LINEスタンプ 宛メとは?

明後日、大学の入学式を迎えます。その大学は一番行きたかった大学ではなく、第二志望の大学です。私は幸せなことに

カテゴリ
明後日、大学の入学式を迎えます。

その大学は一番行きたかった大学ではなく、第二志望の大学です。


私は幸せなことに人に恵まれていて、受験のときも高校の先生、友達、塾の先生、両親、他にも本当に多くの人に支えてもらって、背中を押してもらって、何度も何度も話を聞いてもらいました。


だからこそ、第一志望の大学に受かることで、恩返しをしたいと思っていたんですが叶いませんでした。



不合格が決まってから、周りの人に合わせる顔がなく、自分が情けなくて憎くて仕方なかったです。

でも報告に行くと、必ずみんな自分のことのように喜んだり、抱きしめてくれたり、「お疲れさま」って言ってくれたり…
嬉しい反面、正直やりきれない気持ちが大きくなっていました。


そして書くのも恥ずかしいんですが、何かと「第一志望じゃないから」と大学に落ちたことを言い訳にして、いろんな事から逃げてる自分もいました。

ほんと最低な奴ですね(笑)


でも、そんなこと言ってても、何も解決しないし、受験を言い訳にすることで自分の問題を見失うのも怖いし。


だからこのメールを送ったら、もうネガティブは終わりにします!


受験で感じた悔しさを財産にして、
今できる事、するべきことは何なのかを冷静に見つめて、
保育士になるという夢のため頑張ります!!


そして、お世話になってた塾からバイトをしないかと声をかけてもらい、先生のバイトも頑張ってます(^^)

私はまだまだ頼りない先生なんですが、尊敬できる人たちと一緒にお仕事できるのは本当に幸せです(^ω^)

自分の一番の強みである、周りにいてくれる素敵な人たちへの感謝も絶対わすれたくないです!


大学生、頑張るぞ(*^_^*)


気持ちの整理のために長々と書いてしまいましたが、最後まで読んでいただきありがとうございました☆☆
名前のない小瓶
17887通目の宛名のないメール
小瓶を513人が拾った  保存0人  お返事3通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
夢を叶えられるように
頑張ってください!
ななしさん
皆さんが主さんにあたたかい言葉をかけるのは主さんが本当に頑張って来られた結果を認めていらっしゃるのではないでしょうか。

ご自分の中ではまだまだだと思っていらっしゃるのかもしれませんが、新しいスタートをご自分の考えで切ろうとされている姿がとっても素敵です!

私も励まされました。ありがとう!

ななしさん
ステキな人の周りには、ステキな人が集まるっていうし。

主さんの周りにステキな人が多いのは、主さんがステキだからじゃないかな。

ゆめに向かってキラキラだから。

保育士さん頑張ってください(o^-^o)
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
消えてなくなりたい。何にも上手くいかない。人と上手くコミュニケーションが取れなくててできる仕事がない。だから親が亡くなったら生きていけない。 どうしたたらいいんですか なっぱのオススメ本紹介!! なにもしらないで生きて、しんでいきたかったな ひとりごと。昔から二次元のキャラクターに本気で恋をして、それがいかに叶わぬことでどうしようもないことだと痛感しているのに、やっぱり繰り返してこんな年になってしまった 仲良くしたいと思っていた友達が私に、、、 くだらないこと 中学の頃、私はものすごい反抗期だった。大人になった今。今の私は反抗期の息子に悩みながら生きている 不妊治療がつらい。不妊治療をつづけています。一番高額で一番きついやつです。一日に3度注射をして、仕事しながらも毎日病院に通い、保険適用と自費で毎月三十万近くが飛んでいきます 姉を殺したい 部長だけど部活辞めたい。私は吹奏楽部の部長をしています。最近は副部長たち2人とノリが全然合わず、どことなく気まずい雰囲気が漂っています 私と君の嘘 久しぶりに散歩行った。すずらん咲いてて、桜も咲いてて 宛名のあるメール(れんれんへ) 私にはなにも良いところが無いらしい。

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me