LINEスタンプ 宛メとは?

親の足音が怖いよ。どんどん大きくなる。するとどんどん呼吸が浅くなる。何もしてないと怒られる気がする

カテゴリ
どうしよう助けて

親の足音が怖いよ

どんどん大きくなる

するとどんどん呼吸が浅くなる

何もしてないと怒られる気がする
だからそわそわしてしまうの

そうすると、今度は邪魔になってしまうの
でも、何をしていいかわからないの
ぼーっとすることが好きだけど怖いの


否定されるのずっと
私はダメなやつなのかなどうしたらいいかな
名前のない小瓶
18292通目の宛名のないメール
小瓶を7567人が拾った  保存1人  お返事35通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
読んで涙がとまりませんでした。
わたしと同じ人がいるんだという安心もしてしまいました。
ななしさん
わかるよ。
私も家の中で父親がわざと大あくびしたりでっかいため息ついたり、テレビを見ていてもずーっと手を動かしていたり足をドンドンドンドンしててほんとうるさかったよ!
子どものときからだったから、もうこういう人なんだ・・・って母と言ったけど聞かないからあきらめた。指摘しても、やってないの一点張り。謝りもしないし、くそ頑固でもうだめだ。
もう反応しないことに決めた。無視が一番だと。子供の時、耳栓したり指でずっと耳をふさいでたよ。こうしてたから暮らしていけたんだと思う。じゃなかったら精神やられてた!
他にも嫌なこといっぱいあったよ・・・。

だけどがんばって生きてきた。あなたもすごいよ。ダメじゃないよ。
ほぼ愚痴になってしまいましたが、私も話せて良かった。
あまり言ったことなかったんだ。同じ悩みを抱えた人にしか苦しみはわからないと思ってるから。
ありがとう。あなたに幸せがあることを切に願っています。
ななしさん
お前に何がわかるんだ...となるかもしれませんがお返事させていただきます。

まず、自分をダメな奴だなんて思わないであげてください。
怖い時でも辛い時でも自分はずっとそばにいてくれたでしょう?

そして、足音が怖いのはとっても共感できます
近づいてくるたびにドキッとなるんですよね。

おやの足音が怖いという同じ悩みを持ってらっしゃる方がいて、すこし楽な気分になれました。

つたない文章ですが...。

長文失礼いたしました。
ななしさん
分かります
元々私自信もよくものに当たってしまって怒られまてました。でも、怒ってくる親の方がよく物にあたるし足音もドンドンして恐いです。自分がものにあたって壊したものも私のせいにしてくるので最近では足音ですら恐怖を感じます。おなじような方がいらっしゃって安心しました。
ななしさん
分かります、、気に食わないことがあると悪口を吐いてどっか行くタイプの親で、ドアとか足音とかわざと大きくして、不機嫌アピールしてくるのがストレスです。
ななしさん
その気持ち、わかりますよ。
息遣い、足音、話し声、物音、視線
いつまで経ってもなにかされそうで恐い。
とにかく、なにかで気を紛らわせましょう。
ななしさん
30歳の私もいまだに子供の頃の父の威圧的な行動が怖いです。ちょっとずつ父から離れるようにしています。物理的にも心理的にも
ななしさん
なかまがいっぱい
ななしさん
まって私と同じだ
ななしさん
怒られたとしても心の中で笑ってみると怒られた気がしませんよ!
ななしさん
自分も同じで親の足音が怖いです。仕事から帰って来た車の音にも今は敏感です。怒ると怖いです。だから、もう怒られてしまおうってなります。でも、きゅっと気を引き締めて我慢して学校の友達とかにいったら気が楽になります。
ななしさん
私も同じです。
私の部屋は1階にあるので、親が階段を降りてくる足音がとても怖くて怯えています。
親が帰ってきて、玄関を開け閉めする音も怖いです。
あなたは、ダメじゃないです!
お互い、頑張りましょう。
ななしさん
私も、おんなじ、こわい、よね…。
ななしさん
分かります
私の場合何故か押し入れにこもって やり過ごそうとするくせがあります(最初のうちはバレなかったので)イヤホン越しにも 足音とか生活音って飛び出してくるんですよね… あなたはダメなやつじゃナイヨー
ななしさん
わたしも一緒です
部屋に近づいてくる足音、些細な物音
最近では声を聞くだけで涙が出てきます

あなたは、ダメな人なんかじゃないですよ。
ななしさん
私も同じなので分かります…
私の部屋は2階にあるのですが、母が私も叱る時、ドシドシ音を立てながら階段を上がってきます笑そのせいでか階段を上がる音がとても怖くて息が出来なくなり、気配を消してます笑あなただけじゃないので大丈夫です
ななしさん
私も怖いです、、、。
最初は少しビクビクする程度だったけどどんどん酷くなって家族の生活音までが怖くなってしまいました。
何かしてないと怒られるかもしれない、暴力を振られるかもしれない、という無数の恐怖に駆られます。
音楽を聴いて紛らわそうとしても、なぜか音が聞こえてきて、怖くて怖くてどうしようもないです。

今ではもっとひどくなって誰かがドアを開け閉めする音とかが全部嫌です。なので高校を出たら一人暮らししたいと思っています。
ななしさん
私も全く同じ状況です
いつも部屋にこもってぼーっとしています
昔はどこの家も同じだと思っていたのですがそうではないことに最近気づいて自分が悪いわけじゃないと思ったら少しだけ楽になりました。
あなたは絶対ダメな人なんかじゃないです!「人を否定する事でしか自己肯定感を上げられない親、可哀想!」と思った方がいいです!!私たちの方が大人です!
ななしさん
私も同じです
「親 生活音 怖い」で調べてここに辿り着きました

私は今いる学校を卒業したら、家を出ようと思います
親は寂しい、一緒に暮らそうといつも言ってきますが、なんとか自分の人生なのだからと考えて、一人暮らしを目指して毎日勉強しています

私の家にはドアを閉めてはいけないというルールがあります
音から感情がダイレクトに伝わってきて苦しいです
今も

でも必死でドアを閉めたり、イヤホンを付けたりして、ストレスを少なくしています
これは非常に勇気のいることで、できない日もあるし、できてもそれだけで疲れてしまうこともあります
でも、少しでもストレスを少なくすることで、私はちょっと救われました

自分のために生きましょう
難しいけれど、きっと頑張れば自由になれます
いろいろな人に相談してみてください
ななしさん
親なのにね。
守って欲しいのに、優しくして欲しいのに、愛して欲しいのにね。
そんな足音だけで心臓が耳元で聞こえるくらい、息が浅くなるぐらい苦しまなくちゃいけないのは、おかしいよね。
僕ももう少しで18年間耐え抜いた家を出ます。
もう親の生活音にビクビクしなくて済みます。
主さんはお幾つなのか存じ上げません。
ですが、抜け出せる日は必ず来ます。
(こんなこと言われても「今」辛いのにね、テンプレみたいな事しか言えなくてごめんなさい)
でも抜け出せた時、色々な自由が待っています。
旅行やドライブ、映画や遊園地、ショッピングやデートなんてのも良いですね。

今はどうかどうか耐え抜いてください。
主さんの人生は後半がメインですよ。
ななしさん
大丈夫、まずあなたは決してダメな奴ではない。
そこだけは覚えていて!
親の心の問題だから。
逃げてもいい。あなたには断る価値がある。嫌われていいよ。家族を嫌っていいんだよ。全てが円満な家庭ばかりじゃないから。決して自分を責めることだけはしないで。あなたは大切な尊い方だよ。忘れないで
ななしさん
僕は、36歳です。
父親のドスドスという大きな足音を聞くと、自分を否定されたように聞こえます。

自分は、大人より長く生きてないくて、多くの経験は積んできてないかもしれないけど、自分は、悪くないと言い聞かせたいです。
ななしさん
私も足音が怖いです。

いまの、自分を客観的に見てみてください。
自信をもって、背筋を伸ばして、どうどうとしててください。怒られるようなことはしてないですよね?

もし、あなたが大人なら、怒られるのは変です。言いがかりをつけられたなら、たとえ親でも言い返していいんですよ。

足音が気になる時、見に行くのも、いいです。目視確認で、私を叱りに来てるわけでは無い、と確認するんです。それは、たまに私もしています。


私は中学生のときに不登校になり、毎朝父が、わざと大きな足音と立てて部屋の前に立ち、怒鳴り散らしていたせいで、大人になったいまでもどんどんと響く足音を聞くとそわそわ落ち着かない気持ちになります。

お互いに、そのうち足音が気にならなくなるといいですね。
ななしさん
それすごく分かります。

私も悪いことをしている訳ではないのに、お母さんの足音が聞こえると心が焦ってしまうんですよね。
うちは自分の部屋がお手洗いやお風呂を過ぎて1番奥の部屋なので、誰かがトイレに行こうとした足音などでもすごく心臓がどきどきするんです。 1回朝に特別な理由もないのに足音や声だけで泣いてしまいました。。

急に部屋に来て叱られるのかな、とか思ったりします。

堂々としていればいいって話なんですが何故か出来ないし。

私が言えることは質問者様がダメなやつなんてことは絶対に、150パーセント無いってことです。
私も質問者様と同じような境遇ですが、私が保証します。

ぼーっとして何か考えにふけっていたり、考えずに時間を過ごすというのも大切なことだと思います。無駄な時間ではないんです。
確かに傍から見たら時間を有意義に過ごすとは見られないかも知れないけど、それで心が休まったりするなら全然良いと思うんです。

家族とは言えど、その家族にあなたの心が狭まられてしまっては家に居るのも不安になってしまうと思います。
質問者様の家庭がどのようなものか分からないですけど、相談できる相手がいるなら相談してみるのも手です。以外と同じ思いの人がいるかも知れません。難しいことですけどね。

自分を大切にしてくださいね!



長文、乱文で読みにくかったらすみません。
ななしさん
私も今ちょうど同じ状況です。親が近づく音がすると何か部屋の片付けだとか勉強とかをしなきゃと思うんですよね。よく分かります。

親のイライラには様々な種類があります。必ずしも原因は自分にあるとは限りませんし、あなたに思い当たる節がないのならなおさらあなたは悪くないですよ。

そうは言っても怖いものは怖いですよね。私も怖いです。一緒に親の不機嫌を意識しないようにしましょう。いい歳して自分の機嫌も取れないのか、とそのくらい強気でいましょう。
そのうち、親の音なんてどうでも良くなるかも知れません。
ななしさん
僕も親が近づいてくると呼吸が浅くなったり、胸が締め付けられるような感覚になります。もうだめだって思ったら迷わず逃げて下さい。一旦距離を奥のも大事です。
自分を一番大事にして下さい。
ななしさん
すごくわかるよ。
家にいるのがすごく怖くて、ずっと緊張してた。

こんな気持ちになるの、私だけだと思ってて、恥ずかしくて誰にも言えなかったし、自分の事も大嫌いだった。

でも、1人だけじゃなくて、同じように思ってる人はいるから、今はここで吐き出しながら頑張ろう。大丈夫。
ななしさん
私もまったく同じだよ。

大人になって一人暮らしをしていても、恐怖心が募ってきて苦しいときがあるよ。

つらいよね。
ななしさん
私も全く同じです 思わず耳を塞いでしまいます。頭が痛くなってドクドク聴こえて、、呼吸もしづらくなって、毎日辛いです
ななしさん
私も親の生活音が怖いです。
なにか良い行いをしていないと今すぐ部屋の扉がけたたましい音を立てて開いて、不快な物音でぶつぶつ怒鳴られそうで落ち着きません。
動悸が激しくなります、息も荒くなります。
階段を降りる足音が聞こえると私の動きが止まって、階段を上る足音が遠のくとようやく呼吸ができます。
家中の引き戸のガラガラいう音に責められているようで毎日吐きそうです。
ななしさん
全く同じことを思ってます。。
呼吸が浅くなるし泣きそうになるし喉の奥が痛くて深呼吸も出来なくなっちゃう。
ただひたすらにこわい。
それプラス誰かもわからない人に怒られてるような幻覚を見たりします。。
こう思ってるのが自分だけじゃないと知って少し今ホッとしてしまいました。。
助けられるような返信じゃなくてすみません。。。
ななしさん
私も怖い
もう大人だし、独り暮らしすればいいのにしてない
ななしさん
大丈夫 心配することはないよ
ゆっくり深呼吸して自分の座りやすい体制で自分の1番リラックスできることをするとね
心がホッとするんですよ。
私の場合は音を立てず身体を小さくしていましたよ。私にとってはそれが安心できたんです。大丈夫 あなたの苦しみが絶対分かってくれる人はいる。私もその1人です。
決してくじけないで。色んな事に目を向けてみて。周りの人がきっと話を聞いてくれる。
そして心の底から笑えることがあれば大いに笑ってみて 少しずつ家の外から幸福がやってくるよ。
そしてあなたはダメな奴ではない。
自分の幸福度は自分しか知らないの
なぜ自分でもない人が分かるの?
勉強は人生を間違えないための知恵です。
沢山のこと知ると沢山の考え方が出来ます。
自分の考えが正しいとか誤っているとかではなく、自分の人生の1番普通の生活ができるようになりますよ あるいは自分が本当に願っていた生き方ができますよ。
ななしさん
僕も今同じ状況の高校生です。
確かに超怖いっすねw
草でもつけないと今すぐにでもどうにかなってしまいそうなので許してくだされw
多分外の音が聞こえなくなるイヤホンも無理だと思います
僕もそうなんでwww
おいくつなのか知りませんが辛いよね→www
僕も毎日となりの部屋でどすどすやられるので今も指が震えておりますwwwww
そんな貴方にこの言葉を
「おもしろき ことも無い世を おもしろく」
意味はこのくそったれな世界でも、考え方次第でくそはそのままに、おもしろくなる。
つまりクソ面白くなるということであるますチェケラ
なので、音漏れ注意の白イヤホンでニコ●コ動画でも見てみるのもいいかもしれません(5ちゃんねるも)wwwww
個人的にアイマスをおすすめしますwwww
あれには人生をかけようと思えた。そんな作品ですwwww
長々と長文失礼いたしました。
最後に『撤退』も戦略の一つですよwwwwww
ななしさん
普通に考えて、親といっしょに暮らすのは、
人生の4分の1くらいです。
今はとても気になるでしょうが、いつまでも続くことではありません。

大人になると、自分を養えるだけの仕事をすれば、あとは何を
していても自由です。

私もずっと親に否定されていたダメなやつかもしれませんが、
ちゃんと人に迷惑をかけずに暮らしています。
ぼーっとするのは今でも大好きです。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
2

「親の足音が怖い」カテゴリの他の小瓶


「嫌な音」カテゴリの他の小瓶

苦手な音が多すぎて辛いです。同じ人・有識者の方のお話が聞きたいです。メンタルの問題なんだろうな、とは思うけど…でも、苦手な音が多すぎて生活するのが辛い どうしても「鼻をすする音」「いびき」「くしゃみ」「ものをとんとんと爪や指で叩く音」「寝息」にイライラしてしまいます 毎日ストレスの連続です。音です。生活音。私は、それらの音がとても嫌です。音がしてすぐは怒りが湧いて 花粉症か鼻の病気か知らないが鼻すする音がうるさくてイライラ。しかも一人だけでなく周りも鼻すする音が起きて合唱の クチャラーまじキモい死ね。電車のなかで座ってる人の頭の上でクッチャクッチャガム噛んでさ。口閉じられないの? バイクの騒音がうるさい;;どうすればいいんでしょう?警察に通報するのも考えましたがどうせ注意しかしてくれない 音声チックを発症してずっと治っていない兄が本当にうるさい。静かな環境が欲しい。いつもイライラする自分がいます 自分の勤めている会社のジジババ夫婦がクチャラーで、まじで気分悪い。食べてる最中はクッチャクッチャうるさい 夜に聞こえるこの音。どこからきこえてるのか分からないけれどわたしの部屋でしかきこえない音。騒音測定アプリで 父親がいわゆるクチャラーでめちゃくちゃ気が滅入る。やめて欲しいとか不愉快だからとか言ったことあるけど 自分の心臓の音が聞こえる度、怖くなる。人のも嫌だ。脈も測りたくない。いつか必ず止まってしまうって知ってるから 鼻すする音が嫌だというのは分かるが、鼻かむ音が嫌と言われた日にはどうすれば 聴覚過敏の人いますか?私は鼻をすする音、咳の音、咳払いの音、隣の部屋の些細な音などにものすごくイライラして クチャクチャ、ピチャピチャ音たてて食べる人が嫌いです!!口を閉じて食べればあんな音鳴らないはずなのに 鼻炎とかの人には申し訳ないけど、ズルズル鼻をすする音が鬱陶しくてイライラする。辛いのは分かるけど 大きな音や声が苦手、というか、こわい 周りが平気そうにしているときに、自分だけ異様に反応してしまうので、気になってしまう やっぱりイライラする。鼻水すする音。殺したくなった(笑)電車やオープンキャンパスなんか地獄。みんなこんな 食べているとき飲み込む「ごくん」という音がなってしまいます。それが嫌で嫌で仕方がありません。本当に悩んでいます

「親に否定された」カテゴリの他の小瓶

親にこんな子産んだはずじゃないと存在否定された。悲しかった。いっぱい泣いた 自分が選んだ道なことはわかってる。でも一番最初になりたい夢を否定したのはママ。だけど否定されてやりたいことじゃなく 私にすがりつく母。ここまで悪化したのは母の責任だっていうのに。私の価値観も考えも受け入れず否定したのはどちら様? 子供の頃から親に私の存在を消されたように否定され生きてしまいました。いまだに親からの呪縛から逃れることもできず 統合失調感情障害になって5年。ずっと行きたかった場所に思い切って行った。楽しかったし感動したし生きている気がした 親を殺したい。なんで否定しかしないのか分からない。子供だからっていつも頭ごなしに否定する。もう嫌だ 鬱病が酷すぎて朝から夜まで泣くのを堪えて息がつまり吐きそうになりながら電車にのっています。親に話したけど 親。いつも私が悪いという。私は私のままで肯定されたことがない。もう貴方たちに頼りたくない。あなた達は毒親だ 自分の落ち度を認めない親。尊敬もないし、喋れなくなるぐらいに殴ってやりたくなる。こんな家庭に生まれるんなら 殺せば?適当に産んで邪魔なばっかりだったんでしょ?うざかったんでしょ?言う事聞かなくて憎かったんでしょ? 昔から突然暴力をふるう父が怖かった。いやらしい目つきで見てくるのも、隠れて物を探るところも怖かった 私は歌い手さんが好きです。でも親はniconico系のものはあんまり良くないものだと考えてます。そのせいで 家族が嫌い。夢を馬鹿にされたから。夢が叶った。バイトでその仕事が出来ている。けど、いまだに馬鹿にして笑ってる こんな家が嫌で父は20年前に出て行った。自分が常識人だと思ってる。自分が正しいと思い込んでる。エゴを押し付け 母から批判ばかり受けるのが嫌。何を言っても批判。違うと反論しても聞いてくれる様子も無い。何もわかってくれて 親に夢を諦めることを強要された。死にたい 父を拒否することはダメなことなんだろうか。幼い頃はとにかく怒鳴られ高校入れば人格否定と暴言の嵐 家族ってなんだろう。言葉は全て否定される。僕の考えが入る隙間なんてないんだろうな。僕の考えは受け取られて 身内から心配されている。この夢を抱いて7年以上、もうそろそろ好きにさせてよ。私の人生は貴方のものじゃない 親に分かってもらえないのがこんなに辛いなんて思わなかった。生きてるのが辛いです。誰か殺してくださいお金なら そんなに朝から私のこと否定するなら私なんか産まなっきゃよかったじゃん。病気しながら、帝王切開までしてさ。どうせ私は

「否定されてばかり」カテゴリの他の小瓶

理解できないでいいから否定しないでほしい。おかしい人間なんて言わないでほしい。自分と違うからおかしいの? 母方の実家に居候という形で住まわせてもらっている。居候なので叔母に否定され続け、精神的に疲れ生きるのが辛くなった 現実でもネットからも否定される あーもうどうしようもないな やっぱり頑張ってないから?自分では頑張ってるつもり 自分の意見を言っても否定されるので言うのも億劫になってきて、周りのほしい答え方をしてしまいます。そうなると はあ、肯定されたい。昔から否定されてばかりなのに、否定されるほどに慣れるどころか、傷つきやすい、折れやすい 死にたいです。発達障害を持って生まれてきた自分が一番悪いのに。普通じゃないから、みんなとは違うから。何もかも

「駄目人間」カテゴリの他の小瓶

「あなたは産まれてきただけで素晴らしいんだよ」そう、親とか先生とかに教えられてきた。そう言われるたび胸が苦しい。ひどく悲しくなるんだ いつから自分がダメ人間になったのかわからない。起きていることにすら疲労を感じて、休日でも学校にいるような気分 どう思いますか。努力もしてないくせに、つらいつらい言って鬱かもとか思って、ダメ人間だって気付いてるのに自分を変えられず 結局自分はダメ人間。お前がお前を信じなくて、お前が人を信じなくて、誰がお前を信じてくれると思ってんだ。そんなんで寂しいとか悲しい 私はダメな人間です。常識的に好きになってはいけない先生を好きになったり、親に反抗をしたり。最低なクズです この世の中にただ一人、消えるべき人間というのがいる。私のことである。人に迷惑をかけることしか出来ないこの低能は 私は高校3年生です。初めて学校をサボしました。今まではどんなに学校に行きたくなくても頑張って行ってました 人が一生懸命頑張りぬく姿を見聞きすると落ち込みます。自分はなんてダメ人間なんだと。高校野球の力投も24時間テレビ ダメな人間だよ、私って。これから、どうしようね。誰か、死について話そうよ 「僕はダメな人間だからしょうがない」「自分が全部悪い」「こんな場所嫌だ。早く帰りたい」って言うのが口ぐせです 他者に依存したからこんなダメ人間になってしまったことはわかっている。考えてばっかでなにもできない人間になって 自分は人の事が本心から信用出来ない様に育ってしまったと思う。自分は人に助けてが言えない。自分はダメな人間だと思う 学校を休んでるからそろそろ出席日数が足りなくて留年になりそう。行かなきゃダメって分かってるのに行かない ここまで来たのに「やめたい」って思ってしまう自分が本当に嫌。私は結局こういう駄目な人間なんだなって思い知らされる 最近他人が不安そうにしている姿や、私の言動で傷付いたりしている姿が滑稽で仕方が無い。もう私はダメだと思う 何にもうまくいきません。否定され続けて生きてきました。家族に冷たくされ、職場でも腫物扱いされ。家事やってもダメ 家族友達以外の人間と現実で接触したくない。暗い自分はダメ人間だ。顔も死んでるし負のオーラ凄い 今ものすごく死にたい。自分がダメ人間すぎて。何でできないんだろうって。辛い。今は友達にも会えないし。しんどい あたまおかしい父が大嫌いで、男性も大声も酔っぱらいも全部嫌いです。父を連想させる人とは関わりたくありません 自分が嫌いです。ああなりたい、こうなりたいとか理想ばっかえがいて、なにも努力なんてしてない。どうすれば自分の 自分があまりにも駄目な人間でとても情けない。どうにかして生を断ちたい。様々な事を試したが、上手くいかない 健常者、障害者どっちにも属しきれてない中途半端な自分が大嫌い。周りに迷惑ばかりかけて逃げるように辞めて結局 何かに挑戦すると失敗する。駄目だなぁ、どうしたらいいんだろう。すごくダメな人間だ、私は 誰か、私のことを殺してくれるような人がいるサイトなどご存知ないでしょうか。お金は用意します。そんな人がいる 将来が不安だし自己評価が低いから生きていることが苦しくて死にたくなる。どうすればいいか分からなくて、ひたすら 社会不適合者。何も出来ない駄目人間のまま大人になってしまいました。家に私の居場所はありません。子どものとき 大嫌いな父から1000円もらった。うちの父は本当にダメ人間。うちが成人したら離婚するらしい。そんな父から 自分のダメ人間っぷりが情けなくて辛い。仕事はミスばかりで。皆私のことを「仕事ができない人間」って思ってる 駄目人間って分かってて何も努力してないなんてやっぱり駄目人間だなあとか思います。自分はやっぱりただの甘えた 私は弱くてダメな人間。昔は成績優秀で信頼されて親からしても自慢の娘だった。でももう見放された

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me