LINEスタンプ 宛メとは?

24歳です。 食べ物の好き嫌いが激しく、悩んでいます。 悪いこととわかっているので直そうと口に入れてはみますが、気持ち悪くなって

カテゴリ
24歳です。
食べ物の好き嫌いが激しく、悩んでいます。
悪いこととわかっているので直そうと口に入れてはみますが、気持ち悪くなってしまいます。
両親も嫌いな食べ物は食べませんし、残しても良い家庭環境で育ちました。
小さい頃担任の先生に無理矢理食べさせられた事を思いだし、悲しい気持ちにもなります。
このままでは恋人も出来ないかもしれない、もし将来子どもが出来たら…と不安です。

どうしたら良いかアドバイスいただきたいです。
くだらないと思うかもしれませんが…
名前のない小瓶
17882通目の宛名のないメール
小瓶を398人が拾った  保存0人  お返事4通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
要は、その栄養素が取れればいいわけじゃん、と私は思うので
(サプリメントはあまりお勧めしません)
タンパク質がとりたければ、お肉じゃなくて、豆腐からでもとれるし、
同じ植物性だからといっても、豆腐は苦手でも、納豆ならいける、という人もいるし、他の栄養素でも、牛乳は駄目だけど、ヨーグルトなら、いけるという
ひともいます。

あと、主さんは、自分で一から料理をされる方ですか?
自分で、一からやる、もしくは真逆ですが、友達と一緒に作って食べると、
食べられたりもしますよ。
(多分、ともに愛情や、楽しさが入っているからかと思います)

即効性を求めるなら、金がかかるかもしれないので、期間を決めて、
とことん素材の良いお店を探して、食べ歩くというのもお勧めします。
昔嫌いだった素材も、まるで別のもののようなうまさ!だったりもします。
(マジでマジで)
恋人&子供の、先のことは、先になってから考えればいいと思いますよ~
親が肉食べない人でも、家族にはきちんと調理している人もいますよ。
おいしい!が前より、一個でも増えるといいね!

まいたん
ななしさん
大丈夫です、好き嫌いがあるという事は問題ではないですよ。少なくとも私はそう思います。世の中チョコしか食べられない人や、石や髪しか食べられないような人が存在するのですから。実際私の友達の一人はチーズバーガーしか食べません。朝昼晩それのみ・・・かなり不健康です。それしか食べられないというわけではなく、好き嫌いが激しいのです。

ですから問題は健康面なんだと思います。それをなんとか他のもので補えれば安心です(サプリや運動など)。

あと、好き嫌いぐらいで人の価値は決まらないと思います。それも含めてあなたを受け止め、愛してくれる人は必ずいます。あなたの健康を重視しつつ待つ、というのはどうでしょうか?
ななしさん
でも栄養価が同程度で好きな食べ物を食べれば無理に嫌いな物を食べなくてもカバーできるんじゃないのかな。
ななしさん
~話を逸らします~

我が子には、
正しいエンピツの持ち方と
箸の持ち方&使い方等を
マスターさせるのが先、
というか重要と思ってる。

食わず嫌い、って言葉の通り、
ガキは食べたことないものが
多いし、味覚とか敏感だし、
好き嫌いがあって
当然だと思うので。。。


20歳過ぎた、いい大人が
握り箸で・・・
あからさまに握るような
持ち方でなくとも、正しい
持ち方ができずに
飯食ってるのを見ると

 ウワ…
(o_o;)

ってなる。20未満の
学生時代然り、社会人になってからも。

あとは
食べながらしゃべる、じゃなくて、とにかく
ムシャムシャクチャクチャと
音を立てるヤツな。

箸の持ち方とか、食べるときの音とか…
・・・
こーいうのだけは、キッチリできてないと、
どんなにカワイイ他人の子でも、
どんだけ美男&美女でも超不快。

どんだけ頭がよかろうが、握り箸してるのを
見ると、ドン引きする。。。

ホント関係ないけど
悪しからず。

by28歳くらいの人
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
頑張っている自分が嫌い。といいつつ頑張ってることなんてないに等しいけど。上(天才)ばっかり見過ぎて、あの人は同じ期間であんなにできてるんだなって思って 最近心に溜めてたこと誰かに知って欲しい。みんなマイペースに生きられていいなあ。もう正直苦しいよ。自分の時間が欲しいなあ。仕事休みの日はずっと一緒 忘れられなかった。最愛のあの人を忘れられるわけなかった。喧嘩別れなんて、それが最後だなんて、後悔しか残らない。忘れたかったのに。そのためにたくさんの事をしたのに YouTubeみてたら「出産前に子どもが障がい児だと分かったら奥さんには堕ろそうって言う」と語ってる人がいて不思議だった。 明日から家無し予定か。年齢的には若いんだろうけど、そういうことしたくないし、それを受け入れてくれたと思ったらやっぱりしたい、できないなら出てってくれ、か 恋をすることは嬉しいけれど、体力が足りないです。恋に対するエネルギーが私には足りない。恋って心身共に健康じゃないと難しいって思う 動かないと辛い、動けないと辛い。何かやることがあれば悩んでる暇なんてないよ、なんて言うけど 3月13日 幸せ日記 周囲は優しく接してくれる中、私の心は何も変われないままなんだ。 充電なくてアラームがマナーだったの怖すぎる。アラームの時間に目が覚めた自分の体偉い。 最近部活に行ってないので、だったら部活を辞めようかと考えています。そこで問題なのが、担任が顧問なことです。しかも、教科担任でもあります 約7年、、、出産をしてから約7年レス。一生このままなのかと思うと絶望でしかない。 夜になると不安で仕方なくなります。感情が抑えられなくなってしまいます。 私は骨になりたい。土の中でやすらかに。私が消えれば、すべて楽になる。 生きてる理由も、希望も分からなくなってきた。私をこんなふうにした家庭環境を整理しておきたい。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me