自分はこのままどうなってしまうのか…中学の頃 不登校で、勉強もろくにわからないままこの春高校生になりました

カテゴリ
自分はこのままどうなってしまうのか…


中学の頃 不登校で、
勉強もろくにわからないまま

この春 高校生になりました。


今まで私は色々なことから逃げてきて

その度に、母にたくさん迷惑をかけてしまいました。
それでも私を責めずに、
私のやりたいようにしてくれる母に

普段は恥ずかしくて言えないけど
とても感謝しています。


高校生になった私は
今までの甘ったれた自分を捨て、

自分のすることに責任をもつ

母に少しでも安心してもらう

というのが目標です。


そしていつか
自分で稼いだお金で、

母に何か恩返しができたらいいなと思っています。


でもそれが叶うのかとても不安です。


母は世間でいう おばあちゃん という年齢なので

きっとこの先長くないと思うのです。


私は不登校だったので頭も悪く、
人より物事を理解するのが遅いので

恩返しするには、かなりの時間がかかると思います。

それまでに母がこの世にいるのかどうか…


数年前に父を亡くし、
ずっと母に甘えてきたので
母がいなくなったら…

なんて考えると 涙がとまりません。


私が一人前になるまで

母に元気で長生きしてもらいたい。


こんな取り柄のない私ですが、
社会に出たとき誰かの役に立ちたい。


叶えたいことたくさん
不安もたくさん…。
名前のない小瓶
18118通目の宛名のないメール
小瓶を305人が拾った  お返事3通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

悩み相談ができる相談所を集めたサイト
3通のお返事が届いています
3通目のお返事
なんにせよ、今の気持ちを話すのが一番。先のことは誰もわからないんだから。今を大事にして。
2通目のお返事
その気持ち忘れなければきっと叶います。
1通目のお返事
お金を稼ぐようになる前に一度、機会を見つけて、その気持ちを話してみてはどうでしょう?

恥ずかしいかもしれませんが、後々後悔などを感じることは決してないでしょうし、喜んで貰えると思いますよ(^^)
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
悩み相談ができる相談所を集めたサイト
お返事をしてあげてほしい小瓶たち
落合博満を極端に嫌うヤツってだいたいが無能だと思う 確かにGMとしての最近の動きは変だと感じるけど つまらない 私は一番家族に愛して欲しい時、愛を感じることができなかった。家族に助けを求めたい時、見向きもされなかった。存在を否定され続け貶される やっぱり あなたが好きです。こんな私を 抱きしめてくれてありがとう。私が道をそれないように正してくれてありがとう 朝が来て欲しくない。朝が来て学校に行っても誰とも喋れないしつまらないだけだ。新年度になってクラス替えがあって、そのせいかも 好きだった人へ。私は君が大好きだった。君の笑顔は本当に素敵だ。だって君は、今とても魅力的だ ろくに働きもしなくて遅刻、報連相もできなくてタダ飯だけはいっちょまえ。 お前らが勝手に辞めたくせに 生きてます!残念でした!ポジティブに考えてみて、A子がホステスとお客という立場であっても親しくしてくれて 毎年やってくるクラス替え、、。私は、去年、転校生としてこの学校に来ました。転校する時に学年主任の先生が、『 もともと、知っている 懺悔。自分が生きているのが許せなくて、死ななきゃと思いながらもダラダラと無為に生きてしまっていました。そんな人間だから、今日 うまくいかねぇ本当に本気で嬉しいのに悔しい でも本当におめでとう やめてたら本当に本当に嬉しい 自分にうんざり 今思うと、あれは、何だっけな、吊り橋効果だった気もする。きっとそうだよ、だって人前で楽器ひくの緊張するから、その練習のために すきじゃないのにすきなんてゆうほどいい加減な人じゃないし、信じてていいんだよね?あたしを不安にさせないで さようならspike。去年一杯でお仕事を辞めたし…今日…大事なspikeを手離しました。ドラえもんさんの家に毎週末遊びに行ったのも 読書録の小瓶。似鳥鶏さんの「神さまの値段」 過去にドラマ化された「戦力外捜査官」シリーズの二冊目 彼氏に会いたい。11月、12月、1月、2月…私にはとてもとても長く感じるよ。何日か前に会ったばかりだけどいや

宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 小瓶に手紙を入れて流す
お知らせ
過去のお知らせ
新着小瓶
もっと見る
PickUp小瓶
新着お返事
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ
twitter & facebook
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
悩み相談ができる相談所を集めたサイト