く帰らないと奥さんも大変だろうに
残業させた
私のわがままで
本当はもっと早く帰ってもらうこともできた
でも知らない大人に囲まれてはきつかった
だから頼ってしまった
ほんとくずだよね


私なんかいらない

迷惑かけてばかり



消えてしまえばいいのに
149758通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん
私は児相のお陰で、少しだけ楽になったんだ。


叩いたり蹴られたり、しょっちゅう身体的虐待を受けていた。
いろんな暴言で、精神的虐待もあった。

もう無理、耐えられないって思って、学校の先生に少しだけ、親からの暴力を相談したら、何度も呼び出されて。
学年主任とか生徒指導の怖い先生とも沢山話すことになって。
親に話していいか、何度も聞かれた。
拒否してるのに、「言わないと何も変わらない」「学校としては、聞いたからには行動しないといけない」「このままじゃ勉強にも集中できないでしょ」って何度も押された。

ある日、児相の人が学校に来た。
先生が連絡を入れて駆けつけたそうだ。
学校では、最初は私と担任の先生と児相2人で話してたんだけど、校長室に移されて私と児相の人だけになって、不安だった。

そのまま車に半強制的に乗せられた。
拒否しても絶対帰らせてくれなかった。
先生も来てくれたらちょっとは気持ちが楽だっただろうけど、私の場合は来てくれなかった。

児相に着いてからは、職員は脱走させないことに必死だった。
最初はずっと付きっきりだったし、その後は数分おきに覗きに来た。

その後の親と児相の人での話し合いのための作戦会議?をした。
子どもが言った話を児相が楽なように変えてて、ガッカリした。
訂正してもなかなか話が通じない。
こいつら低学歴なんだなーって思った。

そして親が児相に呼ばれ、職員と話し合いを始めた。
親は泣いてたそうだ。
「もうしない」って約束したそうだ。

親と会って帰ることになった。
怖かった。
親のいる部屋に入っていくとき、児相の人が横にいたけど、逃げ出したかった。
親は目が赤かった。

児相の人に、ここで言っておきたいことはあるかって聞かれて、ないって答えたら、「今後も何かあったら、学校の先生に言ってね」って言われた。

そして親と2人で帰された。
2人で車に乗った。

無言。

家についてから、「人に迷惑かけてんじゃねーよ」「もっとひどいことされてる子どもが沢山いるんだよ」って怒られた。


あれ以降、暴力は受けていない。
でも、言葉の刃で心がボロボロだ。
記憶にも苦しめられている。
でも、前よりはずっと人生が楽しい。


児相は、子どもの権利を守りますとか言っておきながら、子どもが第一ではない。
結局児相自身を守るために動いてるんだ。
その手からこぼれ落ちてしまう子どもたちはいるけど、その裏で、沢山の子ども達が救われていることは事実。
児相、まじないわ…。
意味わかんない、
きっと、児相の職員たちは幸せな家庭で生まれて育ってきたんだろうな。
それで、また原因を増やす。
あー馬鹿みたい、

先生はね、そうだよね、所詮仕事だし。
私の自傷がバレたときも、謎に禁止令出されたのと、学期ごとに自傷してないかチェックされて、今の担任に引き継がれてる…。
つい最近、うちの友達の自傷もバレたみたいだけど、同じ感じで…。

てか、なんで拒否ってんのにそんな押すのかなぁ。
脅迫だよね、それ。
ていうか、
「親御さんに連絡入れていい?」
じゃなくて、
「親御さんに連絡入れるけど、いいって言えよ?」
だな。

ミィはクズなんかじゃないよ。
迷惑なんかじゃない。

たとえ世界のすべてがミィの的になっても、私は絶対にミィを守る。
心に、誓う。
児相ってさ、子どもを縛る場所なんだろうなって思うんだ
僕も児相連れていかれたことあるんだけど児相の人たち子どものこと虐めてた
自分の役目をただやるだけで子どものことは何の考えていないんだろうな
怖かったよね、辛かったよね、本当にお疲れ様
先生に頼るのは悪いことじゃないよ
今日も生きてくれてありがとう
児相ってそんなに脅迫してくるんだ、
怖かったよね、大丈夫?
今は、無理しないでね
私は先生に二回も迷惑かけてたくさんの人巻き込んだよ。

私の方が悪い子だから大丈夫だよ。

大人に囲まれたらそりゃ怖いよ。

一時間。よく頑張ったよ。

偉いよ。すっごい偉いよ。

私は語彙力がないからね、伝わんないかもしれないけど

miinaさんはいらなくないし、迷惑全然かけてない。

辛い中で先生のこととか考えたりするなんてすごい

優しいと思う。ね、私のことをちょっとだけ信じてほしい。

miinaさんは悪くない。悪いのは勝手に決める大人たち。

悪いのは間違った支援をしようとする大人たち。

きっとね、お友達も悪気があったわけじゃないと思うんだ。

あなたを助けたくて、自分じゃ力になれないかもって

先生に言ったんだと思う。

私ね、夢があるんだ。miinaさんのように児相とか

「助けてくれる機関」みたいな場所に行って

本当に助けてはくれなくてそれどころか傷ついた

子供たちをこの世からいなくなるようにすること。

どうせなら笑顔で退所してほしいじゃない?

どうせなら助けを求めた後傷ついてほしくないじゃない?

どうせなら私とかmiinaさんとか悲しいとか苦しいとか

辛いとか嫌な思いをしないように子供の意見を取り入れた

解決方法を導いてほしいじゃない?

「親の指導が終わったから」とか「子供を最低限の返せる

状況にしたから」とかで勝手に「解決」と決めつけるのは

違うのに。その勝手な「解決」という二文字で私たちを

苦しめるのは違うじゃない?

もちろんそういう支援をするのは時間もたくさん必要だし

大変だよ?でも、その大変さを惜しまずにその職に

ついたのはどこの誰ですか?そう。大人たちに聞きたい。

私たちが大人になるのも時間の問題。そのとき未来の

子供たちに胸を張って「おいで。」って言えるか、

未来の子供たちをどのくらい幸せにできるかそれはきっと

私たちにかかってるでしょう?

「もう私たちみたいな思いはさせない」って何人が

立ち上がって「頑張るか」かなって私は思う。

今は辛いからうずくまっててもいい。

怖いから震えててもいいし逃げてもいいじゃない。

生きるって大変なんだから。

子供の立場って弱いんだから。

それでも頑張って生きてる私たちはすごいんだから。

いつの日か、情報を搾取するだけの児相とか

悩みを全然言えない児相とか、無理やり家に帰して

自己満足するだけの児相とか、子供が脅迫機関とか思う

ような児相とか、何も寄り添ってくれない名前だけの

児相とか。そういう「」でくくられただけの

「助けてくれる機関」がなくなって代わりに、

本当に子供に寄り添って時間がかかってもどんなに

大変だったとしてもほかの子と比べず助けが必要な

その子が幸せになれるように一人一人に全力を尽くす。

そういう助けに行く機関ができますように。

そういう機関を私が創れますように。

そして助けに行く機関が必要なくなるほど子育てとかが

しやすい、子供と親を大切にする世の中になりますように

長くなっちゃったけど、どうか私たちみたいな思いを

他の子供たちがしませんように。だね。

あとmiinaさんが幸せになれますように。

またね。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
miinaさんの他の小瓶
逃げ出したい。でもどうすればいいかわからない。 私なににも秀でてないんだ。小学生の時はね、計算が得意だったんだけど学年2位。部活は運動音痴で下から2番目とか。中学の時テストは最高でも総合6位。何やっても一番になれない。 ねぇ、なんで死んでいけないのですか?私の人生じゃん。あなたのじゃない。私の人生知らないでしょ?本当に自分だけのものだって思えたのは命だけなんだよ。それさえも奪うの?
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
みんなだいすき。今まで色んなことがあって、休職して、うつ病になって、死んでしまいたいとそれしか考えられない日々だったけど、それでも、昔からずっと周りの人に恵まれて助けられてる 新社会人になって、職場の人達のことがちょっと怖くなってきてしまいました 今更だけど新型コロナに罹って 先日、地元の友人と出掛けることにしたのですが、その方法がなんとも奇妙なモノでした 4月12日(金)の愚痴 (ちょっと遅れました。) 吐き出したい。サンドバッグになるのも家政婦になるのも捌け口になるのも人権がないのも全部全部疲れちゃったよ 私が幸せになることは許されないの?今度こそ幸せになれると思った再婚。夫は結婚してすぐに180°変わってしまった。「あーしてあげたい」「こーしてあげたい」そう言ってたのに 素晴らしいぐらいに俺はかまちょな事に気がついた。 動かないと辛い、動けないと辛い。何かやることがあれば悩んでる暇なんてないよ、なんて言うけど 心の防災。先日も、被災者宛に電話番号を掲載したけど、0570シリーズは、料金が高くて、逆に困ってしまうという、ご意見番の方に言われてしまって、考えた 死にたいと思うのはおかしいですか。生きたいと思えないのは異様ですか。疑問と渇望、私をあいして。 大丈夫。毎日自分にそう言い聞かせて。 祖母の死と死にたい気持ち。大学4年になる者です。就活が苦痛で仕方なく、中学生からあった希死念慮が余計に強まっています。そんな中で、祖母が亡くなりました やっぱり、あの時死んでればよかったなぁ 黒い猫さんが集荷に来てくれるまで横になろう。と言っても、お昼の2時には来てしまうんだけど。疲れが抜けない。そんなはなし。

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me