LINEスタンプ 宛メとは?

学校に行きたい。勉強したくない。人と関わりたくない。普通の人になりたい。中1です。小6の後半から不登校です。中学生になってからは普通に学校行こうと思ってたんです

カテゴリ
中1です。小6の後半から不登校です。
中学生になってからは普通に学校行こうと思ってたんです。数日だけ行けたんです。
原因を話させて下さい。誰にも言えないんです。

一つ目。
そのは部活の見学が放課後?にありました。
私は美術部に行きたいと思っていました。でも、担任の先生(美術部の顧問もやってる)はどこかへ行き、他のクラスメイトの大半もどこかへ行ってしまいました。
教室を出たところで残されたクラスメイトと私はどこへ行けば良いのかわからずひそひそと話していました。
この学校、複雑な入り組み方をしてるんです。(意味合ってるかな)
校内地図もよくわからないしで残されたクラスメイトが少しずつ外に出てってるので私も外に出ました。
知らない人たちがいろんなところに歩いて行きます。ふと車道を見ると、帰ろうとしている先輩を発見。
分かんないし私も帰ろうと、私はバス停のある駅とは反対方向に歩きました。
暫く歩いてやっと方向が間違っていたことに気づき、慌てて引き返します。
学校まで戻ってくると、「外に出ずに先生に道を聞いて美術室に行ってればよかった」と後悔しました。
駅までなんとか歩いてバス停の時刻表を見ると、次のバスは約一時間後。
無理だと思った私は家に電話しようとした。番号は覚えてない。紙に書いてある。
駅に公衆電話を見つけていたので、お金を確認し……、10円玉が無い。
バスは一回100円。無料で学校からもらった定期券が適用されない時間に乗る時用に入れといた物。
私は悩んだ。悩みに悩んでバスを待つ事になった。
途中多分高校生であろうパリピ集団が通ったが無視を決め込んだ。あれに関わったら陰口言われて金巻き上げられて(巻き上げられる程の金はない)暴力振るわれるんだ。そうに決まってる。
自転車で同じ中学の先輩方が集団で通られた。同じ中学じゃん!と手を振られた。振り返した。

ベンチでメモを取り出し絵を描いて今の状況を日記のように書いた。意外と時間が潰せた。
バスが来た。…と思ったら別の所行きのバスだった。悔しかった。
すぐ後に乗るバスが来て、乗ったけど中々発進しなかった。
降りるバス停の一個前で大学生の陽キャ女子達が乗ってきたが無視した。陽キャ怖い。
バス停で降りた。かなり長かったなぁと思った。そこから歩いて家に帰った。小学校から家までの距離と同じって爺が言ってたっけ。大体2キロ強。疲れた。

とても精神がすり減った。


二つ目。
先生にあらかじめ美術部の部室?の場所を聞いておいた。
で、そこに行きました。
最初は本当にここで合ってるのかなって思ってました。誰もいなかったのでそこら辺でうろうろしていると人が集まり始めました。
美術部はオタクや腐女子が多いと聞いていたので、話せると思ってました。
でも、先輩は先輩と話しててなんていうか、怖かったです。
他の人達も二人や三人で固まっていたので、あまり話しかけづらいなーと思っていました。
まあ話しかけられてもコミュ障だしと思って紙を貰い、絵を描いていると先輩達が噂話で盛り上がり始めました。
陰口、先輩の恋愛事情、アイツ、アイツのこと好きらしい、陰口、陰口。
嫌な空気でした。陰口言うのが面白いという空気でした。
嫌な気分で車で下校しました。(一つ目でバスが嫌になった。)

誰かに言ったら馬鹿にされます。特に祖父母。そんなもん歩いて帰ってこればええやろ、嫌なら嫌って言って話に混じって話題提供すれば良いやろ。
あの人達、人の話を聞かないんです。自分だったらこうする、または批判、否定です。
自分が孫に好かれてるのが当たり前だと思っているんです。気持ち悪い!
気持ち悪い!お前らのせいでテレビとかに映る老人の皺だらけの笑顔が気持ち悪くなった!お前らのせいで飯もまずい!


ママが中学に行けなくてもいいよって、中学に行かずに卒業してもいいんだよって、言ってくるんです。
嫌です。中学、行きたいです。高校も普通のとこに行って、大学も普通のとこ行って、普通の会社で働きたいんです。
でも、怖いです。陰口一つで不登校になると思います。小6の頃、テストで酷い点をとったんです。テストが返された時、悔しくて悔しくて、涙目になりました。マスクの中は鼻水でびちょびちょでした。メンタル豆腐なんです。社会でやってけません。

教科書が、家にあるんです。二学期からは、今度こそ普通に通いたいんです。でも、やる気が出ないんです。悲しい。
教科書が、わかりません。難しいです。悲しい。悲しいです。
今日もゲームに明け暮れています。sky、楽しいんですよ。
今日ね、プロセカやってて、急に暗い部屋で寝っ転がって何もしてない大人になったニートな私が思い浮かんだんです。
嫌です、両親に迷惑かけたくありません。どうしたらいいんですか。
144700通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
学校はいろいろな人たちが集まるので慣れない初めのころは不安になること分かります。僕も中学のなりたてのころはずっと一人で長い一日を過ごしました。僕も美術部に入りたかったのですが自分の意見をちゃんと聞かずに別の部活に入ってしまいました。なので、勉強と部活が両立できなくてずっと悩んでいました。2022年現在中2でも悩んでいます。うちの部活の顧問は口を開けば愚痴や嫌みしか出てこないおじさんです。僕は人並みに勉強や運動ができないのでいつもみんなが陰口を言っていると思い込んでいます。それでも我慢して、無理して今ではリストカットまでして、精神ボロボロになりました。みんな人それぞれなので、自分のペースでいいと思います。行きたくない日は行かなくていい、気分がいい日は一歩踏み出してみる。それでいいと思います。無理すると僕みたいになります(笑)所詮他人は、他人。自分の中身なんて知らないで、偏見だけで喋っているだけです。この世界には必ず貴方のことを分かってくれる人がいます。学校の人たちだけではないので安心してください。
長文、自分の体験失礼しました。
僕はいつでも貴方の見方です。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
(仮)さんの他の小瓶
寝不足なうついに蜘蛛の幻覚まで見えてきた フェログラデュメット、副作用?吐き気。深夜。 乱文愚痴。ババア、人の間違いはとことん追求するのに自分の間違いはヘラヘラ笑って誤魔化す。ジジイ、好みじゃないものは徹底的に貶して否定して無理やりにでも排除しようとする。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
自己嫌悪は非合理的であり、メリットは数少ないということが今までの人生を生きてきて学んだことの一つだ 僕は女ですが、男になりたいです。でも、女であることに違和感を感じているわけではないです。 僕は背後恐怖症なのか?誰かが後ろにいるだけで怖い 仲の良い友達から恋人になるべきか きっと大丈夫。大丈夫だよ。偉いよ。よく頑張ったよ。もう少し頑張れば楽にある。そう言って、昔の私を抱きしめたい もっと早く死ぬべきだったのに、ここまで生きてしまった。中学生の時に死ぬべきだった。だんだん、死ぬのが怖くなってきて、もう死ねない 会社を辞めたあの人、お願いだから、幸せに生きていて欲しい 首を絞めた。久しぶりだ。昔アンバンした時のような感覚を思い出した。娘がまた鬱になったようで、語りかけてもアクションがないのでラインで話そうと試みたがスルー またやられる。もう嫌だよ。怖いよ ずっと間違ったまま周りに迷惑をかけ続けている もっと早く同性愛という概念を知っていたら。多分あの子が好きだった。でもきっともう二度と会えないんだろう。もし会えても気持ちを伝えることも出来ないんだろう。 動かないと辛い、動けないと辛い。何かやることがあれば悩んでる暇なんてないよ、なんて言うけど 最近、学校の夢を良く見ます。それは、体育館だったり、教室だったり。前は特定の先生が多かったのですが、今は担任だった先生が良く出て来ます。 たった一度の失敗で心が挫けてしまう。失敗が怖くて行動できない。小さなことに恥ずかしく思ってしまう 私にはなにも良いところが無いらしい。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me