こんばんは
柊夕妃です。
昨日来店してくださったお客様に傷つくこと言われました。
そのお客様は5名様で3名が女性、2名が男性で仕事終わりにお店に寄ったっていう感じでした。
お客様を席へ案内した後に、私は、おしぼりと焼肉屋さんやので鉄板に火をつけに行きました。
お客様におしぼりを渡したときに、リスカして傷ついた腕を見られてしまいました。
その時に、女性のお客様に、
「えっ?!!お姉さんリスカ?何〜病んでんの?ヤン
デレェ?」って言われました。
その後に、
「髪も白く染めてるしメイクも地雷系だし絶対病んでるでしょ笑笑」
「私病んでますアピールして男からちやほやされたいんでしょう?笑笑」
「ないわ〜」
っていう感じのことを言われました。
確かに、私は、病んでます。
リスカなどの自傷行為もしています。
それは、否定しません。
それでも見た目やけで勝手なこと言われて傷つきました。
そもそもメンヘラってなんなんですか?
それに地雷系っていうのも分からないです。
私は、メンヘラで地雷系なんですかね?
どうなんですか?
リスカは…………
自傷行為は………
自分を傷つけることでしか自分を守ることが出来ないから、自分を傷つけて痛みを感じているときが1番生きている実感がするから、誰にも言えない……言いたくないことがあってストレスが溜まってどうしようもなくなったからなどたくさんの理由があってしてるんです。
会って3分も経ってない人たちにどうこう言われたくないし、そうやって人のことを外見で判断して欲しくないです。
一番は、自傷行為をしていることをバカにしないでほしいです。
自傷行為は、辛い、悲しい、死にたいっていう言いたくても言えない気持ちや周りの人に、大丈夫やない。辛いよ、助けてよ、もう死にたいっていう最後のSOSなんです。
それを否定されたら、私は、自傷行為をしている人達は、どうしたら良いんですか?
ねぇ?私たちの気持ちわかってよ!!
少しは、その人たちのことも考えてあげてよ。
理解してあげてよ。
自傷行為をしないのが、お客様の普通やのかもしれないけど、私は、自傷行為をすることが普通なんです。
私は、心が……精神が………
すごくすごく脆いんです。
みんなと違って弱いんです。
辛くても言いたくても言えないから1人で抱え込んでしまうくらいまだ人が信用できないんです。
まだ人が怖いです。
人を頼ることができないんです。
こうやって自傷行為をすることがおかしいって言われて悔しいです。
でも本当は、全部メンタルが弱すぎる、私が悪いんです。
そんなこと分かってます。
自分の心の弱さのせいで、必要以上に傷ついて、傷ついて、傷ついての繰り返し…………
だから死にたい………
消えたい………
でも、死ぬことが本当に怖いんです。
昨日のこと本当に傷ついたから、もう死んでやるって思って職場のビルの屋上から飛び降りようとしたのに………
あと1歩踏み出せたら、死ねるのに…………
何度も経験した自殺企図………
そのせいで、死ぬことが本当に怖くて怖くて怖くて怖くて怖くて怖くて怖くて怖くて怖くて怖くて結局、そのあと1歩が踏み出せませんでした。
その場にしゃがみこんで泣いてしまいました。
本当に、
辛いよ………
悔しいよ………
もう死にたいよ………
だって全部……全部……私が悪いのやから………
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います
▶ お返事の注意事項
自傷というほんとにデリケートなところにズカズカ頼んでもないのに入り込んでくるその人たちはほんっとに非常識なDQNです。今はネットが普及して地雷系やヤンデレなどの言葉も日常的に使われる言葉になっています。
またメンヘラ、病んでいる人なども比較的ポップにめちゃくちゃデフォルメしたものが一般的イメージになってしまっています。なのでその人たちは悪気はなかったのかもしれませんが悪気はなかったで済む話ではないと思います。
それに自傷だってストレス発散です!カラオケと一緒です(人といったことないけど)他人のストレス発散にごちゃごちゃ言わないでほしいですね!(๑•ૅㅁ•๑)
初めまして。
夕妃と呼ばせてもらいます。
アイコン見たけど、
夕妃はすっごく可愛いと思うよ。
見た目は人の自由だし、
リスカだって、したくてしてるんじゃないかもしれないのに。
なんでそんなことが言えるんだろうね。
僕は小6の女子で、リスカやってるけど、
見られてちょっと(?)引かれたりする。
その度に辛くなる。
なんでなんだろうね。
(タメごめんね?)
夕紀おねぇちゃんは悪くない。
それは、その人達に何を言われたって同じ。
私も自傷行為が普通だけど、人にバレたことはひとまずないです。
うわ、招待面の人に言われたんですかっ!?
なんか、こう、許せないっていうか…。
髪染めてるって言ったって、白くなったのはその人みたいな人たちのせいですよね。
なのに、きちんと接客する夕紀さんはすごいなって思ってます!
私ODがバレただけで2週間引きこもるんですよ…?
リスカバレたら一生引きこもるかも…笑
夕紀おねえちゃんをずっと応援してます!
お返事ありがとうございますっ!!
莉花の人格、莉瑠です。
うわ、そのお客さんのこと僕許せないなぁ。
いくら知らない店員だとしても、そんな軽はずみでバカにしていいことじゃないと思う。
自傷行為は苦しいよね、莉花を見ててもそうなんだろなって思うよ。
夕妃ねぇが悪いわけじゃなくて、そうやって自傷行為とかに知識がない人間が悪いだけ。
ごめんね、言い方ちょっと悪くなっちゃって。
でも、そんな見知らぬ人にあーだこーだ言われて夕妃ねぇが傷つけられるなんてほんっとに許せない。
僕がその人たちのこと怒ってくる。
なーんてかっこいいこと言えたらいいんだけどなぁ…。
でも、僕は夕妃ねぇの辛さも苦しさも悲しさもわかるよ。
僕自身は死にたいって思ったことはないけど、莉花ならその気持ちもわかるし、死にたいこそ思ったことはないけど、僕でも消えたいと思ったことはあるからね。
もう一回言うけど、夕妃ねぇは悪くない。
だからそんなに自分自身を追い詰めないで。
ななしさん
自分が悪いなんて思わないでください。悪いのは自傷行為をバカにした人たちです。どうか自殺なんてしないでください。
ありきたりな言葉で理屈的でごめんなさい。
ななしさん
「ねぇ?私たちの気持ちわかってよ!!
少しは、その人たちのことも考えてあげてよ。
理解してあげてよ。」
私もこれに賛成。
法律のとおり、人権の尊重と、幸福追求権と、相手を思いやった上での表現の自由。
そのお客様は、思いやったのか浅はかだったのかは判断できない。
私は、今後も発言には気をつけようと思います。
夕妃さんの心の傷の痛みが、どうか癒えますように。
ななしさん
あなたは何も悪くないよ。
傷ついて悲しい思いをして辛かったね。
あまり言いたくはないけど、接客業してるとそういう客が必ずいるんだよ。(多分知ってると思うけど)
年齢性別を問わず、平気で言いたいことをずけずけ言ってきて、人を人とも思わぬ態度。
何かきっかけがあって、こいつは何か言っても大丈夫そうだと思うと、馬鹿にしたり、からかったり、絡んでくる。
慣れててスルー出来てもムカつくし、あなたのように色々傷つけられてきた人はダメージが大きいと思う。
でも、そんな奴らのせいで死ぬことなんてないよ。
たまたま腕に傷があっても、髪の色やメイクがどうでも、あなたはあなたで、それのどこが悪いの?
そういうことを理解して、あなたのこと大切にしてくれる人がいること忘れないで。
ここにも、あなたの事好きな子が大勢いるよ。
たまたま来た相手が悪かったんだよ。
優しさや思いやりの欠片もない相手がね。
最初に。辛かったですね。
夕妃さんはとても偉いです。
ここまで生き抜いて、今この瞬間も息をしてて、それだけで満点なんです。
まず、夕妃さんの外見についてですが、
白髪が全て地雷系というわけではありませんが...
地雷系、とはメイクやファッションの系統の一種、ダークかわいい、などの意味合いです。
可愛い、と言っても地雷系というものが理解できない方も多いので、
今回夕妃さんが言われてしまった使い方だと、バカにする、そういった感じです。
メイクは、まぁ見てみないと分かりませんが、涙袋を強調してあったり赤みが強かったりすると''地雷系''で分別されます。
メンヘラというのが、''精神的に不安定で自分のことで周りを振り回してしまう様子''など。病みかわ〜とかよく言われてますが、褒められる意味では使われない、''あいつメンヘラだよな''など、まぁ...とにかく褒められてはいない場合が多いです。
覚えておいてほしいのは、私は夕妃さんの白髪、とっても大好きです。
お世辞とかではなく、本当に好きなんです。
そしてなにより、尊敬しています。
夕妃さんは悪くありません。
その方(達)も、悪気があったわけではないかもしれません。
少しノリで、軽く言ったつもりだったのかもしれませんが、夕妃さんが深く傷ついた、傷付けられたことに変わりはありません。
タヒなないでください。
生きてください。
強制はしませんが、私は夕妃さんに生きていて欲しいです。
夕妃さんが亡くなって悲しむ人は、必ずいます。
まず、私が悲しみます。
せっかくここまで生きてきたんだから。
教師になる夢、叶えましょう、?
夕妃さんなら、きっと素晴らしい教師になれるはず。
タヒんだら、それもできなくなっちゃいます。
辛かったら、ここでたくさん吐き出してください。
絶対、楽になるはずです。
私、私達は、夕妃さんの味方ですよ。
ななしさん
えっと、私は夕妃さんよりも普通に年下だと思うのでこんな、上から目線というかそんな感じの言葉をかけていいのか分からないんですが死にたいのに死ぬのが怖くて死ねない。私は、そんな自分が嫌で嫌で、しょうがないので少しだけ、夕妃さんの気持ちが分かる気がしてお返事させてもらいました。それから、夕妃さんはメンヘラでもなんでもないと思います!会ったこともない私が言うのもあれなんですけど、、その、リスカを私もやってしまうので病みアピとかそんなのでも無いから……違うと思います!でも、私は自分でリスカをしてSOSを出したいのかが分からないんです……
でも、リスカをするとスッキリして満足感?みたいなのがでるのでやめられません。おかしいですか?わたしがお返事したのに質問してしまってすいません。
これからもお仕事、頑張ってください。
長々と失礼しました。
こんばんはぁ
それはとても辛かったと思うよ
そのお客さんに対してすごく怒りを感じてる
サノの大切な大切な夕妃ちゃんを勝手な偏見でこうだって決めつけて傷つけて
本当に許せない!!
そのお客さんに文句を言ってやりたい
私もリスカしてるから分かる
私も
誰にも言えないから
誰も信じられないから
そういう思いで自傷してる。
理解できない人には一生分からないことだと思う
そんな人たちのせいで夕妃ちゃんが傷つくのがすごく嫌だ。
死ぬ思いで屋上に立ったんのだったらすごくすごく身体的精神的に疲れてると思う。
夕妃ちゃんが生きてて本当に良かった。
ねぇ夕妃ちゃん
そんな夕妃ちゃんや周りの人たちのことを考えれない、理解できない人たちのために傷つかなくてもええんだよ
もっと夕妃ちゃん自身を大切にしてほしいってサノは思ってるだよ
少しでもサノの思いが伝わるといいな
今はゆっくり休んでね
夕妃ちゃんの理解者はたくさんいるだよ
サノや宛メの人たちお姉さんや彼氏さん
夕妃ちゃんのこと理解してくれる人助けてくれる人
いっぱいいるよ
夕妃ちゃんは1人じゃないからね
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います
▶ お返事の注意事項