LINEスタンプ 宛メとは?

おじさんの鬱からの復帰はつらい。

カテゴリ
鬱からの復帰した44歳のおじさんです。
仕事量は減りましたが、気力が湧きません。

気力が湧かないので、減った仕事に対しても、仕事が進みません。

昔の自分と比べても、ダメだなぁと思います。

つらいです。

うつ病を復帰された方は、どうしているのでしょう?
149307通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
大学生ですが、自分も鬱で入院してもう1年…?くらいになります。
病院で、小瓶主さんと同じくらいの方をお見かけしたとき、皆さんあまりにも頑張りすぎてて逆に心配になった記憶があります…
世間を知らない若造の意見ではあるのですが、好きな分野や少しでもそちらへ近い分野の仕事に変えてみるとかはどうでしょうか?
精神科医の神田橋條治先生の本に、「鬱病は、本来のびのびと自分のペースでやりたいことをやるのが好きな人が、無理やり枠や規則に嵌められたときになりやすい」と書かれていて、私もそうだなと思います。
あとは、自然が好きな人が地理的制約で都会に住まざるを得ない…とか。

何かしら、自分の本当にやりたいことに制限がかけられてしまっていて苦しい状態なのかなと…
なので、いまはひとまずのんびりしたペースで、小瓶主さんのお好きなものがもし何かあればそれをされるのが良いのかなぁと思って読んでいました。
1素人の意見なので、ぜひお医者さんにも相談なさってください。
少しでもお気持ちが楽になるといいな…と思います。
ななしさん
私は、以前が自分のキャパに合わない仕事してただけなんだ、って思っています
鬱からの復帰って簡単なことじゃないし出来ただけですごすぎますよ、よくやってる

また病んだら本末転倒だし、仕事量減らせる環境なら、減らせるだけ減らしたらいいです
焦ってもやる気はなかなか湧いてこないし、穏やかな気持ちでいた方が、体力ややる気がついてくる可能性も高くなりますしね〜
応援しています 幸がありますように
ななしさん
うつ病からの復帰は凄く大変な事ですよね。主さん偉いし凄いですよ。尊敬します。でも無理しないで下さいね。
私も貴方と同い年で、精神を病んでる人間です。毎日何かしなきゃという焦燥感で心が押し潰されてしまいそうになります。
何もアドバイス出来ませんが、主さんが無理せず、少しでも心が安らげるように祈ってます。寒い毎日ですし、お体壊さないで下さいね。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
哀しいおっさんさんの他の小瓶
45歳の管理職、鬱を乗り越えて社内公募に受かりました。ただ、引き留め工作で4月異動ではなく、7月異動です。。。 鬱を患ってから、思ったこと。これからのこと。出世コースからはずれ、うつ病になった45才の非管理職です。先週社内公募があり、それを受けてみようかと思っています 将来が悲観的になる、うつ病になったおじさんの話
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
非喫煙者への理解。私、家では父だけが喫煙者なのね。他の家族全員匂いに敏感じゃないけど私だけ少し敏感でタバコの匂いで頭痛くなったり体調が悪くなるの。 皆さんの生き甲斐は何ですか。最近、生きる意味がわからなくなってきました。自分は何のために勉強してるんだろう サポーターは、どんなやつがいいのか。私は、今年で、中学一年生になります。私は、昔自傷行為をしていました。(今はもう辞めました。) 何もできない自分が嫌い。〇〇やりたいって思っても、やりたいって思ってるはずなのにできない。やる気はあるはずなのに、それを実行できない。何でか分からない。 「超えてみせるさ、時くらい」↑これは起きてからの補完だけれど……夢を見たんです。悪い出来事があってスーパーヒーローが過去を変えに行く前までのおはなし みんなさぁ。私のだめなところいやなところを忘れてくれる機能とか、ついてないのかなぁ 20年以上知り合っている男性。何だかわからなくなっています。私には好きな人がいるのですが、正直近づいて欲しいのかわかりません 俺が悪い 。俺が 我儘 言ったせいで 、父さんと母さんが 喧嘩しちゃった 本当に嫌い 理想…。やりたいことに全力になれる人間になりたい。 人間を捨てたと思ったゴミの話し 孤独ったって自分がいんだから自分と他人の距離感で一緒にいりゃいいやんって思う。 たぶん、私のココロは壊れた。朝起きると動悸がすごいし、夜は寝れないし。からだは痛いが整形外科では異常ないし。 辛い。コミニケーションとはどういうことか分からなくなってきた。 また不安や死にたい気持ちに支配されたくない。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me