LINEスタンプ 宛メとは?

家出をしたい。私は親に愛されているのですが、お小遣いはくれないし誕生日プレゼントもくれない。不登校で悩んでるし、友達関係でも悩んでいて。とにかくこの都市から離れたい

カテゴリ
私は親に愛されているのですが
お小遣いはくれないし誕生日プレゼントもくれない
お年玉も少ない
父に関しては無口で私とろくに会話もしてくれない
それを母に言うと「あの人は元々無口だから。」と言うけれど
4歳の妹と母の前では元気で普通に話している。
差別だと思った
それに
私は不登校で勉強も追いついてなくて
それでも悩んでるし
もうすぐ中学生で勉強も深夜の2時くらいまでこっそりやってるのに
やっと口を開いたかと思ったら
「いっつもサボって、、仕事変わってほしいわ」とか
「もっと頑張れんの?」など心に刺さる事ばかりいってきます
友達関係でも悩んでいて
とにかくこの都市から離れたい
147652通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
的外れなこと言ってごめんね。

一緒に抜け出したい。
翡翠さまへ⚘ 文章ながくてごめんなさい泣
アンコです!
不登校ですか…わたしも不登校だった時期がありました。
それでわたしも勉強についていけない!ってなって苦労しました。それで「やらなきゃやばい!」って思ったのになーんにもやりませんでした!でも翡翠さまは夜中もまじめに勉強して「え、えらすぎるやろ」って、思いました!
そうやっていっつもがんばってんのに「仕事かわってほしいわ」とか心に突き刺さる言葉…「おい!」って感じです!
わたしまで「何言ってんだよー!!」って叫びそうになりました!
もう直ぐ中学生…わたしもです!この時期って友達関係もうまくいかなくなりますよね…わたります!アンコも今仲間外れにされてます!( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
うちのお父さんは翡翠さまのお父さんとは逆で話過ぎて
「うるさいねーん!」ってなります。無口すぎるのもなんか嫌ですがしゃべりすぎるのもなんかいや…うーん、、、難しいですね!わたしのお母さんもなんかお姉ちゃんにやさしいなー、って思います!サベツホントダメヨ…
困ってることがあったらどんなことでも相談してください!フォローしたのでいつでも返事できるぜ(・∀・)ニヤニヤ
(仲間外れにされてるときの私の心の中)↓
( ゚∀゚)/そんなにできた人間じゃないんだー!
今日もお疲れ様です。あしたもがんばろう!
この返事の手紙の中だけでは、貴方のことを何一つ知らない私だけど、大切な人を表す時に使う“貴方”を使わせてください。

もうすぐ中学生

不安だよねなんて言葉で片付けられたくない

私もそうだった

だから

拙い私の言葉で私の思うことを伝えさせて

親に愛されているって

なんだろうね

「愛」にも色々あるだろうけれど

貴方のお父さんの思う「愛」と

貴方のお母さんの思う「愛」と

現実で貴方に注がれている「愛」と

貴方が望んでいる「愛」は

似ているようでどれも違う

「愛には色々あるから、受け入れることだよ」

そんな言葉がほしくて小瓶を流したのなら

この続きは貴方に必要ないかな

極論みたいなものを求めているわけじゃないって

貴方が思うなら

もう少しこの手紙に付き合って

お父さんは貴方の前では無口だけど

お母さんや妹さんの前では普通に喋る

私が何かしたのかな

そんなふうに貴方は思ったかもしれない

お父さんと喋りたいなら

これから根気強く努力する必要があるかもしれないけど

特別そう思わないなら

まずは

これから中学生になる貴方へ

勉強を頑張ることはもちろん必要だし

大切なこと

頑張っていることを周囲から認められないなら

自分はこれだけやっているんだ

そう自分に言い聞かせて

自分だけでも認めたら少しはその苦しみから逃れられるかもしれない。

友達のこと

考えてみて

この先

ずっと貴方が悩んでいるその友達の「誰か」は

あなたのそばに執拗に居続けるのかな

今 苦しいのに

いずれ離れていくんだからその時まで待て

なんて言われたくないよね

貴方が悩んでいるその誰かも

いつしか「今どこで何をしているんだろう」くらいの存在になる

まずは

今「苦しい」って叫んでる貴方の心の中にいる小さな自分に伝えてみてほしい

貴方がこの世を去るその時まで

ずっとそばに立っていられるのは自分だけだよって

私が書いたことは何の解決にもならないかもしれない

だけど

ここに小瓶を流してくれた貴方へ

最後まで隣り合わせで生きていく自分自身を

労ってあげてください
辛いですね…

あなたが頑張っていること、この小瓶を読んだだけでも分かるのに…

一度カウンセリングを受けてみたらどうですか?
あなたが辛い状況から解放される事を願います。
ななしさん
ほんと最低だね。
ありえんわ。

今は耐えるしかないかもしれないけど、きっと幸せになれるからね。大丈夫よ。
ななしさん
こんにちは。
あなたの小瓶を拝読致しました。
差別はとてもつらいですよね…。
あなたは頑張っているのに、あのように言われると悲しいですよね…。
家出をされたいと思うのも当然ですよね…。
私でよろしければいつでもお話を伺います。
同じ6年生で深夜2時まで勉強…!すごすぎる…!
なのになぜ貴方の親達はそんなことを言うんだろう…

友達関係ってホント難しいよね。特に女子の場合もっと。

親が差別してくるのは弟がいる私もわかります。
でも、愛は変わらないと言ってくれました。高学年になってきたからと言うことだけかもしれません。
もし家族が嫌だったら、高校からは寮があるところに行って、いっそ家族と離れたらどうですか?

長文失礼しました。
それは辛いですよね、
小瓶主さんのお父さんは、
小瓶主さんのことを
嫌っているのでしょうか...
勉強って大変ですよね、
学校休んだ時、テストも近くて
追いつくのに必死でした、
小瓶主さんは努力してるんですね。
私はすごいと思いますよ。
親に認められないって辛いですよね、
でも、私は小瓶主さんの努力、
認めてますし、
とてもすごいと思います。
辛くなったらまた話にきてください、
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
ꪔ̤̮翡翠さまꪔ̤̮さんの他の小瓶
と も だ ち が ほ し い 誕生日が嫌い。妹に蝋燭消されるしケーキはほとんど食べられるし、注目されるのが嫌いだし。でも、もうすぐ誕生日が来てしまう
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
またお話したいです。 自己否定…自分はなんてダメなやつなんだろう。何をしていても自分は役立たずで、どうしようもなく消えてしまいたいと思う あああ 死にたいって思うけど実行に移せない 誰に自分の知らないのところで何を言われようと思われてようと「あくまでも他人」で割り切ろうとしてるけど学習能力がないからいつもそれで割り切れない。 恥を量産する毎日。自分のとった行動が後になってみると死ぬほど恥ずかしくなる。いつも唐突に自分がやった恥ずかしいことを思い出して死にたくなる。 周囲は優しく接してくれる中、私の心は何も変われないままなんだ。 あてめに小瓶流すのはきっとこれが最後 今までありがとうございました 変わりたいチャンスが欲しい。私は今進路についてとても悩んでいます。私は中学受験をした私立生(中2)です。今、私が行っている学校は第一志望ではなく、滑り止めでした。 標語11 自分もわかんないのに喉に何かがつっかえる。苦しい。どうしよう。一度落ちると止まらない、落ちていく。苦しいどうしたら良い、辛い 放置してある文を消化したーい!!(とりあえず3つ) 生きづらい世界。可愛くないとダメ。仕事でもテレビとかでも、出世していくのは男より女。顔、スタイル重視 全部ダメだったときに考える また全国大会に行きたいな

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me