LINEスタンプ 宛メとは?

何が正しいのかわからなくなってきました。仕事帰りにドラッグストアに寄ったところ陽性反応が出て自宅療養しているはずの職員Aさんが買い物していました

カテゴリ
何が正しいのかわからなくなってきました。

福祉施設のパート事務をしている者です。
先日勤め先の施設も数名コロナ感染者が出ました。
(感染者が出た棟は隔離されている状態です。)
数日前、仕事帰りにドラッグストアに寄ったところ陽性反応が出て自宅療養しているはずの職員Aさん(男性)が買い物していました。離れた場所で目が合ったので私だと気付いたと思います。
通常だと上司に報告すべきだと思うのですが、以下の点で躊躇しました。
・ Aさんは変わった方で何をされるかわからないという印象
・実際Aさんの言動に対して上司に報告→本人へ注意という事があった後、私に不可解な出来事が起きた
・最近の世の中怒りの矛先がどういうふうに向かうかという恐怖心
ざっくり言うとこのような感じです。

同じ部署の同僚に話したところ、私が不在の時に同僚が他の同僚に話し「それは管理職に報告するべきだと」私に断りもなく管理職に報告してして本人へ事実確認をしたところAさんは認めたとのことです。
私に相談もなく報告した同僚へは怒りもありますが、Aさんから何か報復されるのではないかと言う恐怖もあります。

ただひとつ反省点を挙げるなら、上司に報告しないのなら「完全に見なかった事」として同僚にも口外するべきではなかったという事です。

今が1〜2年前の状況だったり、お店でAさんと目が合わなければ誰が報告したかわからないので上司に報告したかもしれません。
結局、どうすべきだったのか0か100かで判断できるものではないのでとても難しいです。
146855通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
コロナになったものです。
病院で抗原検査をして陽性になった後、処方された薬をドラックストア内の薬局に取りに行かねばねらなかったのですが、未婚で一人暮らしのため、代わりに行ってくれる人がいませんでした。

病院にそれを言ったところ、「あなたが行っていいです」と言われました。???と思いましたが、「それ以外に方法がありません。食糧や水も、救援物資を頼んだとしてもくるまでに数日かかるので、その間はあなたが買いに行くしかありませんから」と言われました。

確かに。と思いました。
ご家族がいたりすれば話は別ですが、ひとり暮らしはそういうのを代わりにやってくれる人は誰もいません。近所に友達もいませんし。県もそんな所まではフォローしてくれません。コロナの人に対する買い物代行無料サービスとか、聞いたことありません。

念のため不織布マスクを2重にして、手も殺菌消毒しましたが、私もコロナ中にドラッグストアで買い物しました。混んで無い時間帯でよかったです。
そこで買い物しないで帰宅していたら、多分何もなくて死んでいたと思います。
その後高熱で動けなくなったので、枕元に買ったスポドリを沢山置いておかなかったら、脱水症状で本当に死んでいたと思います。(水道まで水を汲みにいく力さえありませんでした)

そういう事情がある人もいます。
その男性にどんな事情があったかは知りませんが、コロナだとしても外出や買い物を余儀なくされる場合もあるので、その男性の外出の事情を知るまではそれを絶対の悪い事として判断しないで欲しい…と思います。
ななしさん
厚生労働省のサイトで調べたら、「自宅療養中は外出はできないが、症状軽快から24時間以上経過、または症状がない場合は、食料品の買い出しなど必要最小限の外出を行うことは差し支えない」とのことです。

実際にAさんが、外出して良かったのか、良くなかったのか、他人には体調が分かりませんよね。
もしAさんでなくても、何かを報告されて怒る人や傷つく人はいると思います。
よほどの悪事でなければ、むやみに他人に話さないほうがよいかもしれませんね。
しかも同僚の人は、又聞きを勝手に上司に言いつけたんですし…。

「Aさんから報復されるのではという恐怖」は、同僚の人達に話し、周囲に守ってもらうとよいと思います。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
人間を捨てたと思ったゴミの話し 壊れそう。メンタルが限界。今まで、全部中途半端にして逃げてきた事に気がついた。周りのみんなはあんなに頑張ってるのに、なんで私は頑張れないんだろうって 私だって辛いのに…って他の大変な境遇の人に嫉妬?しちゃって辛いです。そんな人間の愚痴なので見る人選びます。自衛お願いします。 楽しい事やってたら前向きになれるって? 随分と恥の多い人生を送ってきました。小学でイジメられ、中学受験で逃げた先でもイジメられて修学旅行へも行けず、大学受験で失敗し滑り止め、就活も失敗し、一年浪人して入った企業はブラック企業 ちょっとほんとに困ってます‼今が大切かもしれません!!!今回、恋愛相談ですがお付き合いください(._.) 私の姉は礼儀知らず。昨日、家族で映画を見に行った。私と姉は精神障害なので障碍者割引がきく。それで映画のチケットを買うときに母と叔母は自分でuチケット買ったのだが 社会って複雑だね。両親が喧嘩してしまいました。今回のは今までの中でも激しかったです。学校ではからかわれて、トイレに籠ったりして泣いてました 私の母親は毒親です。精神的にもう余裕はないです。 考えないふり、見ないふり、聞かないふり、どれをしても現実の怪獣が私の前にやってくる 選択したくない。多分私は自信がない。選択することにも自信がない こんな性格の自分が嫌い。私はたまに人を見下してしまうことがあったり、ちょっと怒られたくらいで泣いてしまいます トラックメイクの質問と公民がむずい 家事をするなら奉仕の気持ちでやれ、と思う。あなたはいつも正しく。あなたが王様で私は家来 きっとあれが初恋だった。 ②

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me