LINEスタンプ 宛メとは?

友達なら「〇〇が悪口言ってたよ」なんて言わないでよ、、、

カテゴリ
塾の休み時間に仲のいい友達から聞いた。
悪口を言っていたのは私の小学生時代の幼馴染4、5人だった。小学生時代、中学生時代もその人たちは、俗に言う『1軍女子』でその中の1人はテスト学年1位で運動もできて厚い信頼を周りから受けている。その4、5人全員友達"だった"けどクラスが何年か別れただけであんな変わるんだな〜って思った。私に情報を伝えてきた子はその4、5人とも私とも仲がいい。だから結構私の悪口を聞くらしく、それを包まないでそのまんまの言葉で言われた。正直信じられなかった。だってテスト学年1位の人とは学級委員同士でよく話しあってたし小学生時代なんか月1ぐらいで遊んでいた。
いや、包めよ。情報伝えたこは「うちは平気だよッ!」って言ってたけど人間、口でなんでも言えてしまう。最悪その言葉で人を殺せる。それを今一度考えてほしい。

なんだこのポエムみたいな投稿w 共感してくれた人はコメントしてくれると嬉しいです!
147034通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
めっちゃ共感しました!
私も仲が良かった友達に悪口を言われたんです。3人です、

友達1が「友達2が猫楽のこと、マジうざいとか言ってたよ」って言ってきたんですけど実際は、その友達1と友達2が私の悪口を言ってたんです。友達1は「私は言ってないよ?」って感じで言ってきたので、何も言えず「そうなんだね、、、」と言いました。
友達2と友達3は双子なので、その2人で私の悪口をいい、友達2は「友達3が悪口言ってたよ」友達3は「友達2が悪口言ってたよ」と言ってきます。
いちいち言わなくても良くない!?って思いますw

長くなってごめんなさい
わかりますっ
「悪口言ってたよ」
っていうのはしょっちゅうのこと、
仲良くしている子がいたとしても、
「その子、こんな悪口言ってたよ、正直嫌いだってさ」
ってなんか言われるんです。
謎ですね……、
いやですよね、
本当にやめてほしいですよね。
ななしさん
わかります。悪口を言ってたとかわざわざ言う子いますよね…聞きたくないですよね、あまり気にせず、そういう事を伝える子とは離れた方がいいですよ。貴方の友達を悪く言うには気が引けますが…大体そういう事を言う人は誰にも信用されません。貴方もその子の前で平気だよって言っておいて良かったと思います、仮に、悪口言ってた子許さんとかムカつくとか貴方が言ったら多分その子はまたそれをあっちの子に伝えてしまうと思います。まずその子の言った事が本当かわかりませんし、信じてしまうとまたそういう話を持ってきて貴方が振り回されるだけですから。私はは仲良かった子にそういう風に悪口平気で伝えてきたり嘘をたくさんつかれた事ありますし、その子の前で他の子の事で、あの子にはこうしてほしいなあ…とひとり人事のように愚痴っただけでまじで本人に伝えてしまったトラブルメーカーでした…。仲良くても相手に嘘つく人は嘘つきます…だから貴方もそういう子には気を付けて…。
ななしさん
クソな友人とはとっとと手を切る。
ななしさん
「○○があなたの悪口を言っていたよー」って言いにくる奴に、ロクな奴いないから。
言われたこっちの気持ちを1ミリも考えてないじゃん?

本当に友達なら、悪口言われてた時点で、悪口言ってた奴らに「あの子はそんな人じゃないよ」って言えばいいのに。

悪口言ってた奴らも、一軍女子かなんだか知らないけど、人としてのモラルは補欠レベルだね。
まあでもそんだけガンガン悪口いう女達は、モテないよww んでそのうち、周りから距離おかれるから。
ななしさん
僕もすごく仲が良かった友達に「みんなが〇〇って言ってたよ。」と言われすごく辛かったのを覚えています。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
?????さんの他の小瓶
今、辛いのは全部親のせい、、、? どんどん推しが活休になっていく。すこーし前に好きなアイドルグループの1人が活休になった。そして今度は違うメンバーが活休になっちゃった。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
リストカットしちゃった。現実から逃げたい。楽になりたい。その思いで手首を切った つら 3/16 めちゃくちゃ歩いた 色んなところに行った。今まで休みって何か描いたり何か産み出したりしないとせっかくの休みがもったいない、って考えてたけど 卒業した先輩を忘れられません 誰に自分の知らないのところで何を言われようと思われてようと「あくまでも他人」で割り切ろうとしてるけど学習能力がないからいつもそれで割り切れない。 クラスで友だちができない。去年同じクラスだった子で固まって3人グループになったところ前は良かった。今年は修学旅行があるから、4人グループを作らないといけない。 親からの心無い言葉に疲れました。私は実家暮らしで26歳です。親から目障り、死ね、家を出ていけ等、挙げるとキリがありませんが、そういうことを日常的に言われます。 虚しい。会社の税理士が結構な頻度で給与明細やら年末調整を間違えるから、ここおかしいのでは? といい続けて6年目 初めまして。部活で今悩んでいることを聞いて欲しいです。個人競技で、しばらく休部していたのですが復帰する勇気が出ません。 逃げたことについて 人としての成長とはなんなのか。それがわからなくて苦しめられます。 親友を交通事故で失ってしまった。まだ15歳...自分にとってかけがえのない人だったのに 心穏やかに生きていたい 長女になんて産まれなくなかったです。 好きとか嫌いとか、うまく選別できない。もっと気軽に相手の全部を断定して「嫌いだ」って言えたら楽になれる気がする

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me