LINEスタンプ 宛メとは?

希死念慮をずっと感じている。実際に行動には移せないくせに、死にたいという気持ちがやまない。

カテゴリ
なんとなく死にたいという思いがずっとあります。
これまでもっと明確にあった辛さは、自分の意識の持ち方が少しずつ変わっていったお陰で少しましになって、趣味を楽しむために生きたいという思いも出てきました。
でもなんとなく自分が嫌いで、不安ばかりの未来から目を背けて逃げてばかりで、ならもう死んでしまって未来が来ないようにしたほうが楽なんじゃないかと思ってしまいます。

でも実際に死ぬ勇気は多分あまりないんだと思います。生きたくないだけで、死ぬのが怖いという気持ちも多分ある。
それに、愛してくれている両親がいるのに、親より先に、しかも自殺で死ぬなんていう親不孝なことはしたくないし、死体の片付けなんかで人に迷惑をかけてしまうのも嫌です。

ここまでつらつらと死にたさと死にたくない思いも述べてきましたが、でもやっぱりどうしようもなく生きていたくないです。早くこの世から消えたいです。
自殺はきっとできないから、事故でもなんでもいい、なにか真っ当な理由でこの命を失いたい。
147777通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
親より先に死ねないよね、やっぱり。
わたしはパパゲーノ、ってドラマだったかな。それを見て、ああわたしもパパゲーノかって思った。
ななしさん
きっと主さんはたくさんたくさん頑張って疲れちゃったんだと思います。少しは休んでいいと言っても、そんなことが出来たらみんな幸せになってるはずですよね。
「人生長いから今は〜〜しな。。」そんな言葉を聞いたことはありますか?私はこの言葉にはあまり共感できません。今、この時間は二度と帰ってくることの無い大切な時間なんです。今にしかできないこと、自分がしたいこと、必ずあると思います。どんな小さいことでもいいんです。
自分を、大切にしてあげてください。
最終的には自分の決めた道で、人生を歩んでほしいです。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
水生生物さんの他の小瓶
友達と一緒にいるのが楽しくない。話していても、共感できないことに相槌をうち続けるのが苦痛に感じてしまって、早く帰りたいと思ってしまう。 不安がひどいです。いつも、学校がある前の晩は不安で不安でたまらなくなって、眠って明日になってしまうのが怖いです
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
遠距離の習い事友達に会った。ちょっと辛かった。その子の相方はコロナで辞めちゃった。その子の話題が出た時寂しそうな目をしてた。でも元相方の子も可哀想。親の意思で勝手に辞めさせられて あ。習い事の時、声がでなくなっちゃった、。練習自体はそんなにきつくなかったし、でもなんでだろうね つら そういえばこの歳になってもネガティブが治ってない!!!どうすればいい??【解決法求む】 親友への執着心を無くしたい、という話。僕にはかなり長い付き合いになる親友がいる。親友は女の子。僕の体は女性なので、同性の親友ということになる 受験に受かって、明日入学式……嬉しいはずなのに。 言いたくなかった 死にたい気持ちが消えない。早く死にたい。いつまでも死なないのが辛い 殺してしまう前に殺されたい。そのうちペットや大切な人(いないけど)を殺しそうで怖い。イライラが止まらない ああもうどうでもいい 親と喧嘩しました。 危ないなぁ。自分より年下の子が、凄い難しい級に受かってて。苦しい。また、ママに比べられるかも。怖い。そうなるか、わからないけど怖い。 死にたい。消えたい。自分という存在をなかったことにしたい。でも、どうせ死ぬならただ死ぬんじゃなくて誰かの役に立って死にたい 愚痴 君が好き。君に伝えたい_「短編小説」

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me