LINEスタンプ 宛メとは?

鬱病で生活保護。生きてるのが恥ずかしくて罪だと思ってます。だけど、自殺したら迷惑らしいです。それでも死にたいんですけど、本当、ぷつっと切れたら多分もう無理でしょうね。

カテゴリ
鬱病で生活保護。
生きてるのが恥ずかしくて罪だと思ってます。
だけど、自殺したら迷惑らしいです。
確かに、死んだら片付ける人が居るんですよね。
それでも死にたいんですけど、本当、ぷつっと切れたら多分もう無理でしょうね。
今死ぬことと生きることの境目にずっといて、
そこから動けません。
鬱の感覚と似てる気がします。麻痺してるんですよね。でもたまに動けるときがある、生きてるんですよね。
美味しいとか、楽しいとか、どこにいってしまったんでしょうか。
生活保護に偏見がある人は多いと思う。楽して暮らしてるって。私は楽した覚えがありません。
家族親族もおらずに、ただ生まれただけ。生まれたくもなかったんですけど。
福祉の作業所で働きましたが悪質だったので仕事は一般就労と同じ。病気は良くなりませんでした。私はいつも道を間違えるんです。選ぶのを。
地獄のような労働でしたが、他人にはわかりませんよね。病院にいけば腫れ物扱い。無駄に若いから、生活保護なんておかしいですよね。
生まれてごめんなさい。
一般就労してみたけど、仕事は出来ても、いじめられましたね、最低すぎて笑えます。
私の人生最低です。私が道を間違えたから。
全部私が悪いんです。すみません。

私が死んでも多分悲しむ人もいないし、同居人がいるけど、ゴミみたいな人間で多分、死んじゃったかーって部屋を出るだけだと思う。
この同居人から解放されたい。私の家なのに、私物化しないでください。
この同居人の母親も性格悪くて、お金も返してくれないし、もうめちゃくちゃ。
名前のない小瓶
149497通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
拝読しました。素人目にですが、
問題は、つらいのは
イチ、同居人の暴虐
ニ、作業所の悪徳
サン、生きてるのが恥と思ってる
ヨン、生活保護はいや
の順番かなと思いました。ちがうかな?

イチ。生活保護は受給する人のものです。他人が横から奪っていいお金ではないです。
生活保護の相談員さんに訴えて、どこに相談したらいいか聞いてみませんか?法的な処分って、かなり早く済むこともありますよ。

ニ。作業所、は、まだお休みして、ごきんじょの就労移行支援事業所に相談してみるのはいかがでしょう。
生活保護を受けていたら、無料で相談できますし、作業所の見学にも同行してくれます。

サン。生きてるのが恥と思ってるのは、世の中を俯瞰で見て生きていて、その視点が高すぎるのかも。みんなが見えていない、世界の汚点が高いところからは見えやすくて辛いのかも。
きれいな花の蕾は地面スレスレでしか見つけられないから。

ヨン。生活保護は、すみません。羨ましいです。
今月の家賃が払えなくて、光熱費ももう滞納するしかなくて、でも、生活保護は条件に見合わず受けられません。しかし、本日、役所に電話しまくったら、なんとかなりそうです!役所は見捨てません!

ぜったいに生活保護は死守してください。人生がつらくても楽しくても、シッチャカメッチャカでも、大丈夫です。
つらいのは、うつ病の病態です。
死にたいのもうつ病の病態です。
あなたのせいじゃないし、誰が何と言っても、あなたは日本国民としての権利を行使しています。してください!

そして、一番大切な秘密をお伝えします。
うつ病は、病気であって、あなたがなにかしたから罰が当たったわけじゃないんです。

病気なら、治ります。
性格なら治らないかもしれませんが
病気なら治ります。
長い療養かもしれません。でも、あなたはなにも悪くない。
なにも悪くないんです。
ななしさん
世の中の人やあなたのまわりの人が、あなたの事をどう思っているのかは分かりませんが、私はあなたの事、楽してるだとかあなたが悪いだとかは思いませんでした。

憶測で申し訳ないのですが、同居人さんがあなたに悪影響を及ぼしているのではありませんか?
あなたはなにもサボっているわけではないし、その都度その都度、精一杯自分に出来ることをしておられますよね。
同居人さんは、なにかあなたを手助けしてくださっているのでしょうか?
家賃とか生活費の半額でも出して下さっているのでしょうか?
あなたを否定するような言葉を口にしたりしておられませんか?

あなたが間違っているのではなくて、まわりの人が誤解しているか、間違っているかなのではないかなと私は思います。


年齢に関係なく、生活保護は必要な人にしか申請がおりませんから、出来たら負い目に感じることなく、あなたのために支給されたお金をあなたのために使っていただきたいです。

同居人さんがどういう関係の人なのか分かりませんが、あなたが出ていってもらいたいのに出ていかず、家に居座って(しかもその母親があなたからお金を借りる(ふんだくる)なんて、非常識だし罪です)いるのなら、行政かどこかに相談してみるのはどうでしょうか?
都合よくあなたを利用(?)している印象があるので(まちがっていたらすみません)、事情を話せば相談先の人たちが力になってくださるように思います。

必要であれば仕事を休職なり退職して療養する必要性もありますよね。
あなたのための人生だし、あなたのための受給です。

死ぬことと生きることの狭間にいる状態は、本当に辛いですよね。
何も見えないし絶望しか頭に浮かんでこないし。

でも、私はあなたの味方でいたいです。
生まれてごめんなさいと謝らなくてもよいのだということと、あなたが全てを間違っているのではないのだということを、お伝えしたいです。

同居人さんが一刻も早く、あなたから離れてくれますように。
家というのは、あなたがくつろげる場所でなくては、心も休まりませんから、まずはそこが解決出来るといいですよね。

お返事に余計なお節介とか決めつけが混じっていたらすみません。
不要なところはスルーして読み飛ばして下さいね。
最後まで読んでくださってありがとうございました。
ななしさん
生活保護を受けるのは権利です。
必要なのだから、受けるのです。恥ずかしくはないし、罪でもないです。

鬱病が少しでも良くなると、考えがまた少し変わるかもしれません。

小瓶主様は悪くないです。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
先日、地元の友人と出掛けることにしたのですが、その方法がなんとも奇妙なモノでした 共感しても楽しいけど、共感しなくても楽しい……そんな考えの話。『上を向いて歩こう涙がこぼれないように』という有名な歌詞があるけれど 疲れる。人を平等に愛せない。嫉妬してしまう、自分の中の気に入らないものがあったら、いじわるしなくても、顔に出てしまう 何がわかるの? FAT32 って、やっぱり脆弱なファイルシステムなんだなー。exFAT や NTFS に対応したレコーダーがどんどん出てくれば良いのに……。そんなはなし。 死が完全な悪だと考えないで。みんな死ぬことが悪いことだとか、永遠に生きていたいとか言うけど、もし苦しみがどんな時でもあっても永遠を望むのかい? 久しぶりに父親の夢を見た。父とは20年はまともに口をきいていない。話の出来ない人間だ。この父に人生を潰されかけたことが2回くらいある しんどい しんどい。自分が死んだ後のことをよく考える。自分が産まれて生きてしまったことが世界に残るのが気持ち悪いのに、自分が生きたことが全て無になることが怖くてしょうがない はじめまして! 貴方みたいには生きられない。だから貴方のいない世界で生きたい 見えない壁が眼の前にあって、色んな感情で眺めてる 【ねこ、さんヘ】 心療内科に行ってきた。カウンセリングから始まって、家族に鬱とかで精神科とかに行ってる人はいないか、死にたいと思った事は無いかとか聞かれた。 情緒が不安定で、涙が止まらない。湧き起こる衝動が激しくて苦しいと泣いている。 好きな曲。IMAWANOKIWA いよわ。いみごのたまご ぺぽよ。ヘドニストの幸福な食卓 Taku.K。あふたぁわーど Taku.K

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me