自分はこのままどうなってしまうのか…中学の頃 不登校で、勉強もろくにわからないままこの春高校生になりました

カテゴリ
自分はこのままどうなってしまうのか…


中学の頃 不登校で、
勉強もろくにわからないまま

この春 高校生になりました。


今まで私は色々なことから逃げてきて

その度に、母にたくさん迷惑をかけてしまいました。
それでも私を責めずに、
私のやりたいようにしてくれる母に

普段は恥ずかしくて言えないけど
とても感謝しています。


高校生になった私は
今までの甘ったれた自分を捨て、

自分のすることに責任をもつ

母に少しでも安心してもらう

というのが目標です。


そしていつか
自分で稼いだお金で、

母に何か恩返しができたらいいなと思っています。


でもそれが叶うのかとても不安です。


母は世間でいう おばあちゃん という年齢なので

きっとこの先長くないと思うのです。


私は不登校だったので頭も悪く、
人より物事を理解するのが遅いので

恩返しするには、かなりの時間がかかると思います。

それまでに母がこの世にいるのかどうか…


数年前に父を亡くし、
ずっと母に甘えてきたので
母がいなくなったら…

なんて考えると 涙がとまりません。


私が一人前になるまで

母に元気で長生きしてもらいたい。


こんな取り柄のない私ですが、
社会に出たとき誰かの役に立ちたい。


叶えたいことたくさん
不安もたくさん…。
名前のない小瓶
18118通目の宛名のないメール
小瓶を304人が拾った  お返事3通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

悩み相談ができる相談所を集めたサイト
3通のお返事が届いています
3通目のお返事
なんにせよ、今の気持ちを話すのが一番。先のことは誰もわからないんだから。今を大事にして。
2通目のお返事
その気持ち忘れなければきっと叶います。
1通目のお返事
お金を稼ぐようになる前に一度、機会を見つけて、その気持ちを話してみてはどうでしょう?

恥ずかしいかもしれませんが、後々後悔などを感じることは決してないでしょうし、喜んで貰えると思いますよ(^^)
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
悩み相談ができる相談所を集めたサイト
お返事をしてあげてほしい小瓶たち
板挟み。早く消えてしまいたい。でも、お金が無駄になる。数千万使わせておいて、貸し倒れにさせるのは絶対に嫌なのに 早く会いたい それまでに私 ちゃんとするから だから待ってて さみしいのはもう嫌だから 先輩と付き合いだしたった1週間で終わってしまいました。そこからはなんとも思ってなかったんですが 卒業が近づいて どうしようもなくだめで、ネガティブで、変な趣味持ってて、恋愛対象になんか見れないって思ってたのに 閉店間際に入ってきて、その時間を過ぎても買い物を続けるお客様が、迷惑じゃないわけないじゃん。クソ客と呼ばれても仕方がない ニュース見てると、世も末だなってこと多い。虐待だの殺人だのいじめだのとかさ。あいつが気に食わない、とか本当に些細な理由から事件は もう疲れた。もう生きるのに疲れました。少し文句を言えばじゃあもう何もしなくていい、お金も返します、好きにしてください。その文句 2年間付き合った彼氏がいました。悩みに悩んだ末、好きだけど別れてしまいました。素直になれなかった自分に後悔 お金だとか、大きい家だとかそんなのいらない。ただ本当に仲の良い家族がほしいの。相手の気持ちを尊重していける家族だよ。家族のことを 愛してる愛してる愛してる 大好き大好き大好き大好き お金目当てなんかじゃないもん 前に試すようなことされたとき あの一言をみてからインするのが辛くなってきた。もう私はあの人とは関係ないんだから気にする必要ないのに 学校に行きたくない。今日で終わりなのに憂鬱。でも休んだら怒られる。今から行っても遅刻だし 義母が怖い。謝らなければ物で殴ってくる。イライラしたら殴っていいなら私がイライラしても殴っていいってこと?もう疲れたよ。旦那も トプ画ホーム画共に中学の友達との写真。私とのは載っけてくれたことないのに。こんなこと思っちゃう自分がやだ。友達相手にすごい重いし アイドル顔でも、バラエティ番組に出続ければバラエティ顔になるらしい。キレイだと言われ続ければキレイになる

宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 小瓶に手紙を入れて流す
お知らせ
過去のお知らせ
新着小瓶
もっと見る
PickUp小瓶
新着お返事
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ
twitter & facebook
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
悩み相談ができる相談所を集めたサイト