LINEスタンプ 宛メとは?

私は高二のバスケ部部長です。最近顧問によく怒られます。部活に行くたびに今日も怒られるんじゃないかと心配になって上手くプレー出来ません

カテゴリ
私は高校2年生のバスケ部部長です。
私は中学からバスケをやっています。
しかし、中学の頃はバスケがとても下手です。なので、部長でも副部長でもありませんでした。

しかし、勉強中心の高校に入学したため、同級生はあまりバスケが上手い人がいません。高校からバスケを始めた人もいます。また、私の高校では高二の秋くらいにほとんどの人が部活を引退します。

一個上の先輩が4人しかいなくて、私が1年生のとき、毎回試合のスタメンは2年生と私でした。1年生の頃は明らかに私が学年の中で1番上手かったです。

なので、先輩が引退したら私が部長になりました。 正直言って、部長になるだろうなとは薄々気づいていました。

後輩が入ってきたのですが。1人ミニバス経験者の人がいてそれ以外全員は初心者です。
なので、初心者の人に指示を出さなくちゃいけないし。最近、顧問の先生に怒られてばっかです。私だけが怒られます。

同級生で高校からバスケ始めた子がとても上手くなっていて。試合中にその子にドリブルで抜かされました。そしたら、顧問の先生は私を呼び出して、「ねぇ、中学からバスケやってたんだよね?高校からバスケ始めたやつにドリブルで抜かれてどーするの?ねぇ、まじでヤバいからね。これじゃあ、試合出せないよ。オフェンスの事だけではなく、ディフェンスも一生懸命やってよ。」
と言われました。

今まで、怒られてきましたが、さすがにこう言われるとけっこう応えました。ほんとにショック受けました。私はそんなにディフェンスが上手くないとは自覚しているんですが。でも、そんなに怒らなくても良いじゃないか。それにディフェンスに関してではなくパスに関してもグチグチ怒ってきます。

部長なのにこんなに怒られて恥ずかしですし、部長なんだからしっかりしなきゃと思うたびに失敗します。それなら、そもそもなんで私を部長にしたんだ。まだ、部長じゃなかったら、耐えれたのに。とも思ってしまいます。

部活に行くたびに今日も怒られるんじゃないかと心配になって上手くプレー出来ません。ほんとにやる気無くします。

こんなみっともない部長の姿を同級生や後輩に見られて恥ずかしいです。部活にも行きたくありませんが、部長なので行かなくちゃと思い渋々行ってる感じです。

私を助けて下さい。
146397通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
毎日がんばってますね!すごいと思います。
部長はどんな人でも大変なお役目です。プレー内容以外の人間関係の方が大変だと思います。それを任されてる主人さん、まずはがんばってる自分をほめたたえましょう!すごいです!えらいです!本当にがんばっています。

どんな人でも良いところはあります。主人さんがダメだと思っても、良いところはいっぱいあると思います。顧問の先生のマイナスな言葉に引っかからずに、良いところをどんどん伸ばしていきましょう!プラスな人にはみんなついていきたくなるんですよ。何があってもにこっ(^ ^)で乗り越えましょう。大丈夫!応援しています!
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
会社を辞めたあの人、お願いだから、幸せに生きていて欲しい 時分の選んだ選択 いつも後悔しかしてない それでも明るく頑張りたくて。お金がなく、追い詰められて、毎日生きた心地がしていません。ノイローゼ気味で、仕事もミスが増え、このままじゃいけないと思っています 体調が良いときに、何でもできるような気がして後先考えず予定をいれてしまい、結局落ち込んで何もできなくなってしまう... 小説「大切なもの」 #6約束 OD。今朝はそうとう辛く、不安だらけで、薬を連続で飲んだら身体がフラフラになった。やってはいけないとは思いつつも、薬の飲み過ぎで、意識が無いまま、苦しまず死ねたら良いかな。 新クラスになってから学校が一気にしんどくなってしまった。1、2年生の頃は一緒にいて本当に楽しい友達がいたからよかったけど、今は本当に誰とも仲良くできる気がしない 何がわかるの? 半端な書き置き放出。5つ 病になってから人生もう疲れた。44年生きてきたが何のために産まれ人生を生きなきゃ行けないんだ 友達って結局最初からいらなかった。損した。心当たりないのにブロックされたよ。 死にたくはないし生きたくもない。それなのに生きたいのはなぜ? 私の好きな人をダシにするな。そりゃ勉強を頑張らない私が悪いけど。私の大好きなあのひとを使って私を釣ろうとするなんて 失敗した。いや、今回に関しては私のせいじゃない。そういう運命だったから変えられなかった。クラス替え。いつものクラス替えならこんなに落ち込むことない。 今年の4月から新しい部所へ異動になりました。私の係は6人が配置されています。今回はまず6人の内3人が転出しました。それに加えて1人が部所内の係異動をしました。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me