宛メとは? 宛名のないメールを続けていくために寄付をお願いいたします。

将来への不安。時々、漠然とした不安が意味もなく押し寄せます。何か嫌なことがあった訳ではなく、毎日同じことを繰り返しているなと感じた時それはふいにやってきます

カテゴリ

時々、漠然とした不安が意味もなく押し寄せます。
何か嫌なことがあった訳ではなく、毎日同じことを繰り返しているなと感じた時それはふいにやってきます。
こうやって命を無駄に消費するだけのつまらない毎日が死ぬまで続くのだろうかとか、いま日常を共にしている人たちが寿命を迎えて先に逝ってしまった後の、いずれ必ず訪れる悲しい未来のことが頭の中をぐるぐると回り続けます。
手持ち無沙汰でぼんやりとした時、何をしても楽しいと感じない時、そんな不安で胸のあたりがぐちゃぐちゃになって全部を投げ捨てたくなります。
多分、自分は今の何もない生活からまた少しずつ失っていくことが怖くて、無意識に逃げているんです。
他人に依存してきた自分は、今までそうしてきた代償を払う日がくるのを分かっていながら、必死に考えないようにしていたんだなと気づきました。
しかし逃げようがどうしようが、どうせ変えられない未来なら何をしても同じことなんです。
悲しい未来が来る前に、今すぐ消えて無くなりたいです。

146709通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

お返事が届いています

ななしさん

毎日は同じじゃない。
たとえば 朝起きる時間も、起きてすぐ何をするかも、何を食べたかも、靴は右足から履いたか、左足からだったか。
ささいなことかもしれないけれど 毎日は同じじゃない。天気も気温も湿度も違う。

屁理屈だって言われるかもしれないけれど 違うんだ!って 思えるかどうかだと思う。

毎日が 全てが自分次第だって思えるかどうかだと思う。

上がるも 下がるも 自分次第。あなた次第。

この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 noteはじめました。 宛名のないメールの管理人のサロン LINEスタンプ 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ プライバシーポリシー(みなさんの情報について) 特定商取引法に基づく表示(お金のやりとりのルール) お問い合わせ 運営会社
X・Facebook・Instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。