LINEスタンプ 宛メとは?

あたしは、何で生きてるの?人を殺したのに。夢で言われるんです 「僕は死んじゃったのになんでお前は生きてるの?

カテゴリ
あたしは、
何で生きてるの?

人を殺したのに。

夢で言われるんです

「僕は死んじゃったのになんでお前は生きてるの?僕を殺したのはお前なのに」

あたしはまだ高校生だし、
友達とかにも妊娠してたなんて
言えません。

ましてや、妊娠して、それに気付かず流産したなんて。

友達にこの前
「沈黙の叫び」っていう動画、面白いよって言われて見ました。

映像が頭から離れません。

あたしは中絶したわけじゃないけど、流れてしまった子を思うと
辛くて苦しいです。

妊娠に気付いていれば
産んであげられたのに…

ごめんね。

あたしも同じように死ねば、
あの子は許してくれますか―??
名前のない小瓶
17954通目の宛名のないメール
小瓶を496人が拾った  保存0人  お返事4通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
普通に妊娠して、流産した人も人殺しか?
妊娠に気付いてても流産しちゃうもんはしちゃうし。
もしすくすく育ってて、"まだ"高校生の主が、ホントに産んでたのかな。
総合的に、この主が考えてる事がよーわからん。なんて言って欲しいんだ?

あんたは生きてる。
これからもしっかり生きろ。

それ以外特に言葉が見当たりません。
ななしさん
亡くなった子は人間として生まれてこれなかったけど、あなたの側で生きているよ。ちょっと難しいかもしれないけど、二酸化炭素となって植物に吸収されて次は木として生きたり、その木を食べる虫になったり、鳥になったり、人間の一部となったり…。その子やあらゆる生き物に生かされているあなたの命。それを辛くても自分で捨てないで欲しいよ。その子の事をずっと忘れないで一緒に生きていって欲しいです。
ななしさん
私も気づかず流産したことがあります。

しかも、2度めの妊娠のときに、流産した?とお医者に聞かれて「へっ?」

おバカな私は、妊娠も流産も全く気づかなかったんです。。。

激しい腹痛と出血なかった?と聞かれましたが…

生理が重いので、流産とは思わなかった。

その子には、申し訳なかった。

先生は、縁がなかったんだって言ってました。

きっと、違うお母さんのところに生まれているんじゃないかな。

忘れられない。
忘れてはいけない。
その子が幸せに生まれていますように。。。

私もあなたも。
祈っていきましょう。
ななしさん
しんだら許されるってことはないでしょう。
しんで許されることはないでしょう。

死刑とかあるでしょう。
あれは許されるための罰ではないんですよ。生かしていたら社会的影響が強く、社会が危険にさらされるためだと思います。
そうして死刑判決が出るのです。

犯罪者はまず、更正できないかと生かされます。生かすことを一番に考えられるんです。
どうしてだかわかりますか?
命は大事だからです。

あなたのその命も、誰かの命も同じ大切さです。もちろん、流れてしまった命も同じ大切さ。

それをあなたが理解してるんです。
ごめんね、って子どもに謝ってるんです。
謝ったって許されないと、あなたは思うかもしれませんね。でも、同じように死んだって許されません。

子どもを産む苦しみは、死んじゃうんじゃないかってほど強いと聞きます。
あなたが受ける苦しみはそこではないでしょうか?
次授かった子を大切にお腹の中で育てて、産んだときに、あなたはきっと許されます。

それまで苦しいかもしれません。
つらいかもしれません。
でも、子を失った母がつらいように、母を失った子もつらいです。

あなたが生きていれば、生まれる命がある。それも失いますか?


きついように感じられたらごめんなさい。
すべて私の考えることです。
死は許可ではないと、それだけを一番に言いたい。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
何が辛いのかって、生きなきゃいけないのが辛い 明らかに新人には無理そうなレベルの仕事内容や仕事量押し付けてくるバイト先呆れて明日から無断欠勤する。体調も優れない。 もういいよね。充分生きたよ 春休み学校に行かなくていいから幸せだって思ってたけど、成績悪すぎて呼び出し食らうの目に見えててしんど…。 辛くて死にたい。もう心身共に耐えられない 日頃の愚痴を綴ります。親は私が悪いって言うし、友達はいないし、私の味方はどこにいるんでしょうね...wそんな愚痴です 余命1年。色々後のこと考えてる。 この世に生まれたことを無かったことにしたい。私は誰からも嫌われてしまう。会社でも友人からも家族や親戚からも 誰か殺して 大好きな人が亡くなりました。ずっと後悔ばかりで、頭の中はぐちゃぐちゃで苦しいです。 消えたい。また明日から地獄の日々が始まる… 沢山裏切られた。友達、恋人、学校の先生。きっと自分も沢山の人を裏切ってきたのだろう。人って、世界ってとても綺麗なものだと思ってた。ただ、圧倒的に汚い面の方が多い。 助けて。泣きたい。縋る先が欲しい。 死にたいって思うけど実行に移せない 脈ありかなしかかんがえてください!私は同級生に好きな人がいます!その人が私のことをどう思っているのか考えてほしいです!

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me