LINEスタンプ 宛メとは?

がんばってなんかいないのに頑張ってって言葉が憎らしい何も成し遂げていないのに、体が疲れてたまらない。なんにも考えていないのに、なんだか悲しくてたまらない

カテゴリ
がんばってなんかいないのに頑張ってって言葉が憎らしい
何も成し遂げていないのに、体が疲れてたまらない。
なんにも考えていないのに、なんだか悲しくてたまらない。
努力なんかしようともしてないくせに、努力って言葉が大嫌い。
思春期の陰鬱とした感情だと理解しているつもりだけど、
割り切れない憂鬱をやりきる能がない。
どうしようもなくなってたので
なんにも考えなくていいように、
なんにも感じなくてもいいように、
自分の体を切ったことがある。
痛みがすべてを轢いていく快楽が癖になりそうだった。
将来への不安も現状への落胆も何もかもが痛みにすげ替えられて、
痛み以外が世界からなくなって薄っすらと安心した。
その後自傷が親にばれて叱られて禁止になったせいで
私を世界から守ってくれるのはなくなったけど。
何をするにもできなくて、何がしたいのかもわからなくて、
原因だってわからなくて、気付いたときには手遅れだった、
助けてくださいと頼りたいけど、
頼る相手すらいなかったのには驚かされた。
そのことに寂しいとは思わなかった。
理由は薄っすらと感じていたからだ。
私は親を避けていた。怒られたくはなかったから。
私は先生を避けていた。信用なんて出来なかったから。
私は大人を避けていた。どうしようもなく怖かったから。
そこに別段深い理由もない。
ただ怒られるのが怖かったから
ただ先生経由で親にばれて怒られるのが怖かったから
ただその大人から親に伝えられて怒られるのが怖かったから
下らない理由だ。
けどその下らない事こそが私の中の全てだったのだ。
こんな状況を作り出したのは私だから、今更だから
助けてなんて言えない。口が避けたって絶対。
もうやだなんて言えない。限界だなんて言えない。
救いようのない現実を生み出したのは紛れもない
救いようのない私だから。
今じゃ笑うのだってしんどい。声を出すのは一苦労。
ずっとずっと何処しらが痛い。その痛みでなんとか正気を保ってる。
でもこれもきっと思春期だから、大人になれば治るのは知っている。
だけどもう嫌なんです。
だから教えて下さい。
生きるのってどれくらい苦しいんですか?
何をすれば楽しいんですか?
どうすれば楽になれるんですか?
皆さんはこんなにも苦労しいんですか?
こんなにも苦しいのなら生きる意味ってなんですか?
私の苦境は中の下位の苦しさですか?
感情を人に問うことの愚かさは理解しています。
人それぞれ考え方があるのは知っています。
それでも一つ教えて下さい。
私は助けてって言ってもいいですか?
親の期待に応えられない私でも、
責任をひとに押し付けるような弱い私でも、
頑張った事なんて思い出せない私でも、
匿名でしか相談できない私でも、
相談内容だってろくでもない私でも、
ろくでなしで意気地なしで価値無しで どうしようもないクズでも、
助けを求めても叱られないと思いますか?

長文失礼しました。
144496通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
苦しさに中も下もないよ。
助けを求めたらダメな人なんていないよ。
怒られるの怖いよね。
ここに小瓶を流したんだから、あなたの傷は全快に向かってると思う。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
もちっちさんの他の小瓶
それは私のせいじゃない。水曜日手紙を貰いました。封筒に入った大切な手紙です。その日の内に母に渡しました。ちゃんと見せたあと「ここに置いておくね」と言い、母も返事しました。 大好きな友人がとても憎い。低い点を取っても、学校に行かなくても、行ったとしても早退しても、自分の意思で行動しても、怒られないあの子が憎い。 許可がないと安心できない。母の許可がないと何をするのも恐ろしい。勝手な行動で怒られるんじゃないかと思うと不安で足がすくむ。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
弱い自分に嫌になる。二つの選択肢。一つは確定していることは多いけれど、未体験ゾーンなので、やっていけるかどうかがとても恐怖。そして決めるなら今決めなければならない。 死にたい。寂しい。辛い。死にたいのに勇気が出ない誰か背中を押して欲しい。 好きな人を愛しても許される存在でいたかった。愛される資格はあると言ったのにありませんでした。 はやく消えたい。転職して環境も収入も良くなったけれど、コミュニケーションがうまく取れない、雑談がうまくできないし、ミスも多くて仕事ができないまま収入を得て生きていて苦しい 辛くて、消えてしまいたいと思う。でも簡単には死ねないんだよね お薬をやめたお話(ODじゃないです)俺って元々薬をもらってたんだよね。ADHDの薬でインチュニブって言うやつらしい!!でも、なんか合わんくてさ! たまたま繋がれた縁をひとつ切ることになった。これで切ってもいいのか考えたけど、そもそも人間関係だから、私だけが繋いでおこうとしても無理な話 たまの贅沢?いつもの贅沢?丁度いい贅沢とかなんなんだろう。 人がしんどい。人として生きることがしんどい。お金を稼がなくては幸せになれない。でも働けなかったら人としてスタート地点にすら立てていない 気が狂いそう。苦しいです。もう悩んで選択することに疲れた。消えたいです。死にたいより消えたい。 もう学校行きたくない。本当は今の学校行きたくなかった。でも親が通信制の高校嫌いだから渋々入った。 なんで私にやさしくするの。特別になりたい。特別になりたい。求められたい。愛されたい。 大好きな人がいる。もの凄く、好き。伝わりきらない程、好き。 少し前、我が子が旅立ちました。生まれつきハンディキャップを持っていました。 奇跡をありがとう。綺麗な世界をありがとう

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me