LINEスタンプ 宛メとは?

教師 私たちの人生に多大な影響を及ぼす存在 生徒 そんな教師を尊敬、あるいは時に軽蔑し、人生の先輩として見本に

カテゴリ
教師


私たちの人生に
多大な影響を及ぼす存在


生徒


そんな教師を尊敬、あるいは時に軽蔑し、人生の先輩として見本にしながら成長するもの。


教師も昔は生徒だった
教師も昔は子供だった


だけど忘れてしまった
あの時抱いた
教師への憧れ
教師への侮蔑

志していた理想の教師像


なあ 先生

あなたは何を思い
教師になった?

何を思い生徒に接してる?

あなたが望んだ理想の教師像はあなたの中だ


生徒はあなたを好きだから裏切らないでくれないか

みんな人間だから
完璧になんてなれない

だけど


生徒はあなたを見て成長する

忘れるな
あなたの立場、役割
名前のない小瓶
17760通目の宛名のないメール
小瓶を499人が拾った  保存0人  お返事5通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
そんなあなたの主観を教師に押し付けてはいけません。
教師だって人間、一個人なんですから。
ななしさん
わかりますよ。
面倒なことは見て見ぬふりする先生見てきましたから。
せめてうわべだけでも対処すればいいのにね。
そういうことが言いたいのではないですか?
何も完璧を求めてはないかと…。
(どこにもそんなこと書いてないし)
ななしさん
そだね。

完璧じゃなくていいから、せめて最低な先生にはなってほしくないね。

最近多いね。
人として最近な先生(´-ω-`)
ななしさん
つくづく思うのですが
「教師だって人間だ」
と生徒にいったところで何が変わると言うんでしょうかねえ

そんなこと言われたら何も言えなくなるじゃないですか
教師だって人間だから、見てみぬ振りはする
とでも言いたいんでしょうか
そりゃあ間違いはあるでしょうが
「人間だから」
で全てをおさめてはいけない気がします

主さんは教師の
嫌な所でも見てしまったんですか
ななしさん
押し付けちゃダメですね。

わかってます


だから まっすぐに
教師として、教師らしくいてほしいんです


女子生徒に対するセクハラなど、

そういうことをして
私たちを裏切らないでほしいのです


また、その気無くとも
デリカシーに欠いた
発言をしていたり


そういう所が
軽蔑されるんです

多少の問題点なら受け入れます


しかし度が過ぎていれば
受け入れられません


主観ですが
これは教師という職業を選んだ時点で

生徒の目標でなければならないと自覚があるはずです

そんな行為をして
そんな発言をして

一体なにをしてるんですか

教師だって人間

そんな言い訳かましても

人間としてダメなレベルの教師に疑問を感じます
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
死にそうになった時も大切にしてもらえない。私の命って何…? あともう少し。あと一年で楽になれる。この5年くらいずっと死にたいって思ってきた。それももう終わりにする。 終わりの始まり いちゃいちゃしないでよ。仲良くしたいだけなのに。っていうか私とあの子のほうが仲良くなるの最初だったのに。どうしてあとに部活に入ってきたあいつがあの子と仲良くしてるの? ニュースってだいっきらい。どうせろくなことやらないし。暗い話ばっかだし。誰それが死んだ。景気が悪くなった。政治家が不祥事をした。芸能人が不倫した。何が楽しいの? 日々日記。インターネットと推しがいるから生きている。最近メンタルも心なしか安定してきた。前はすごく思い詰めてて、いつも自殺を考えていた ただの独り言。ぶっちゃけ言うと人間を辞めたい。今の自分じゃ無くなりたい、今の自分という存在を消して別の存在になりたい 忘れていた、つかれた嘘を思い出し、しにたくなった。いっもなっているけど。ずっとずっと、ある特定の奴等には壮絶に嫌われ、嘘をつかれ裏切られる。暴言暴力される ひび割れる音が静かに響く。きっと誰も聞くことはないだろうその音を、僕だけが聞いている 残念なことに高校の時の恩師が退職することになってしまった。自分はもう卒業しているから関係ないものの、もっとお話したかったと思う。 疑問なんかも自分を責める言葉になって、嫌になる。だから自分のこと何にも分からないんだろうね。 今回も恋愛話聴いてください!前の小瓶から登場してる私の好きな人(1つ上の先輩)の話です 社会って複雑だね。両親が喧嘩してしまいました。今回のは今までの中でも激しかったです。学校ではからかわれて、トイレに籠ったりして泣いてました 結婚16年目で離婚しました。あの人が多忙過ぎてすれ違いの日々。環境が複雑過ぎて2人だけの問題ではなくなり、疲弊したあの人から離婚して欲しいと 好きな人の眼中にわたしは無い。なんなら嫌われてる。どうしたら少しでも仲良くなれますか。

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me