宛メとは? 宛名のないメールを続けていくために寄付をお願いいたします。

利用者に酷い仕打ちをした児童養護施設から親元に逃げ込んだら、その親が理不尽な事ばかりしてくるのに今更気付いて、逃げたいけど逃げ場が無い

カテゴリ

自分は生まれつき自閉症持ちの高3男子です。

障害持って生まれたことは全く気にしていません。

小学校の頃は、自分は周りに猫被って家の中ではギャンギャン叫びながら物を壊すような子供でした。

小5の時に親の金を盗んで1人ゲームを買いに行ったり、何より父親が病気で殆ど動けなくなったのも祟って、中学校入学と同時に児童養護施設へ預けられました。

しかし、その施設の実態は、使用していい時間以外は職員に預けなければいけないゲームを出してもらう時に、職員に「めんどくせぇなぁ」などと言われ、酷い時はは出そうとしないなど、職員の態度は酷いものでした。

さらに、1人の児童に対して「〇ね」と言われた職員が、あろうことか「このままじゃお前に〇されるからその前に〇す」などと言ってその児童に暴行を加えることすらありました(それを間近で目撃してしまったのが自分です)。

この虐待事件は施設ぐるみで隠蔽されてしまい、解決が困難になってしまった為に、今でも自分の中でトラウマとして残っています。

中学卒業に合わせてそこから逃げるように施設からは遠い高校へ入学し、その高校の寄宿舎から土日だけ両親の居る家に帰って来ていましたが、その両親が理不尽な事ばかりしてくる事に今更気付いてしまいました。

そんな親から早急に(卒業と同時でも可)逃げたいのです。

ただ、施設の類はここに書いたような経験もあるので、そういう所以外で親から離れつつも、人並みの生活を送れる場所が欲しいです。

非常に面倒臭い上に鬱陶しいかも知れませんが、皆さんの知恵を貸して欲しいです。

147167通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

お返事が届いています
名前のない小瓶

市役所の 障がい者の労働あっせん 等を
利用してみてはどうかな?
住居は グループホーム など ありますよ
昔のトラウマのような施設ではなく
入居者は わりと自由に生活できます
自立できて ちゃんと稼げるようになったら 別な部屋を 自分で借りる事もできると思います。

この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 noteはじめました。 宛名のないメールの管理人のサロン LINEスタンプ 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ プライバシーポリシー(みなさんの情報について) 特定商取引法に基づく表示(お金のやりとりのルール) お問い合わせ 運営会社
X・Facebook・Instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。