LINEスタンプ 宛メとは?

お金がなくて死ぬのなんてあたりまえじゃないか。何をそんなに焦っているのか……と言われればやはり死にたくないからなのかもしれないが

カテゴリ
お金がなくて死ぬのなんてあたりまえじゃないか。

何をそんなに焦っているのか……と言われればやはり死にたくないからなのかもしれないが、だからといって死なないために何か必死に行動するわけでもないあたりが死にたいとも思っている証拠なのかもしれない。
生活費が足りないわけじゃないんだ。そのへんは恵まれているといってもいい。
ただ満たされないんだ。満たされない分を満たそうと大切な生活費を削ってしまうんだ。そうやって好きなように生きてその結果死ぬなら仕方ないと思う反面、好きなように生きてその結果死ななくてもいい奇跡が欲しいと思っている。

私は待つだけだ。

行動できることとしてこんな感情をネットの海に流して、誰かが救い上げてくれるのを待つという試みをしている。ほぼ不可能に近いけれど、それでもどこか望みを捨てきれずにいる。
私が生きようと動けば、私は助かるだろう。それもあたりまえのことだ。でもそうじゃないのに生きられてきてしまったから、どうしても期待しちゃうんだ。世の中そんなに甘くないを覆せることを。甘えが許されないと思う人が多いなか、甘々で生きられることを。

努力している者を横目にぐうたらして過ごしたいよ。
「なんかみんながんばってんなー。すごいなー。えらいなー」ってぼけーっと思ってたいよ。
そんな頑張んなくたってなんとかなんのになあ……ってさ。
でもこれ現状、誰かが頑張ってくれてるから私が楽できる。なのがちょっとつらいんですよね……その人がそうしたいからそうしてくれてる。と思うけれど、
本音、私にも頑張ってもらいたいんだろうなーと思うとほんとごめんなさいって感じだ。

結局みんな、死にたくないからがんばってるとか。
死なせたくないからがんばってるとか。
死ぬために、がんばってるとか……突き詰めればどうせ大体自分の為に動いているであろうなか、
わたしが申し訳なく思う必要性は果たしてあるのか、ないのか。まあこれも、私が申し訳なく思いたいから思ってる利己だと言える。謝罪、罪深さによる辛苦だって利益だ。大切な感覚だからね。地獄でも「ありがとう」って言いたいな……


今日もたくさん話した。
じゃあまた明日。バイバイ
149226通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
名前の有る小瓶
(小瓶主)
ななしさんは、したくもない労働をして頑張ってくれているのでしょうか……
お疲れ様です。お返事ありがとうございます。

貴方のお考えが聞けてよかったです。

そこそこ生きるなかで、お返事主さんにとっての幸せが多くありますように……

あらためて、ありがとうございました。
ななしさん
命をかけて働く人なんて、いませんよ。みんな、自分のしたいことがあるから、したくもない労働をして、そこそこ生きているんですよ。
大勢じゃない、命をかける仕事をしている人なんて、幸せなんかじゃないでしょうね。辛いだろうし、怖いだろうし、なにか失敗したら取り返しがつかない。
でも、それに見合う対価があるんですよ、たぶん。お金以外の。
だから、お金で解決するなら、簡単に済ませていいと思います。お金以外の対価を得ることは出来ない。それを選んだなら、お金でなんとかなることは、気にせずなんとかしていいと思います。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
名前の有る小瓶さんの他の小瓶
謝らなくてもいいところで謝る…そうしてしまう人に謝罪は必要ないよというのを伝えて…必要以上に謝って、感じなくてもいいつらさや重みを抱えている者を少しでも生きやすくしてあげたい 『ひと』と『こと』を分けたら、自分や誰かを傷つけにくくなるかもしれない。人Aが嫌いなのではなくて、出来事Aが嫌いなのだと。 いつもお返事を書いてくれる皆様ありがとうございます。ここには悩める人が多く、優しい言葉、温かい言葉、心遣い……一生懸命その人のことを思い、言葉を紡いでくれていらっしゃるのでしょうか
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
仲の良い友達から恋人になるべきか どうせなら夢がある方がいいなぁ……ふと死んだその後の事を考えてしまう 友人に当たりちらかした。ただイラッとしたってだけで。 標語10 良くないな。嫉妬しちゃいけない。もう彼女に私は必要ない。私にはちょっと前まで、親友だった友達がいる。取られてしまった 新規の片頭痛予防薬と急性期片頭痛の治療薬のこと。あと1~2年したら日本でも使えるようになるかもって。期待が高まるけど、きっと恐ろしく高額なんだろうな。そんなはなし。 部長だけど部活辞めたい。私は吹奏楽部の部長をしています。最近は副部長たち2人とノリが全然合わず、どことなく気まずい雰囲気が漂っています もっとかわいくなりたい 細くなりたい 自分もわかんないのに喉に何かがつっかえる。苦しい。どうしよう。一度落ちると止まらない、落ちていく。苦しいどうしたら良い、辛い 見えない壁が眼の前にあって、色んな感情で眺めてる 生きるのに疲れた。人間辞めたい。 素晴らしいぐらいに俺はかまちょな事に気がついた。 久しぶりの挫折。初めての実習が終わった。たった2週間の見学実習なのに、正直精神的にキツくて行きたくないけど、なんとか単位の為に耐え抜いた 私はどうしたら良い?心臓神経症が再発した。前は勉強する時だけ動悸、過呼吸が止まらなくなって授業を抜けるだけだったけど、今は学校、家のことを考えるだけで発作が起こる きっとあれが初恋だった。 ②

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me